四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はお休みです。やっとこさお昼すぎより雨が降り出しました。
結構な量の雨です。土砂降りですぅ~!

雨が嫌いな私ですが、今日は嬉しいです。これで畑やお花の水やり
から解放されます(^_^.)
あと、草むしりがしやすいのですよねぇ・・
あの、さくっと抜ける雑草の感覚・・スッキリして嬉しいです。

さて、昨日の夜からどこがどうってことではないのですが
体がどどーーーんと重い状態でした。
夜中に寝苦しくて目が覚めてお茶を飲んだりしていたのですが
案の定、今日は目覚めると朝の9時半((+_+))

起きるとなにやら目まいがします。うつむくとぐわーんときます。
しばらくコーヒーのんだり、新聞読んだりしていると
目まいは収まりましたが・・
たまに疲れ?!がたまるとこんな感じになります。
自分では疲れたぁ・・という感覚はないのですけれどね・・
ここ数日の急激な暑さと更年期のせいもあるかもしれないなぁ(-_-)

今日は雨も降ってきたので、のんびりかまえて本を読んだり
少し仕事をしたりすることにします。

日々、いろいろなことがありブログのネタにはつきないのですが
昨日より頭の中がまとまりません。いろんなことが沸いてもすぐに
消え去ってゆきます。

というわけで、とりあえず昨日のことでも・・
昨日、価格も確定し、新しい車の契約を済ませました。

いやぁ・・とても複雑です。
私、全然お金をもっていないのですれけど・・・
なのに、ポンポンと必要箇所に捺印・・・そしてサイン・・
この期に及んでホントにいいのかしら~なんて思ってしまいます。

どうやら、新しい車は来週の土日には納車可能なようです。
思いのほか早くなったので車ナシ生活は1週間だけで済みそうです。

そして・・長年苦楽を共にした我が愛車・・昨日出てゆきました。
ちょっと最後に素敵なことが・・←私にとってはですが・・

夕方に車の営業マン君が来て、モロモロの手続きのあと
いよいよ私の車に乗って帰るときに車のキーを渡すと

「すみません・・車を車庫から出してもらえませんか?!」

と言ったのです。へっ??!

「いやーお車が大きいですし、車庫から出すの自信なくて・・(^_^.)
ウチは小型車ばかりで大きい車に乗り慣れてないので最後に
ぶつけるのが怖いので・・」

という返答。あはは・・そんなワケないとおもいますけれどね・・
確かに我が家の前の道は狭いですが、普通車がなんとか行き違いが
できるしウチの車庫は来客がクラウンを入れてもドアは
余裕で開く広さ・・

たぶん・・最後に家から出すときはオーナーさんにという営業マン君
なりのちょっとした気遣いじゃないかなぁと察した次第。
うん・・とても若い営業マン君だけれど、最初から空気読める
奴だなと思っていたのがどうやらアタリな模様です。

というわけで、昨日も午後からは私の仕事に乗り回し帰りに買い物もし、
最後の最後まで働いてくれた車に「お疲れさん!」と言ってから
エンジンをかけて車庫から出しました。最後もドワンっ!と音を
たてていつものように始動です。最後に洗車をしたのでピカピカです。

その後、営業マン君が乗って出て行きました。
家の前の道の角を曲がるまで見送ってしまいました。
極悪燃費でもホントよい車でした!いろいろありがとう(^_^.)

いまだになんだか不思議な展開で自分の中でも複雑な思いも
よぎる今回の車買ってあげる大作戦・・

あはは・・何度もいうけれど・・私、お金ないんだけれどね・・

どこからともなく「また、きばりやっ!」と亡き祖母の声が聞こえて
くるような・・←いつも「きばれー!」と言われていました。
はい・・きばります・・・・(^_^.)

「きばる」とは、関西弁なのですかね?京都弁なのかな?
我が家では今でも「頑張れ!」という意味で普通に使っています。

個人的には「頑張れ」という言葉より「きばれ(気張れ)」という
言葉のほうが好きです。

さぁ明日は晴れるかな?ちょっと行きたいところがあるのですが
体調がスッキリすれば出かけたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック