四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



よいお天気の週末で今日はたくさん洗濯ができました。
すっかり忘れていた冬物のストール類とか、気候が不安定だったので
いつもより遅くまで片付けられなかったニット類等々・・
風が強かったのであっというまに乾くのもありがたいです。

昨日の取材はなかなか楽しかったです。というのも記者さんが同年代の
女性で取材以外の話題で盛り上がってしまって、気がつけば3時間?!
もおしゃべりしておりました(笑)なんだかいろんなことをしゃべった
ので取材がきちんとできたのかしらん?!と思ったほど・・
たまに全然違うワールドの方とお喋りすると楽しいですね。

しかし・・お会いした記者さん・・やはり全国紙の記者さんです。
地味な装いなのに知的センスがありますねぇ・・
普通の人を装っている私はハリボテだなぁ・・って思いました。

で、そのまんまの楽しい気分で今日を過ごせているかというと
そーではありません。毎月のことなのですが、月に一度の
レディスデーが近づいてくると決まって激しい気分の落ち込みと眠気と
なにもできない病が襲ってきます。

まぁこの頃はこの現象も予測ができるので無理に逆らわず、冷静に
受け止めて嵐が過ぎるのを待つ術も身についてきました。
なにせ、更年期世代ですもの・・(^_^.)

なので、今日はのんびりと洗濯ばかりして、あとは昼寝したり・・
なんちゃって畑でウロウロしたり・・水やりしたり・・の1日でした。

そうそう・・数日前の朝になんちゃって畑でやった作業・・
これ・・カボチャの芽です(^_^.)

DCIM0408 (2)

ただ、このカボチャは食べることができない「おもちゃカボチャ」の
芽です。実は私はカボチャが嫌いで食べません(笑)食べ物の好き嫌いは
少ないのですがカボチャはどーも苦手です。だからオモチャで良い・・

kabotya2.jpg
(写真はお借りしました)

この「おもちゃカボチャ」・・2年ほど前にハロウィン時に
いただいたものなのです。種をとれば栽培できるよ~と言われていた
ので家の軒下で乾燥をさせていたのですがすっかり忘れ去って
いました。

それでも、少し前に目がでるかな?とカラカラに乾燥したカボチャを
割って超いいかげんに敷地外の緩衝帯やなんちゃって畑の端っこの
アチコチ蒔いておいたら見事に発芽・・((+_+))

DCIM0406 (2)

いーかげんに蒔いたので恐ろしく密集して発芽しています。
これは、アチコチの一部分・・他の場所にも一杯このような状態・・

ならば・・と思って一部はポットに移植し、一部はなんちゃって畑の
外の緩衝帯に地植えをしたり・・とにかくすごい発芽率・・
ポットは丁度、先日植えたキュウリやトマトのものを活用(^_^.)

これ、全部育ったらどうなんの?!と思います。
ポットに植えた芽も育てばどーするんだろう・・((+_+))
植えるところないしなぁ・・

なーーんて、今日も何をするでなくこのカボチャの芽をボーーーっ
と眺めておりました。うーーーん明日こそはっ!と思っております。

この「明日こそはっ!」てのはもう子供の頃からずっとお付き合いを
している合言葉・・これって幻想なのですけどね。
今日がダメなら明日がうまくいくなんてことはあるハズがない
と言いますがこうでも思わなきゃやってられないから
誰しも思うのですよね。

レディスデーの前のウツウツとした気分に負けないで
やっぱり「明日こそは!」と思わないとね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
来ました!!

借金持ちの一番恐ろしい…。
冠婚葬祭が!!笑
5月は、収入が良かったのでなんとか乗り切れます。汗
こんな時の為にやはり、貯金を1ヶ月3千円に増額予定です。
トホホ(;´д`)
2013/05/26(Sun) 12:49 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんにちわ。
私も他人事ではございません。
この手の経費分くらいはプール
しなくっちゃ・・
お互い今よりほんの少しでよいから
余裕が出るようになりたいですよね~
では、また・・
2013/05/26(Sun) 16:58 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック