四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



この記事のアップはもう少し早い時間にしようと思って書いていた
のですが、思いがけずのことがあって
(これはまた落ち着いたらUPするかもしれません)
めずらしく日付をまたいで弟と夜更けの長電話・・((+_+))

この姉弟・・主題である話題以外にもついつい脱線して他の話を
してしまうもんだから長電話になってしまうのですよねぇ・・

さてさて・・本文・・
昨日は暑さに慣れたかも?なんて書いていましたが
なんの・・なんの・・今日も午前中から出かけていましたが
車で移動をしていてもジリジリと暑さを感じ、グッタリです。

そして、これも・・お金のこと書くの飽きた!と書いていましたが
やっぱり今日はお金の話・・

いつものように不思議な私のお金の帳尻・・

今週は2件ほどの小さな現金収入の予定がありました。
その1は今日にあります。その2は木曜日にあります。
これでもまだヤバイ状態・・
そして、その3は来週明けにもう1件の現金収入予定。
これでなんとかギリギリ・・

そこへ、降って湧いたような臨時現金収入の案件がコロリと
朝一番に転がってきて、ひぇーーーっ!ミラクルぅ・・
うれしぃーーーーーー(@_@;)
ほんの少しでも余裕がでるかしら?!この時点で朝の9時半・・

慌ててすぐに収入に結び付くように手配&資料作成をしなくては・・
こんな時に限って朝一番に次にゲットしたい仕事
(小さな案件だけどね)についてメール返信もしなくちゃ
ならない((+_+))

くぅ・・<(`^´)>おまけに私は11時には外出しなくちゃならない・・
その外出ついでに、急に降って湧いた案件の資料を届けたい。

こうなると猛スピードで必死になる私・・短距離は得意。
目の前のニンジンには必死にかぶりつく私だから・・絶対ニンジンは
GETしなければ・・なんとかこーとか上記のものを片付け、外出の
準備をして滑り込みセーーーフ・・

その後、外出先からあれこれやりとりしたり、スタッフさんに
指示したりして、夕方に仕事場に戻るころには臨時現金収入は
回収済みというミラクルっぷり・・あっぱれ~!

しかーーーし・・不思議なことに・・今日、予定していた
現金収入その1なのですが急遽、入金に至らず・・((+_+))
そして・・来週明けに予定していた現金収入その3は
翌週に順延((+_+))

なんとか、木曜日のその2の現金収入は大丈夫そうですけれど
油断は禁物だわ・・

あはは・・あはは・・ホント・・どーなってんだ・・?!
あるべき収入が予定が狂ってしまって本来ならばおもいっきり凹む
流れだったに・・要はジ・エンドだったハズ・・

この今日の臨時収入がなければジ・エンドだったハズ・・
なのに帳尻を合わせるように、降って湧いた臨時収入で補てんが
あった形になって、その金額も丁度同じような金額で少しだけ多い。

とても不思議です。なぜだか帳尻はあっているのです。
まぁそれでもギリギリにはかわりない。
薄氷を踏んで前に進んでいる感じです。

それでも、今日もこうして生かされていることに感謝です。
当然、仏壇にもチーーーーーンっ!と感謝のご挨拶をしました。

なんだかいろんなことがありますが明日も頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
大丈夫、大丈夫!!
2013/08/21(Wed) 11:27 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
どうもありがとうございます!(^^)!
元気出ます~
2013/08/21(Wed) 13:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
リンクよろしくお願いします。
コメントで一言、とありましたので、コメントでお願いしたいと思います。

猫の目くるくるさんのブログは病んで引きこもりになった時からずっと読んでました。

私は借金は無いんですが、男に全部持ってかれてしまって、40代のいい年で貯金数十万、職はいつ切られるかわからない非常勤です。月々の固定費を減らすため、今都内で家賃五万弱のボロアパートに住んでます。

30代後半に鬱で引きこもってしまってその数年間何やっていたのかほとんど記憶に無く「ブランク」になってます。

コメントがブログ宣伝みたいになってしまってすいません。

猫の目くるくるさんのようなパワーがまた復活できればいいなあ、と思ってます。

よろしくお願いします。
2013/08/21(Wed) 15:33 | URL | 吉田さん | 【編集
Re: リンクよろしくお願いします。
吉田さんへ

はじめまして、こんにちわ。
ずっとブログを読んでいただきありがとうございます。
人はそれぞれイタい部分を多かれ少なかれ
もっていると思います。
人は人・・自分は自分・・お互いボチボチと
やってまいりましょう。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
2013/08/21(Wed) 17:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック