四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もうすぐ月末・・月末だわ・・5月もおわっちゃいます。怖いわ~
月末がこなくてもあっちに支払い・・こっちに支払いと数千円単位の
支払いが20日以降はパラパラパラパラと断続的に続きます。

うまいぐあいにギリギリのところで現金収入もあるのでなんとなく
目先のものはクリアをしていっています。
まさに・・宵越しの金は持たないじゃなくって持てない状態ですね(笑)

それでも、普通の人のフリをして、今日はクライアントさんの
ところに行ったりしています。このクライアントさんは
いつも元気のある会社なのでこちらも元気がいただけます。

そして、明日も午後から少しだけの間、普通の人のフリをして外出です。
明日はちょっと仕事でなくって新聞の取材です(^_^.)
私が取材するのではなく、取材される側です。おほほ~

人とのお付き合いの繋がりで紹介って感じで、以前からたまに
このような取材を受けることがあるのですが明日は久しぶりです。

今回は仕事関連ではなく全然違うことなのだけれどね。
当然、借金の話でもない(笑)
ただ明日は全国五大紙のウチの1つの新聞社だからちょっと
緊張しています。

正直、月末に向けてギリギリの状態だし、そんな気分ではないの
だけれど、これも何かのご縁ですしね・・
よって、またまた普通の人の仮面をかぶって「シレ」っと出かけて
きます(^_^.)最寄の駅まで記者さんが来てくれるし楽チンですし・・

あと、私の場合、不思議なのですが、このようなことが、また新たな
ご縁になり忘れたころに仕事につながることが多いです。
ときに大きく化けるときもありだったり・・人とのご縁は大切に
しなくちゃね・・

昔からなのですが、こうやってなにかと人のご縁で・・ということが
多い私です。仕事関係も20年以上のつきあいの人が多く、何年も
連絡をとっていなくても覚えてくれて連絡があったり、逆に
こちらから連絡をしたりということもあったりします。

ある意味、これが私のギリギリっの懐事情を
なんとか支えてくれているのかもしれないです。

一方、シーズンを迎えたなんちゃって畑・・なんのシーズンかって?
うーーーん・・芋虫さんのシーズンです。
毎日、毎日、朝、昼とブロッコリーに葉をムシャムシャやって
らっしゃる芋虫さんに撤収願っています。
いやぁ・・今年は虫が多い多い・・

ようやく花がついたブロッコリー・・

DCIM0407 (2)

おほほ・・この写真にもバッチリ芋虫さん写っています。
わかるかな?間違い探しクイズができそうです(笑)

私の家では青虫って言ってますが・・保護色なんでわかりにくいの
ですよね。皆さん食欲旺盛でプリっプリっです。

この写真に写っているような大きさになるまでに撤収願ったほうが
いいので、毎日、目を皿のようにして葉っぱを見ているのですが、
見落としてしまうのですよね・・(-_-)

さぁ明日はもう金曜日です。あぁいろんなことに焦る・・
いや・・冷静に静かに粛々と行かねば・・焦っても結果は同じだわ。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
ええー松葉杖状態なのですがー!それは大変です。
不自由な毎日が少し続きますよね。
くれぐれもお大事になさってください。
ほんと。。急いでも何も変わらないですよね。
ゆるゆるとやっていくとしましょう。
私も怪我や体調には気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
早く回復されることをお祈りいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんはです^^

いいご縁♪
それは基本的に無意識にそういうご縁につながる種まきしているからこそだと思います♪

それと葉っぱがいっぱい虫に食べられてますね^^
おいしい証拠だと思います!

枝豆やら虫が入っているのも
義兄が虫が入っているから食べても害はない
って子供たちに教えてました。
虫はよけて食べさしてましたが(笑)

気分転換にお気をつけていってらっしゃいませ~♪♪
2013/05/23(Thu) 22:35 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
こんばんわ

このご縁・・ありがたいです。
当然、こうしてブログを介してのご縁もです。
何度も折れそうになる心が復活しますから~

芋虫さん・・見つけられましたね(笑)
撤収願うのはお気の毒なのですが
こっちも収穫して食べていかねばならないしね(笑)

さて、明日も笑顔で過ごしたいと思います。
しずかさんの福島バージョンにもコメントいたします。
なにしろ私もしばし、ほんの少しご縁があったところなので・・

ではでは~!
2013/05/24(Fri) 00:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こうして忘れられそうな頃合いにフラっとコメントしに来る僕


縁はいっぱいあるのに、上手く活かせないタイプですな(笑)
2013/05/24(Fri) 12:28 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
堕落ラクダさんへ
こんばんわ。お久しぶりです。
緑がいっぱいあるだけでも十分ですよ~
私もなんちゃってな状態で
畑やガーデニングを楽しんでおります。
2013/05/24(Fri) 19:49 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック