四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日は暖かいを通り越して暑かったですねぇ・・
今日は少しマシな感じで過ごしやすいです。窓からの風がここちよい
です。お昼ごはんを食べたあとになんちゃって畑の鉢植えに水やりを
していてこれを発見・・急に水攻めにあって這い上がってきた模様。
虫が苦手な方はごめんなさい。

2013051513120000.jpg

バッタ・・なんかデカイ。まだ5月なのに成長早くないか?
ここのところ急激に暖かくなったからかなぁ・・

さてさて・・先週のお休みに地味にこんなところへ
手持ちの洋服と靴を送ってみました。





ハイブランドでなくてもよいみたいで、普通にそこいらで売っている
お洋服や靴を受け取ってくれるみたいなので・・
(取扱いブランドは5500とあります)

ここ数年はきまぐれに洋服やバッグ、靴を買うことがなくなって
年に1度、母からもらう百貨店の友の会の金券やいただきものの
百貨店共通の商品券などで買うくらいなので、昔みたいに山ほど洋服や
靴があるわけではありません。
大量にあったハイブランドの物は、ほぼいすべて売り払っちゃい
ましたし。随分前は結構オークションで良い値がついたのであの時売っ
ておいてよかった・・

それでも、自然ともう着ないであろう洋服や靴は女性である以上
チラホラと出てくるもので・・但し、このごろのヤフーオークションは
ファッション系はよほど旬な人気ブランドか昔ながらのハイブランド
じゃない限り値がつかず、出品しても手間暇ばかりかかってトホホな
状態になるし・・たぶん、この手の買取屋さんがオークションに
バンバン出品するようになったからなのかもしれません。

だったら、一度、その買取屋さんを使ってみようかと・・
どうせ置いておいても着ない、履かないだろうし・・

おまけに、最初に手続きをすると着払いの送り状や箱も無料で
送ってくれます。事前に送りたい物のブランドも取扱いがあるか
どうかも調べることができます。
これは便利です。送料が行きかえり無料ってすごいですねぇ・・

そして、送った後に査定があるのですが、その結果はWeb上で商品毎に
各々の買取査定価格が見ることができます。合算でないところが
よろしいです。この値段だったらやっぱり売りたくないなぁ~と思えば、
その思った商品だけ無料で返送してくれます。
要は、送り主は何も経費がかからない。これってすごく良心的~

今回、私は靴と洋服数点を送ってみました。当然すべてUSEDです。
結果・・2千円チョットの売上?!でした(笑)おもしろいことに
これは、あまりよい値段で買い取ってくれないだろうなぁと思っている
ものが高い値段で買い取りしてもらえ、この靴はそこそこの値段で
買い取ってくれるだろうと思っていたらトホホな値段だったり・・

あと手間いらず&スピーディーです。月曜日に送ったものが受け取り
連絡があったのが昨日。そして今日査定結果報告。入金もどうやら
すぐみたいです。こりゃ、品物によりますが少々買取価格が安くても
オークションより楽ですね。

私が感じたのはどうやら季節感やブランドの人気度によるみたいですね。
ブランドといっても主にOLさん向けなリーズナブルな価格帯の
ものですけれど・・結局、トホホな値段の靴は返送してもらうことに
しました。たぶん、これは冬の靴だったからだと思います。
寒くなるまえに再度、リベンジしようかな?

こうして、少しのお金でも入ってくるとなるとうれしいものです。
さて、午後からも本職の仕事を頑張ります。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
現在、私はきちんとした保険会社の家財保険なるものは
入っていないですね。それこそ、ハイブランドの物を
山ほど持っていた若かりし頃(その頃は賃貸マンション住まい)
は燃えるとひと財産なくなるので、かけていました。

現在は家が古いのとデカイのできちんとした火災保険や
家財保険となるといろいろ面倒な上に膨大な金額に
なるので余裕なし。よって今はちょこっと何かあったときに
火災の被害もカバーできる程度なものだけに入っているには
入っていますが、あくまでも気休めですね。

ただ、この頃は考え方が変わってお金に余裕ができても
もう、きちんとした保険加入はしないと思います。
その分、日々の生活で気を付けることは気をつけて
保険に入る分のお金だと思って、火の元のメンテや設備
点検にまわしています。ガスは無料で来てくれますし
コックの交換などは数千円くらいで済みますよ。
結局、火事をおこしちゃうとお金では処理ができない
ことのほうが大きいとおもうので・・
まぁこれは住む場所や家族構成などに
よって変わりますし、人それぞれの考え方だと思うので
あくまでも私の場合です(^_^.)
あと、基本的に若い頃より保険というものが
好きではないのもあります。これも私の考えなので
あしからず(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック