四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



すでに梅雨入り・・今年は早いですね。
今日は朝起きると雨がシトシト・・
なんちゃって畑に出るのもおあずけです。

もう5月がおわっちゃうなんて・・ひぃ・・((+_+))困ったわ~
5月の月末の支払いは微々たるものなのですが
6月に入ってからドドーーンと本年度最大の山場です。
どーすんの?!と何度も自分に聞きまくっています。

どーもお天気が悪いときは気分がすぐれません。
頭痛がするとかってことではなく、スッキリしないのですよね・・
それでなくてもモタモタしているのに・・(-_-)

さて・・今日は久しぶりに糖質ダイエットのお話・・
確か2月ごろから始めたと思う(←すぐ忘れるのよねぇ・・)
糖質ダイエット・・ゆるゆるではあるものの継続しております。

結果・・とりあえず第一目標だったかな?!の4kg減に
到達しました(^_^.)昨年同時期にパツパツで苦しかった
パンツが余裕で履けちゃいます。いやーうれしい・・
捨てないでよかった!

ジリジリですが継続をしていると減るものですねぇ・・
あはは・・借金と同じですね。継続は力なり・・

とはいえ私の糖質ダイエットなので結構なんちゃってなので
ユルユルです。特に5月に入ってからはお米も食べていますし
パスタも麺類もたまに食べています。

なんとなくわかってきたのは私の場合、結局は夕飯が原因。
通勤があるわけでもないので夕飯にガッツリいくとヤバく
なるということです。

そして、間食。ついついスナック菓子を仕事をしながら
食べたり、夜遅くに食べたりすることが多かったし・・
ポテトチップスが好きなんですよね。

この手のものは食べだすと止まらなくなってしまうし癖に
なりますね。これは完全撤廃いたしました。

たぶん、糖質ダイエットというよりこのスナック菓子や
夕飯ガッツリをやめたことが功を奏していると思うのです。
というのも・・2月頃から始めてサックリと3kg減ったものの
4月は2月、3月と同様の食生活をしていましたが一向に体重が
減っていず、微増、微減を繰り返していました。

そうこうするうちに4月はお客が毎週来たり、5月はGWが
あったりと通常の食事をする機会がかなりあったのですよね。
その流れで、ちょくちょくお米やパスタを食べることが
あったのですが(豆腐や厚揚げに飽きたというのもあり)
それでも体重は変わらず・・

ならば・・と思ってこの頃は朝早く起きているので
朝ごはんにお米を少し(お茶碗に半分くらい)・・
お昼にも少しのお米またはお蕎麦など・・
そして、必ず汁物系を用意して満腹感を感じるようにしています。
お腹が減ったのをガマンしたりするのは嫌なので・・

そして夜は今まで通り糖質を含まないおかずだけという
パターンに変更。するとサクっと1kg減になりました。
なんだか、こっちのほうが効果が早く出たような気がします。
当然お菓子はナシ。

あと、食事の最初に生野菜を食べるようにしています。
これって、血糖値を上げない効果があるらしくダイエットにも
良いらしいので・・

てなわけで、今日のお昼はお野菜たっぷりの皿うどん・・
お野菜のタマネギは先日収穫したもの。小さいがゆえ
こういうおひとり様パパっと料理には使い勝手がよいです(^_^.)
これを食べる前にキャベツを食べます。

DCIM0417.jpg

この皿うどん・・いただきものだったのですがおいしいです。
付属の「金蝶ソース」なるものがいい仕事をしています(^_^.)
思わず楽天で検索・・これね・・今度買おう・・



この糖質ダイエット・・あと2kg減をめざしたいのですよね(^_^.)
借金でもダイエットでも同じですねぇ・・増えるときは
あっという間ですが減らすのはほんと時間がかかります。

なにごとも目標設定、習慣づけが大切ですね。
さて、恐怖の6月はすぐそばにやってきています。
どーやってやり過ごすか・・いまだ策が確定していません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック