四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もう火曜日の夜になってしまいました((+_+))
今日は蒸し暑かったですね。6月の半ばだというので連日30℃超えの
毎日。7月はいったいどうなるやら・・
体がついてきていないのがツライです。

おかげさまで、週末に襲ってきていた目まいはすっかりどこかに
鳴りを潜めてしまっています。

知り合いの医者に聞いてみると、やっぱり症状が出ているときに
病院に行かないといけないらしいです。
今度は平日に「めまい」さんが、お越しになるのを待つしか
なさそうです。

さて・・なんだか昨日より何かと雑事に追われています。
ハタと今、思いめぐらせても昨日は何してたんだろ??てな
感じでなんだか記憶がかなり薄いのです((+_+))
うーーん能力低下まっさかり・・

この雑事・・ひとつ、ひとつは30分から1時間で終わること
ばかりなのに、こういう雑事処理ってテンコモリになると
こんがらがって自分が、今何をやっているのか、ちゃんと前に
進んでいるのかわからなくなります。

ふぅ・・
要は、細切れの時間の使い回しがヘタなだけなの
ですけれどね(-_-)家庭や子供を持ちながらお洒落もカッコよく
して、バリバり頑張っている同年代の方を見ているとどうやって
1日を過ごしておられるんだろう・・っていつも思います。
そして尊敬です。きっと、小さな時間の活用が上手なのですよね。

何事にも大雑把な私・・どたーーんとデッカク横たわっている
仕事にガッツリ取り組むのは得意なのですが、そこへ細切れ時間
を必要とする雑事が入ってくると、とたんにリズムが狂いだします。

早く、どたーーんと横たわっている大きな仕事にとりかかりたいと
思って気ばかり焦って、目の前の雑事もあっちこっちやりさがして
結局・・「あぁっ!私は何をやってるんだーーーー((+_+))」
状態に・・

ノートにその雑事は書き込んでいるものの・・書き込んでいる
雑事を片付けている最中に、あれ?!これもあるわ・・
あれもあった・・とノートに書きつけていない雑事を思い出す
始末・・あぁ・・頭が壊れています。

ホント、シャープじゃないわぁ・・

今日も朝一番から我が家の自宅裏の緩衝帯の陥没した部分の
修復工事もあり、そのあとも来客もあり、その間に車屋さんが
きたり・・あっ無事、車の入金も完了です。納車は土曜になり
ました。お金ないのに入金完了・・あはは・・なんだかねぇ・・
まだ複雑・・その間にもチマチマと私の雑事を増殖さす電話が
入ってきています。

午後15時頃からはクライアントさんへ・・いやー暑かったです。
今日は車がなかってのバスを使用です。
家に戻ったのが22時前・・なんだかグッタリです。

明日は終日仕事場で仕事なのでコマゴマした雑事がまだまだ
あるのでアタフタしないで静かに淡々と片付けたいです。
これも、朝の15分掃除と一緒で訓練・・鍛錬継続ですね・・

いろいろ改善はしてきて昔よりかはグータラ度はマシには
なってきていますがなかなか人間変われないものです。

最後に・・我が家のなんちゃって畑・・

トマト、キュウリ、ナスも小さな実をつけ始めました(^_^.)
s01DCIM0447-006.jpg

キュウリは綺麗なお花の下に私のお腹の中に入るものが・・
s01DCIM0444-005.jpg

今年もナスは豊作の気配です(^_^.)根元は水仙の枯れた葉っぱで
マルチング?!です。根元を乾燥させないようにすると皮が
軟らかくなるそうです。トマトもそうらしいのですがまだやってません。
s01DCIM0449-008.jpg

ナスのお花って綺麗で好きです。
s01DCIM0448-007.jpg

今シーズンも私もお腹を満たし、食費の助けをしてくれることを
祈っています。

さぁ・・明日も頑張るか・・<(`^´)>

<鍵付き拍手コメントをいただいた方へ>
遅いレスすみません。
コメント主さんも畑(もしくはお庭)仕事されるのですね。
あはは・・重装備・・本当は颯爽とTシャツ、Gパン、麦わら帽子と
おしゃれにいきたいところなのですが、「蚊」がね・・「蚊」が!
真夏は結構、暑そうですが肌を出さないので暑くないですよ。
ただ、汗をたっぷりかくので水分補給はかかせませんが・・
今日も外出先から戻ってきて玄関先でカバンの中に紛れこんだ
鍵を探しているウチに首筋を噛まれるくらいの蚊の大歓迎を
うけています。装備をするのも面倒なのですけれどね・・
マダニはウチのほうは山の上で乾燥しているのか少ないです。
谷間の畑のまわりの雑草の中なんかはたくさんいるそうです。
車はね・・なんだか今回はいやに名残り惜しかったです。
歳のせいかなぁ・・若い頃はあまり感じなかったのにね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック