四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



少しご無沙汰をしておりました。
いやー何度、言っても同じですが毎日暑いっ!
そして、これも何度言っても同じですがお金がないぞ!

相変わらずギリギリ生活をやっています。
それでも、不思議なことになんとか普通に暮らせております。

先週の休日から何がどうってワケではないのですがすべてが
停滞をしていて「なにもしたくない病」にかかっておりました。

それでも、最低限の仕事と最低限のちょこっと掃除はしていましたが、
なんだか体がスッキリせずの毎日でした。
ようやく、いいかげん毎日ダラダラするのにも飽きて
今日は朝からノロノロながらもまた稼働し始めています。

少し前に、肩が痛くなって、それと同時に風邪気味で
ずっと体調がグズグズしていました。

肩は随分と楽になりましたが、面倒なのがこの風邪気味症状・・
四十路をとっくにすぎると風邪もひどくもならず
直りもせずにずっと風邪気味のままで、元に戻るのに
時間がかかることかかること・・若いときはガーーーっと
しんどくなってサクっと回復したものですけれどねぇ・・(-_-)

こんな感じで体調がグズグズしていたせいか久しぶりにこの
「なんにもしたくない病」にかかっていました。

この「なんにもしたくない病」の特徴・・
なんにもしたくないにも関わらず頭の中では、あれしなくちゃ・・
これしなくちゃ・・というものが次から次へと出没しまくります。
それと並行して、こんなことしたいなぁ、あんなことしたいなぁ・・
ということもわんさか出没します。

そして、出没したものはすぐに消え去って、次のものが出没し、
なにも記憶にに残らない。
ノートにでもメモしておけばいいのにこれをするのも億劫になる始末。
よって、体は動いていないのに頭だけは無駄に回転し続けている状態。
結局、何から手をつけてよいかわからず、ダラダラゴロゴロ・・

さすがに週も半ばもすぎると頭も疲れるのか回復傾向に
向かってきていますが・・

うーーん・・体と心の健康は大切ですね。

私の場合は体と心とお金の健康ですけれど・・この心と体とお金の
関係ってかなり密接な関係で少しでもバランスが崩れると
うまくいきませんね。どれが一番って言えないと思います。

そんな中、唯一の救いは食欲・・なんにもしたくない病とはいえ
食べることだけはしっかり実行・・実行・・
どんなときにもお腹が空きます(^_^.)

たぶん、これは日曜日のケチお昼ごはんだったかな?

2013080816010000.jpg

またまた、いただき物のゴーヤを炒め、トマトときゅうり&玉ねぎの
酢漬けは畑のもの、あとはこれまたいただき物のインスタントみそ汁。
とりあえず、こうして毎日おいしくごはんはいただけているので
ギリギリ、普通っぽく生存できています(^_^.)

糖質ダイエットは意識はしていますが、ある程度体重も減って
昨年の夏に履けなかったパンツやスカート、ワンピースも着ることが
できるようになったので、今はかなりゆるくしています。
現状、夜は糖質をとらないようにしています。

さてさて・・あぁ・・またやってくる今月の返済日・・
玉砕は必至ですが、これじたいにはもう慣れてきているので
なんとかやりすごす予定です。←やりすごすしかない(^_^.)

明日は金曜日ですが、少し無謀なる気分転換をして
こようと思っております。これはまた後日に・・
こういうモヤモヤしたときはたまにはヤケっぱちでとことん
自分快適モードになるしかないなーと開きなおっております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
たまには、ダラダラするのも良いことだと思いますね(気が休まらないと次にいけないこともありますし)。
ちなみに、今日は午前中はダラけてます(笑)。
2013/08/12(Mon) 11:32 | URL | 空海 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ。遅レスですみません。
なんだか、ここのところダラダラしっぱなしで
焦る気持ちはMAXなつもりなのに
実際は全然緊迫感がない自分を
もてあましております(^_^.)
なんとか、早くこの状況を抜け出したい
と思い続けていることは確かなのですけれどね・・
2013/08/14(Wed) 22:23 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック