四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は久しぶりに爽やかな夏って感じの1日でした。
外は暑いのだろうけれど家の中はいたって快適。
爽やかな風が家の中を吹き抜けとても気持ちがよいです。
湿気が少ないのかな?

そして、静かな1日・・
本を読んだり、ちょっと仕事関係の調べものをしたり
ゴロゴロしたりとかなりまったりモード・・

と、これは表向きですけれど・・(^_^.)
まったりしているようでも、相変わらず心の中は
いろんなことでザワザワしています。
とーぜん、タラナイお金勘定もとぐろをまいております。

ナイものはナイのだけれどね・・(^_^.)でもザワザワ・・

そんな中、昨日の夜は久しぶりに夜に出かけて
仕事関係の方と一杯やってきました。
とーーーぜん・・すべておゴチです(^_^.)ありがたいです。

イタリアンでお食事をしたあとは、夜景の眺めがよいバーで
お酒を・・昨日のバーはなかなか雰囲気がよくて
ゆっくりできました。

実は私・・カクテル類はあまり好きでなく・・ウィスキーや
ブランデー類がお酒の中では一番好きです。(甘いの苦手・・)
よって、ホテルのバーではキープしてあったお高いおいしい
ウィスキーを久しぶりに堪能・・?!

おほほ・・身分不相応なことですが、ここは、ひたすら
普通の人のフリです。というか・・お金に余裕があっても
自分からホテルのバーには行かないと思うけれどね・・
まっ・・これも役得?!

そんな昨日・・ちょっとお酒の勢いもあってか
こんなものを持ち帰ってしまった私・・

金魚・・((+_+))

DCIM0526.jpg

いやね・・一軒目の食事のあとに歩いていたら夏のイベントで
金魚すくいを無料でやっていたのですよねぇ・・
やるよね・・そりゃ、やるよね~

確か3分以内に金魚10匹すくうとビール1本というような
内容だったと思います。(あまり聞いていなかったけど・・)
私は3匹で終了。

で、はい!2匹お土産です!と渡され、ついつい持ち帰って
しまいました~(^_^.)
ホテルのバーには皆、金魚をぶらさげて行ったもんだから
ちょっとウケました。
しかし・・一流ホテルのバーは丁重に、私達の金魚を
恭しく預かってくださりました。金魚もびっくりだわな・・

あはは・・自分と猫が食っていくのに精一杯なのに金魚まで
お持ち帰りしてどーする?!と今日になって思いましたが
お酒は人の気を大きくするのか・・(-_-)

帰りの電車の中でも眠りこけていた私ですがしっかり金魚は
ぶらさげていた模様です。帰ってからは使っていないソーメンボウル
へお引越しをさせておきました。

この金魚・・金魚すくいのやつだし今日になったら死んでるんじゃ
ないかな?と朝にのぞくと元気にピチャピチャはねておりました。

うーーーん・・ならば朝ごはんか・・・・とご飯粒を1粒
小さくちぎってやるとバクバク食っています(@_@;)
その後も元気にピチャピチャやっています。

あちゃー・・明日にはエサを買ってこなくてはならないわ・・
あちゃー・・お金ないのに、何やってんだろ私・・((+_+))

で・・ですね・・忘れてならないのが我が家には猫がおります。
とーぜん・・このように熱い視線をガンガン・・

DCIM0535.jpg

あちゃーかぶりつき~((+_+))

うへー・・あんたのご飯じゃないよ・・
というわけで、猫が入っていけないところに置いています。

うーーん・・心の中の金勘定のザワザワを除けば
なんともまったりした夏の休日・・の今日でした。
このザワザワをなんとかやっつければいいのに
なかなかできない私です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック