四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



6月も終っちゃいますね。今月は29日と30日が土日に
なっちゃうので、実質明日が月末ですよね。
でも、ぎりぎり人生おくっているものにとってはこの月末が
土日にあたるっていうタイムラグがありがたかったりね・・(^_^.)

6月のはじめには今月はどーなることやら・・((+_+))
と思っていたのですが、不思議なミラクル続きでなんとかこーとか
終えることができそうです。

この月末の支払いも、いつもより多い支払いがあったのですが
今週に入ってからのミラクル現金収入でなんとかこーとか
クリアできそう・・(^_^.)

まさに・・まさに・・ざざーーーーーーーーっと、
すべりこみセーーーーフっ!あぁ・・感謝・・感謝です。
今週の月曜日のふとした電話での現金収入で助かりました。

ただ、すべりこみって言うくらいですから、まだまだいろんな
支払いにキュウキュウしています。
いつものように、じーーーっといろいろ考えて優先順位をつけて
ひたすらやりくりしています。

ふーーーー・・(-_-)早くこの状態から脱出したい。
でもでも・・ギリギリだけれども、昨年の今頃よりかは
この足らずの資金繰りはほんの少しマシになっています。

何事も急激にはクリアできないものですねぇ~
こうやって、すこーーしずつ上向いていくしかないな。
コツコツコツコツ・・継続あるのみ・・

しかし・・5月末よりミラクル続きだった6月。
あまりに続いたので、逆に怖くなってかえって神経を
とがらせていた1か月でした。

調子に乗らずに謙虚に・・謙虚に・・をいつも心の中で
つぶやいていました。

正直いって、今月はなんだかクタクタに疲れました。
今日も実はかなりクタクタ・・(-_-)

仕事に追われるのは良いのですが、次の仕込みもあるので
ちょっと、焦ります。というか、もっと焦らなきゃ・・
なのに体がついてきていません。
ホント、寄る歳波には勝てずで、体力ないです(-_-)

しかーし!このミラクルバイオリズムをなんとか継続すべく
うまーくバランスをとりながら波に乗り続けなくてはいけないわ~

なんだか今週はもう金曜日の気分なのですが、まだ木曜なのですよね。
明日も終日やらねばならない案件が山積み・・・((+_+))
なんとか明日1日頑張らなくちゃ・・終わるのか?!

最後に・・我が家のなんちゃって畑・・今年初めての収穫です。

2013062721430000.jpg


ここ数日雨が降っていたのと、バタバタしていてほったらかしに
していたら、あっというまにキュウリとナスが大きくなっていました。
今年は植え付けから収穫までが早かったです(^_^.)

ひとつだけちょっと小さめのキュウリはツルの一番下の方に実が
なっていたので早めに収穫。
最初に下の方にできたものは早い目に収穫してツルが大きく
なるための栄養が上にいくようにしたほうが良いらしいです。

今年はキュウリもナスもなんだか豊作の予感です。
トマトはあちこちに実をつけはじめましたがどうかなぁ・・
赤くなるまで結構時間かかるのですよね・・

この週末はちょっと畑仕事をしたいので雨が降らないでほしいです。
ここのところ雨続きだったのでなかなか平日にちょこっとだけ
朝に畑&庭仕事ってわけにはいかなかったしね。

さて、今日も結構、積み残したことがたくさんあるけれど
夜更かしせずにさっさと寝るとします。

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
こちらこそご無沙汰しております。
忘れずにまた訪れていただきありがとうございます。
本当におっしゃる通り、若い頃って謙虚とか感謝って
いう言葉なんて頭の中に私もなかったです。
この歳になって、いろいろ昔を思い返して
あぁそうだったのか・・といろいろ回りに助けて
もらっていたなぁ・・と思うことが多いです。
まだまだギリギリ状態の私ですが
それでも心は豊かに何事にも謙虚に
やっていきたいです。
ありがたいコメントありがとうございました。
また、たまにはご訪問くださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです(*^_^*)
「明るい借金返済~」のokuraです。
私にはミラクルが起きていませんが、何とか月末は無理やり乗り切りました。

うちのなんちゃってコンテナ畑もきゅうりとナス、ピーマンがじゃんじゃん獲れています。
猫の目くるくるさんちと一緒でトマトが青いまま…
今年はそんな天候なのでしょうか…

ゴーヤときゅうりを隣に植えたら、きゅうりが先に幅をきかせてしまってゴーヤが伸びません。

暑くなって巻き返しを図るはずのゴーヤの成長を楽しみにしつつ、お互い頑張りましょう(*^_^*)

よく分からないコメントですみません。
2013/06/28(Fri) 14:50 | URL | ☆okura☆ | 【編集
Re: お久しぶりです(*^_^*)
☆okura☆ さんへ

おひさしぶりです。こんにちは。
☆okura☆さんはコンテナ畑なのですねー
コンテナも全然普通に収穫できるし
たのしいですよねー

トマトは昨年もイマイチだったし
たしかにここ数年のへんな気候のせいかなぁ
と思っています。

お互い、乗り切らなくちゃいけないことが
ある身ですが、こうやって楽しく過ごしながら
なんとか踏ん張っていきたいですよねぇ・・
楽しいコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
2013/06/28(Fri) 17:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんばんは(お久しぶりです)。
キュウリ、ナス見ているとツヤ、毛立ちが良いですね。鮮度抜群って感じがします、漬物とか食べたいですね、夏ですし。
2013/06/30(Sun) 22:02 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
こんばんは。こちらこそお久しぶりです。
ようやく夏野菜スタートです(^_^.)
今年は植え付けから収穫が早くて
助かっています。とれたてはおいしいですよ~
キュウリは浅漬けにするとおいしいしね。
2013/06/30(Sun) 23:26 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック