四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は昨日までの雨もようやくやんで爽やかな朝でした。
週末は晴れてくれると助かります。

朝から早速、なんちゃって畑でゴソゴソ・・
今年はトマトもキュウリもかなり順調に育っています。
キュウリはここまで育ってきました(^_^.)

2013062300340000.jpg

特にトマトが雨がじゃんじゃんふっている間にもモリモリ繁って
枝を誘引してやらないとジャングルのようになってきました。
芽かきもしなくてはならないし・・昨年よりトマトもキュウリも
花付きもよさげなのでちょっと楽しみです。

さて・・先日から降って沸いた「車買ってもらう大作戦」→
あっという間に日々は過ぎて本日が納車でした(^_^.)
そうそう・・車の支払いのお金はサクっと私の口座に振り込んで
いただいていたのでサクっと支払完了です。いやぁ・・不思議・・

お昼前に車はやってきました。新品ピカピカの車なんて
久しぶりです。ドアをあけるとあの新車特有の匂い・・
おおーっ!久しぶりの匂い~

しかし・・15年ぶりの新車、技術革新は確実に進んでいる模様です。
なにせ、キーを使わずにエンジンかかっちゃうなんて・・(笑)
あと、エコアイドル?だったかな?信号でとまったらエンジンが
止まっちゃうのですよねぇ・・なんだか、隔世の感があります。

私以外ではすでにこれが普通って感じでしょうが、なにせ
私はついこないだまで15年前の車を乗り回していたので(^_^.)

このあたりの説明だけでかなり時間がかかりこれまたびっくり・・
昔は納車なんて10分もあれば十分だったのに・・
あと、このごろは説明をきちんと受けました!というサインを
しなければならない・・営業さんも大変ですよね。
確実に仕事の量が増えています。

しかし・・すべてがコンピュータ制御をされている車で
故障時は面倒なことになりそうだなぁと思います。
故障のチェックもパソコンつないでチェックだそうです。

早速、図書館に行く用事があったので初ドライブ?!をしましたが
なんだか、怖くてスピードがだせない(笑)
元々ついついスピード出しすぎな私なので丁度よいかも・・(^_^.)

なにせ、今度の車は車高が高いのでひっくりかえりそうなのと
運転席も前の車より高い位置にあるので調子が狂いっぱなし・・
しかし、軽自動車の割にはかなり加速もよくこれにはびっくりです。

若い頃に友人の軽自動車を運転したことがあるのですが、
あれとはまったく別の車だわ~と思いました。
軽自動車なのに普通車が十分買える可愛くない価格なので
あたりまえと言えばあたりまえなのですけどね。

運転に慣れるのに少し時間がかかりそうです。
なにせ、前に乗っていた車が極悪燃費のかわりに加速と
安定感だけは抜群だったので、ぐいっとアクセルを踏んだときに
ベタっと地べたにひっついてキィーーーんと進む感覚が体に
染みついているので・・(^_^.)

まっ・・安全運転にはとてもよさそうです。

あと、エアコンの効きがちょっと悪い感じがします。
エコモードで運転すると、信号で止まるたびにエンジンが
止まるのでエアコンも止まるのですよね・・真夏はエコモードは
ちょっと無理かも・・それともエアコンまでエコなのかしらん?!

いやぁ・・何度も言いますがこんなこともあるのですよねぇ・・
まったくの妄想で「誰か車買ってくれないかなぁ・・」なんて
よく思っていたのですが本当になっちゃった・・(^_^.)

こんなことは本当にないことだから大切にこの車には乗りたいと
思います。そして、早く運転になれなきゃね。
事故がないようにしたいです。

夕方は友人夫妻が遊びにきたので、車談議に花を咲かせながら
私の車で近くのお店に夕食を食べに行きました。

幼稚園からのつきあいのある友人。やっぱり昔の話は腹をかかえて
笑い転げることがあり、何度も同じような話はしているけれど
いくらでも笑いころげることができます。

歳をとると屈託なく大笑いすることが少なくなった
ような気がするのは私だけかな?

というわけで、今日はつかのまお金問題のことは忘れてちょっと
ウキウキした楽しい1日でした。

明日は用事があり、久しぶりに母の家に出向きます。
車で1時間とちょっとくらいかかるので、明日が本当の初ドライブ
です。燃費がよいらしいのでガソリンのことを気にしないで
ドライブができます。安全運転でいろいろ検証?!しながら
行ってきます(^_^.)

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
いえいえ・・ブログネタにさせていただき
失礼しました。そんなに参考にはならないだろうけれど
逃げなければなんとかなります。最初は逃げていても
よいのですよ~(私もいつもそう・・(笑))
でも、最後は逃げないで処理すればいいいだけだから・・
体に気を付けてボチボチやってくださいね

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
猫の目クルクルさん。いつもブログ拝見しています。
私は妻に内緒で600万の借金をしていました。でもばれずに一年半で完済しました!
全てを打ち明ける事も、債務整理をすることも真剣に考えましたが、最後の悪あがきで、アフィリエイトを始め、普段はサラリーマン、空いた時間でアフィリエイト・・という生活で今は借金から解放された日々を過ごしています。
もしかしたら参考になるかもしれないので、良かったらまたブログに遊びに来てください。

本気で借金を完済したいと考えているひとが見るブログ
http://money-affiliate0410.seesaa.net/
2013/06/23(Sun) 11:00 | URL | マネーアフィリエイター | 【編集
嬉しい話です
こういうこともあるのですね。
驚きです。
でもいい話ですね。
良かったですね。
私も嬉しいです。
2013/06/23(Sun) 23:16 | URL | asachan | 【編集
asachanさんへ
少々忙しくしていて、遅レスすみません。
コメントありがとうございます。
自分でも驚きですが、これに
奢らずまたコツコツやっていきたいと思っています。
2013/06/25(Tue) 12:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: こんにちは
コメントありがとうございます。
また、ブログにも訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/06/25(Tue) 12:40 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック