四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日より起こっていた目まい・・
今日はスッキリ~と言いたいところですが起こる頻度は少なくなって
はいるもののやっぱり、ふとしたときに起こります。

何かしているときは、クラクラこないのですが、トイレに座った
とたんとか、座椅子に寝そべって体勢をかえたときなんかに
グワンと一瞬だけやってきます。

こりゃ、明日も続くようなら病院に行ったほうがよさそうです。

とは、いっても、起き上がれないワケでもなく、食欲がなくなる
ワケでもなく・・(^_^.)しっかり、お腹は減るし、食べられるし・・
まぁたいしたことはないでしょう。病は「気」からだからね~(^_^.)

というわけで、本当は今日はちょっと行きたいところが
あったのですが、取りやめて、家でゴソゴソ家事仕事と
なんちゃって畑でゴソゴソしていました。

昨日の雨のおかげで、ますます育成のスピードに拍車がかかった感
のある、トマトやキュウリ・・枝やツルの誘因をうまくやらないと
ぐちゃぐちゃになるのですよね・・

今日はカメラを家の中から持ち出すのを忘れてしまったので
写真はナシ・・(^_^.)

一度、畑装備をして外に出ると家に入るのが面倒で・・(^_^.)
なにせ、ここのところの気温上昇とともに蚊がたくさんいます。
おまけに、私は蚊にモッテモテで超人気です。

大名行列のごとく私の行くところ、行くところ蚊がついてきます。
なので、私の畑装備はかなり重装備?!です。

ボトムは分厚いGパン。今の季節の蚊はまだひ弱?!なので
これでよいのですが、もう少しすると、蚊もパワーアップ
してくるのでスパッツの上にワークパンツを履きます。

そうでないと、蚊はGパンの上からでも平気で刺します。
トップスはTシャツの上に長袖タンガリーシャツ。
そして、作業エプロン。こんな感じのもの・・



私が使っているエプロンはポケットがたくさんあるので、はさみ
など入れておくのに便利です。

手はゴム付きの軍手。袖グチは肌が少しでも出ようものなら
これも蚊が集まってくるので、アームカバーをつけます。



首はタオルマフラーを巻いて日焼けをガードし(汗対策にもなる)
帽子をかぶってその上からこんな網をかぶります。



あはは。。まるでミツバチ農家のオバちゃんです(^_^.)
日頃、仕事などで会っている人が見たら絶対引きます。
想像もつかないと思います(笑)

でもね、これすごくスグレモノです。これないと蚊がいる
シーズンは絶対外にでれない私です。

靴はこんなのを履いています。これも必需品。



スニーカーだとくるぶしあたりをソックスの上から蚊に刺されるしね。

ここまで重装備するのはかなり面倒なのですが、あっという間に
蚊の餌食になってしまって、顔もいっぱい刺されてすごく腫れて
しまうんですよねぇ・・唇なんか噛まれたら最悪です。
畑仕事どころでなくなってしまいます。

多分私は、蚊に刺されるとアレルギー反応をおこしているのかも
しれないですね。普通の人より刺された箇所の腫れっぷりが
半端ないですから・・

昨日の雨のおかげで土もやわらかくなっているし
今日は草むしりがすすみました。汗もたくさんかいたので
ちょっとスッキリしました。不思議と畑でゴソゴソしている
間は目まいはおきないです(^_^.)

と、とりたててなんてことのない静かな1日。
ここ数年の初夏のパターン化した休日の1日でした。

いつも、思うのですがこれでお金問題さえなければ
ホントお気楽なんですけどね・・はやく問題クリアしたいです。

さて、明日からは6月後半戦が始まります。
あぁ~・・もっと稼がなきゃ~!稼がなきゃ~!
お題目のように唱え続けて明日からまた頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
最初からここまで10日くらいかけて読みました。
すごくおもしろくて、元気になれました。
我が家にも猫がいたり、父が建てた一軒家に住んでいたり、固定資産税がつらかったり、日産の車(私はセレナ)に長く乗っていたり…
本当にビックリするほど共感しています。
これからも楽しみにしています。
お仕事がんばってください!
なんちゃって畑の写真も楽しみにしています。
2013/06/18(Tue) 11:41 | URL | にゃん吉 | 【編集
Re: はじめまして
にゃん吉さんへ

いやー長年のブログを長時間かけて読んで
いただき感謝です。こうやってコメント
いただけるのってこちらも元気いただけるのですよ。
ありがたいです。
そう・・固定資産税・・キツイですよね・・(^_^.)
過去にエライ目にあいました(笑)
今もチビチビ支払いに変更してもらっています。
日産の車は強いですよねぇ・・
というわけで、借金ブログなんだけれど
それ以外の話題ばっかのブログですが
これからもよろしくお願いいたします。
なんちゃって畑の写真はONシーズンなので
ちょくちょくUPしてまいります。
2013/06/19(Wed) 00:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック