四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週は月末ウィーク・・((+_+))
なぜだか、先月もだったけれど、月末ウィークのはじめの
月曜日は思いがけずの電話がパンパンと入りドタバタ・・

でも、この思いがけずの電話が思いがけずの現金収入の素と
なりそうなものでとてもありがたい(^_^.)

こういう電話の対応は猛スピードで処理をして、少しでも
早く現金が手元に入るようにしなければならないので
昨日よりバタバタとしておりました。

まさに・・貧乏ヒマなしとはこのこと・・((+_+))

そして、日頃はダラダラモタモタしている私でも
目の前のニンジンにがブラーーリ、ブラーーーリしていると
やたら走ります(笑)ホント・・現金な私・・

しかし・・不思議なのですが、先月に続きミラクルな現象です。
ありがたい~。ここで調子に乗らず感謝をして謙虚にいかなくては・・

そんな中、昨日の夕方は車を買ってくれた会長さん夫婦を訪ね、
新しい車を見せてきました(^_^.)
最後の最後まで本当に軽自動車でよいのか?と言われていたの
ですが、車を見て思っていたより車内が広いので驚いていました。

そして、車を買ってもらったからって一切、気遣い遠慮は無用。
こっちが買ってあげたいからしたまでのことなので
やから今まで通りで!と念を押されました。

実はこの会社、業者からの贈り物(盆暮の挨拶)を昔から
一切受け取りません。このあたり、会長さん夫婦の信念が
まだまだ生きているのですねぇ・・

いやぁ・・頭が下がります。見習いたいものです。
仕事柄、長年いろんな会社の社長サンと接していますが、
つきあううちに、その人の器ってのがわかるのですよねぇ・・
中にはタメイキが出る社長サンもいたりしてね・・

さてと・・車は新車になっても懐事情は変らずギリギリっ・・
勘違いしないでコツコツ稼ぎたいと思っています。

そう、私は貧乏なのです。忘れてはいけないっ!

明日も目の前のニンジンを必死に追っかけて
コツコツ仕事をします(^_^.)

<追伸>
・鍵付きコメントをいただいた方へ
遅いレスですみません。
確かに電話するのとても憂鬱ですよね・・
今でも私はこの「憂鬱」を持ったままです。
借金を完済するまでこの「憂鬱」とは
うまくつきあっていくしかなさそうです。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
また、コメントいただけましたら幸いです。

・鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
その1
こちらこそはじめまして・・
ブログ読んでいただきありがとうございます。
そう・・個人事業主ってホント不安定ですよね。
私も滞納遍歴は一通り網羅しちゃっています(笑)
それでも、普通の人のフリ、普通の顔をして
生きております。うん・・男前なのかもね・・
お互いまだまだしんどいけれど
それでも毎日笑ってやっていきたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

その2
カードの引き落とし額、減ってよかったですね。
そして修理も無事終了。
なにごとも、面倒で憂鬱なことが多いけれど
結局、ひとつづつ解消していくしかないですものね。
お互いコツコツやっていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック