四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日は一日雨でしたが、今日は良いお天気でしたね。
諸々、気が重いこともありつつもお天気が良いのでこういうときは
運動もかねて、なんちゃって畑で夏野菜を植える準備などを・・

その前に三つ葉を収穫・・お味噌汁に入れるとおいしいです。

2013051221400000.jpg

他所の畑はすでに夏野菜を植えておられるところが多いですが
ウチは毎年遅めのスタートなので来週末くらいに植えつけよう
かと思っています。

秋に植えた、水菜やブロッコリーを引き抜き土を耕したり・・
水菜は綺麗に花が咲いたあとにこんなに実をつけていました。
ホントは種をとればよいのですが、そこはなんちゃってなので(^_^.)
種から栽培はなかなか手間がかかっちゃうのでね・・

2013051221390001.jpg

こちらは・・秋に初めて植えた玉ねぎです。

2013051221390002.jpg

とりあえず枯れずに育っています。うーーーん・・下はどうなって
いるのやら・・そんなに大きくなっていないような気がします(^_^.)
確か梅雨になる前に収穫するって亡くなった祖父母が言ってましたが
確かではありません。いつ頃収穫なのかまたネットでしらべなきゃ・・

と、いつもの休日をおくっていました。

さて、久しぶりの借金残高・・

アコム:183,091円
クレディセゾン:229,571円
三菱UFJ銀行:107,303円
JCB:117,531円
三井住友カード:374,000円
オリエントコーポレーション:125,437円
ジャックス:207,732円

借金残高合計:1,344,665円

140万をきったぞ・・お次は120万切りだ!<(`^´)>
微減でも減るには減っています。
これを励みにしているのでこれも書いて・・

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,344,665円
すでに返済した金額:3,957,602円 もうちょっとで400万!

実は今月はまだ3社だけ返済しておりません(^_^.)
とはいえ、たった13,450円分なのですが、これがね・・
ちょっと先に回したいところがあるのよね・・

この3社さん・・催促の連絡が昔からないのですよね。
というわけで、25日くらいまでには帳尻を合わす予定です。
よくやるパターンです。2回遅延しなければセーフって
ことなのでね・・ここは要領をかまして・・というやつです。

はぁ・・(-_-)なんだかこうして書いているとプッシューーーンって
感じで空気を入れたビーチボールから空気が抜けていくような
なんだかヘナぁ~とした気分になります。元気でないわ~

まだまだ道のりは長いですね。
空気の抜けたビーチボールにまた空気を入れて
明日からも頑張ろう・・もっと稼げっ自分っ!

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
うふふ・・ね・・経験者はわかっちゃいますよねぇ・・
あの頃より随分心は落ち着いているなって自分でも
思います。
8月で返済終わりですか~長い道のりの終了ですね。
尊敬してしまいます。私なんぞ、2度の任意整理で
返済期間が伸びに伸びましたから情けない限りです。
でも、なんとか先が少しずつ見えてきたので
私も普通の人のフリをしながらなんとか
完済にむけて頑張ります(^_^.)
これからもよろしくお願いいたします。

もう一つ追伸!
ひょっとするといただいたコメントを誤って消してしまったかも
しれませんっ!あれ?!返信がない~という方ごめんなさい!m(__)m

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
おめでとうございます!!

来月は
いよいよ、130万円を切りますか??
2013/05/13(Mon) 11:52 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
ありがとうございます。
いやいや・・お恥ずかしいばかりです(-_-)
モタモタしっぱなしですもの・・
とりあえず、来月は130万切りの予定で
ございます(^_^.)
これからもモタモタしっぱなしだと
思いますがユルユル前進してまいりますので
おつきあいください。
2013/05/13(Mon) 12:02 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック