四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



不思議な出来事もありましたが、いたって普通にののほんと
過ごしております。とりあえず、目星をつけた軽自動車の見積もりを
とりましたが、軽自動車でもお値段お高いですねぇ・・((+_+))

ホント、こんなことがなければ、到底、私は新車なんぞ買え
なかったわ((+_+))まぁ、この話は後日、自然と出てくるで
あろうからその時に・・

さて・・
ここのところ、ゆるゆるではありますが朝は早く起きています。
たまに寝坊もしています。そして起きる時間もマチマチ・・
だいたい5時~6時半くらいの間に起きています。
だからゆるゆる・・(^_^.)たぶん寒くなるとこれは無理だわ~

今日の朝からの私の行動・・6時すぎに起きてコーヒーを飲んで、
なんちゃって畑に出動。あれこれゴソゴソ・・
本日は敷地外の雑草刈りをしました。
(と、ここで驚く発見・・これは、機会があれば後日に・・)

あと、雨が全然降らないので水やりなど・・畑は畝もあるし、
他のお花なども乾燥に強く、地植えをしているとはいえ、
こうも雨がふらないと水やりは必要。

でもって、ゴソゴソしだすと止まらなくなるので携帯のアラームを
セットして鳴ったら、後ろ髪をひかれつつ撤収。
畑でゴソゴソしたのは50分くらいだったかな?
あっというまに時間がたちます。

これ、私の場合とても大事です。畑&庭仕事は苦にならないので
ついつい夢中になってしまって、一気にあれやこれややりだし、
あとの用事はまぁいいや!ってなってしまうのですよえねぇ・・

おひとり様のお気楽さがアダとなるのですよね。
基本1人で、拘束されるものがない。ましてや個人で仕事を
しているのでどーにでもなっちゃいます。

そのあとは、今日はゴミの日だったので、家の中のゴミを集めて
ゴミを出しに行って、玄関まわりのお花に水やりをし、猫の
ご飯やら水を用意し、仏壇のお水をかえて手を合わせたりして
時計を見ると7時半でした。

本当はこの時点でシャワーを浴びたかったのですが
シャワーを浴びていると髪を乾かしたりゴソゴソしていると
時間が間にあわないなーということで、居間に掃除機をかけました。

ん?!なんの時間に間に合わないかって?!仕事じゃなくってね・・
NHKの朝のドラマ・・「あまちゃん」(^_^.)
今回のクールはおもしろいです。ハマってしまって毎日見ています。

結構、この8時からのドラマを軸に朝の活動?!がうまく回って
います。ついついダラダラと見てしまうワイドショーよりいいです。
前回のクールのはおもしろくなかったから全然見て
いなかったけれどね・・

というわけで、「あまちゃん」見たさにぶぃーんと居間に掃除機を
かけて、軽い朝食の準備をしてTVの前へ・・
15分のドラマを見ながら朝食。そのあとはシャワーを浴びて、洗濯を
して9時すぎから仕事部屋へ移動し仕事モードとなりました(^_^.)

嫌いな掃除機かけですが、居間だけだと15分もあれば完了です。
それにプラス散らかっているものを片付けても30分もかかりません。
この頃、こんな感じで掃除をしています。

月曜日は台所(ダイニング)や廊下や玄関の上り框などを
掃除機をかけ、上り框と靴箱などは拭き掃除をしました。
これも30分くらい。

仕事場にしている部屋はスタッフさんが掃除機をかけてくれます。
そして、別の日は廊下や階段を雑巾がけをしたり・・
2階の廊下や寝室に掃除機をかけたり・・
また別の日はトイレ掃除をしたり・・

とにかく掃除は15分~30分くらいで終わるように細切れにして
平日にどこかしらちょっとずつやっちゃうことにしています。
寝坊をしたときは食器棚を拭くだけとかね(^_^.)

ここで、毎日の掃除を実施する場所なんかを決めちゃうと
私は挫折するからなんとなく・・っていう感じでね・・
そうこうするうちになんとなく綺麗になっていけばよいし・・

ついつい、どこからやろうか?どっちを先にやろうか?なんて
思って時間だけが過ぎていくタイプなので、単発で
チビチビやっていくほうが結果は出ます。

昔から毎日同じ時間に同じことをするのが苦手な私。
いくら決めても1週間も続かない。というか苦痛になります。

それを逆手にとって掃除といえども毎日違うことをしています。
でも、「あまちゃん」は毎日決まった時間の8時から始まるので
うまくこれを軸にして動けています。

今日はドラマを見ながら朝ごはんを食べていましたが、
昨日は化粧をしながら見ていました。
うーーん・・「あまちゃん」が終ったあとのドラマも
おもしろいのをやってほしいなぁ・・

これで、休日に掃除機かけなくちゃーかけなくちゃーと
思いつつ、嫌だなー嫌だなーと思ってゴロゴロダラダラ
することがなくなりました。
通勤時間がないからできることですけれどね・・

最後に・・少し前にポットに移し替えた「オモチャカボチャ」
の芽ですが(これね→
しっかり全部育ってしまって、芽から立派な苗になって
しまっています。

2013060618040000.jpg

キャー植えるところないぞー!これでも、友人やスタッフさんが
何個か持ち帰ったのですけどね・・うむ・・プランターに植えて
ゴーヤカーテンならぬオモチャカボチャカーテンができないかな?
なーんて思っています。

他にも地植えをしたものもスクスク育っています。
うーーん・・どうなるのかしらん?!予測不能ですが
ちょっと楽しみでもあります(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック