四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



この週末は私にしてはめずらしくいつもよりコマゴマとマメに動いて
おりました。

それはなぜかというと、今日の午後からの雨・・
今日のお昼頃から雨なら、今日の午前中にはなんちゃって畑に夏野菜を
それまでに植えたいっ!と思ったのですよね(^_^.)

昨日の午前中に苗を厳しい懐事情ながらもいつもの苗屋さんに買いに
行きました。苗の購入分は予算として別財布によけておいていたからね。はぁギリギリ・・

そして、いつものように苗屋さんのオバちゃんと少々おしゃべり。
私のようにほったらかしで育てる人は今ぐらいの時期がもう少し
遅く植えた方が、暖かいので確実にそして早く根付くのでよい
そうです(^_^.)

おもしろいのが、今、家庭菜園は退職されたオジサマでブームらしく
(確かに・・苗屋さんにはそれらしきオジサマがウヨウヨいらっしゃった)
もう4月のはじめから皆さんワサワサと熱くなって苗屋さんにこられるそう
なのですが、皆、植えるの早くて、おまけに世話を焼きすぎて枯らして
しまってまたやってくるとか・・(笑)

「どんだけ枯らすねんっ!」ってオバちゃん笑っていました。
「まだ、植えるの早いよっていってもちっとも人の言うこと聞かない
んだから~」ってね・・なんだかわかる・・(^_^.)

オバちゃん曰く・・「やることないみたいで皆、毎日畑にいっていじり
まくっているみたいなのよねぇ・・あはは~いろいろやりすぎよ~」
だそうです。「なんでも過保護はいけないわよ~」とのこと・・

そして、昨日は午後から友人が遊びに来ていてこんな本をプレゼント
してくれました。

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2013年 04月号 [雑誌]

友人のお父上も定年退職後、家庭菜園をやっているらしく・・
4月号はもういらなから持っていけと言ったそうな・・
アハハありがたいです。
なかなかビギナーには良い本です。巻頭の夏野菜栽培カレンダーは
役に立ちます。

というわけで、今日は朝から雨が降る前に植えつけです。
いつものように、キュウリ、トマト、甘長ししとう、ナスです。
各4株ずつ植えました。

4pece.jpg

一番お安い値段の苗のオンパレードです。1株74円~89円です。
苗屋さんにはキュウリでもかなりの種類があって中には1株200円
以上するものもあるし、ナスもトマトもししとうも同様ですが、
私はいつもスタンダードなものです。
なにせなんちゃってですからねぇ・・そんなにこだわれないわ。

土は先週に耕していたし、サクッと終了。今年は4月頃より枯葉を
いれこんだりチマチマ抜いている雑草などはすべてこの畑の中へ
入れ込んでいます。
今年は例年よりデカイミミズが多いから土の調子はいいのかなぁ・
6月末には枝豆を植えようと思っています。

ハタと気が付けば柚子の花が満開です。今年の冬もたくさん実を
つけそうです。

DCIM0397.jpg

よい香りがします。しかし危険・・蜂がたくさん来ています。
そうそう、今日は敷地外の緩衝帯のところで小さな蛇さんにも
遭遇((+_+))昨年も蛇を見ましたが、昔はこんなに家の近くで
蛇なんて見なかったのになぁ・・

そのあとは、お安いお花を4鉢ほど植えつけ・・
玄関側に置くやつです。
終ったとたんに雨が降ってきました。時計を見ると12時半でした。
苗の植えつけの後の雨はちょうどいいです(^_^.)

いやぁ近頃の天気予報は、ドンピシャ当たることのほうが
多いですねぇ・・だから、たまにハズすとあれやこれやと
言われるのかしらね?

午後からはちょっと仕事関連で実験?!というか試しに
やってみたいことがあったのでその作業に集中し・・
夕方からは昨日ミンチが安かったので来週、生存のためにそのミンチを
ハンバーグに仕込んで冷凍・・と・・
私にしてはいやによく働きました(^_^.)←だから雨ってこともあるな・・

やっぱりねぇ・・時間に追われないと人間だめですよね。
「仕事は忙しいやつにたのめ!」と言うものね。
ちょっとこのごろノーテンキすぎてノロノロしまくって
いましたから・・あぁ平日もこんな感じで仕事しなくちゃね。

さぁ明日からまた仕事です。シャキっと忙しくいきたいわ~

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ

ずっと読んでいただいていてありがとうございます。
うわぁ・・偶然~(笑)同じときに鈴鹿に行っていたのですよねぇ・・
ジェイソン・バトン・・当時はウィリアムズだったかな?
もう、この時にはセナもプロストもマンセルも
いなかったのですよねぇ・・

これからも、たわいもない話ばっかりで
つたないブログですがよろしくお願いいたします。

====
懐かしいお話にいろいろ反応していただいたので
あと、数点懐かしい写真をアップしておこっと・・

DSCF0034-tile.jpg

過去を懐かしむのは歳とった証拠ですね・・お許しを(^_^.)
サングラスをかけてインタビューに答えているのはアーバイン
だったと思う・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
ナス、ししとう。。。天ぷら食べたくなりますね(個人的には、揚げたてのなすの天ぷらが好きなので)。
2013/05/23(Thu) 00:53 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
こんにちわ。
私もナスの天ぷら好きですよ~
昨年はもうナスは見たくないわ~ってくらいに
豊作でしたが、今年はどうなるやら?!です。
なにせ、なんちゃってで放置プレイの畑なので
毎年が予測不能です。
2013/05/23(Thu) 11:05 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック