四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も夜になっても暑いですね・・
さて、今日は久しぶりに病院に行ってまいりました。
考えてみれば借金返済をはじめてから病気らしい病気を
していなかった私・・ホント、久しぶりの病院です。

それも、整形外科なんて生まれて初めてです。
とりあえず、症状を言うと、「首のレントゲンをとりましょう」と
言われ、え??私、肩が痛いんですけど・・(゜-゜)
と、思いつつ・・バシャバシャとあっちからもこっちからも
レントゲンは首を激写をされました。

そして、診察・・
手などの痺れはないですよね?→ハイ。ありません。
手は万歳してあげられますよね?→ハイ。上げれます。
でもね、首を後ろに倒すと肩がものすごーく痛いです先生・・
などなどの話のあと、先生が私の首を引っ張り上げたり
首をグリグリしたり、肩を抑えたり、腕をまわりたり・・
そのたびに私は「あっ・・痛いです。」「それは痛くないです」
「それは気持ちいいです」と答えたり・・

そのあと、私のレントゲン写真の画像を先生が
見つめながらおもむろにしゃべりだします。

うん。そう深刻なところは見当たりませんねー
でもね、ほらほら・・首の骨あるでしょう、骨は7本あるんだ
けれどね・・えっと・・5番目と6番目のスキマがないし・・
ちょっとズレてますねぇ・・

と、サラリと言ってのけてくれました。

じぇじぇじぇ~(@_@;)

首の骨のスキマがない?ちょっとズレてるぅ~!?
私にとってはかなりの驚きだし深刻に思えるのですけど・・((+_+))

という感じでした。世間的?!にはどうもそんなにめずらしい
ことではなさそうで、よって肩が痛んでいた模様・・
どうやら、私は早くに病院に行ったからよかったみたいです。
ひどくなると、手に痺れがあったり入院しなくては
ならない人もいるみたいですし・・

いつも、首の皮一枚のところでギリギリ状態の私ですが、
ホンモノの首は皮が伸びるどころか縮まっていたのですねぇ・・
いやぁ・・驚き・・

というわけで、しばらく首の牽引と低周波の電気治療に
通ってくださいね。ということでした。
これも、まぁかなりライトな感覚でできるだけ
最初はあまり間を置かずに来てくださいって感じでした。

この首の牽引・・本日初体験でしたが、いやぁ快感でした(*^^)v
どれだけ、首が縮こまっていたんだろ?!
10分ほど首つり状態でしたが・・とても心地が良い・・(^_^.)

これもねぇ・・いつもギリギリ生活で首をくくりそうに
なっていた私なのですが、実際やると快感・・洒落にもなりません。

なにわともあれ、やっぱり、何事も早い目が良いってことですね。

ちなみに・・本日の病院代・・薬代金含めて3640円なり・・(-_-)
あぁ・・痛い出費ですがしょうがありません。
そして、しばらく通う理学治療費・・これが、気になったので
今日聞くと、だいたい1回につき330円ほどらしいです。
ふぅ・・よかった・・健康保険のおかげですねぇ・・
これだとなんとか通えますが塵も積もればです。
どこかで、節約しなくちゃ・・

明日は土曜日ですが、明日も病院はやっているみたいなので
快感首つりに行ってまいります。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
よいリセット方法をありがとうございます。
早速、本日半身浴をしました。
確かにスッキリします。今日病院でも
血の巡りも関係するといっておられていたので
半身浴も効果ありそうです。
首つり・・いや、首の牽引のときも肩に
暖かいパットをのせての治療でした。
暑いとはいえ、冷えはあるので気を付けないと
いけないですよね。
よいアドバイスありがとうございました。
お互い体が資本・・頑張っていきましょうね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
首の骨がゆがむと大変ですよ。
私はひどい時で頭痛→吐き気→トイレという流れになります(爆)
早めの治療大事です。
2013/07/27(Sat) 05:57 | URL | Take | 【編集
Take さんへ
こちらこそ、はじめまして
そうですかーひどくなると大変ですよね。
今回は早い目に行ったので、これを機会に
治療は継続したいと思います。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/07/27(Sat) 08:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
ふむふむ
低周波の電気治療は、筋肉のほぐす為にしている感じですね。

首の牽引は、なんとも言えませんね。
理学的に効果があると証明されていないものです。(腰の牽引も同様)


なにかおかしいと思ったらすぐ医者にいう事を忘れずに。
2013/07/27(Sat) 22:16 | URL | まあ | 【編集
Re: ふむふむ
まあさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
はい。聞きたいことはちゃんと
お医者に聞きますね~
どうやらこの頸椎症はこれくらいの
対処しかできないみたいですね。
ただ、デスクワーク中心の私には
カラダをほぐすには丁度よい療法です(笑)
2013/07/28(Sun) 00:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
早目の治療ってほんと大事だと思います。
あー私も歯が^^;

健康保険の威力発揮!こういう時は、保険様様・・・
医者に通わない様に、普段からの姿勢や運動って大事ってことが・・・年取ってから
痛いほどわかるようになってきました(泣)
2013/07/28(Sun) 01:34 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
こんにちは

なんだか、こうして歳を感じるような
ことが多くなってくるのかなぁ・・と
思うとゲンナリしますよねぇ・・

> 医者に通わない様に、普段からの姿勢や運動って大事ってことが・・・年取ってから
> 痛いほどわかるようになってきました(泣)

まさに!です。今回の私の頸椎も長年の姿勢も
関係していると思います。なにせ、加齢が原因みたいだし・・

と、嘆いていてもしょうがないので
うまくこれらのこととも折り合いをつけて
快適に過ごして行きたいですよね。

実は私も歯は気になる部分ありです(^_^.)
2013/07/28(Sun) 18:06 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック