四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は朝からずっと出かけていました。
そして、今日は借金返済日&モロモロ支払日なので
朝からコンビニATMに行ってあっちの口座、こっちの口座に
パラパラチマチマと返済金などを入金・・

お次は午前中にちょっと仕事関係の打ち合わせで久しぶりに
スタバへ・・

2013051010430000.jpg

早い目に着いて、軽く朝食兼昼食をして、ネットより借金返済の
振込処理を・・今月は確信犯で一部遅延をしています。
スタバって無料でWifiが使えるので事前に登録は済ませていました。
うーーん便利な世の中になりましたねぇ・・

はたから見れば、平日の午前中から優雅にスタバでコーヒーを
飲みながらパソコンいじっている自由人?!のよう?!(笑)
ここのスタバはなかなか雰囲気がよく、椅子もソファーで楽チンです。
席から外のグリーンが見えたりもしてね・・読書をしている人が
多いです。ちょっと、ストレスたまって雲隠れしたいときに
ピッタリだなぁなんて思いますが、そんな贅沢はできないけれど・・

アハハ・・現実は厳しいですね。
スタバで借金返済だもんねー(^_^.)

さて、今日はもうひとつの現実を垣間見てしまいました。
今日の朝、コンビニATMに立ち寄った時のこと・・
先客がいたのでATMの横の雑誌コーナーでちょっと立ち読みを
して待っていました。

その先客さん・・なにやらやたら次から次へとカードをつっこみ、
つっこみ・・やたら時間がかかっています。
そのわりにはお金を一向に手にする気配もなく、入金をしている
わけでもなく・・控えの用紙ばかりが出てきて、そのたびに
むずかしい顔をしていらっしゃる模様・・最後の最後に数千円が
ATMからやっとこさ出てきて、そのお金を財布にねじ込んで
終了でした。

と、この様子を何気に盗み見をしてみると・・・あぁわかった・・
昔の私だわ・・(^_^.)わかるんですよ、あの表情・・あの感じ・・
わかる人にはわかる・・

そう、あちこちのカードをつっこんで、引きだせるだけ
お金引きだしているんだよねぇ・・持ってるカードは銀行の
ばかりじゃない・・←昔から観察眼は人より鋭く見えなくて
よいものまでみちゃったりする私・・

昔は私もあんな感じでカードをつっこみまくって引きだせる
だけ、お金引きだしてたよなぁ・・なーんて思ってしまいました。
それとね、お金やカードの扱いが自然と乱雑になるのですよねぇ・・
心がささくれちゃっているからね・・

そう・・見る人が見るとわかっちゃうんだよね。
おっ・・ということはスタバで借金返済も見る人が見れば
わかったかも~(^_^.)

その人は私と同じような年齢の女性。
思わず、私もいまだに必死に自転車漕いでんのよ!
でも、もう私はお金を引き出すカードはないけどねぇ~
しんどいけれど、お互いなんとか止まらずに頑張ろうねっ!
なーーんて、声をかけたくなりましたけど、かけられるワケもなく
心の中で言っただけでしたけど・・

というような一コマがあった今日。夜はお金の計算をパチパチ・・
なんとか明日以降もがんばらなきゃね・・
久しぶりに現在の借金残高も明日にはUPするとします。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ・・
スマホでのコメント入力の格闘お疲れ様でした(笑)
きちんと、読めましたよ~!
そう、懐事情が厳しい時の冠婚葬祭ほど怖い物は
ないですよねぇ・・
私は冠婚がもうないのですが、恐怖が葬祭です。
誰も今は死なないでくれっ!と祈っています。
ようやく我が家の猫が亡くなって
奴がいない毎日にも慣れてきましたが
ふとしたときにやっぱりまだ淋しいですね。
いつも外出すると玄関に出迎えをしてくれて
いたのでね・・もう1匹は出迎えをしないズボラ猫です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
スタバ
スタバのWiFiは、使うの注意ですよ。
しっかりとしたセキュリティがされていないので、
通信状態がまるかわりです。

まあ、WiFi無線を傍受されていたらのお話ですが。
2013/05/11(Sat) 00:16 | URL | まあ | 【編集
Re: スタバ
まぁさんへ

こんにちわ。
そうなんですかぁ~
そりゃそうですよね。無料ですものね~
気をつけなきゃです。
まぁ、そもそも昨日はたまたまだったし
スタバでパソコンを使って優雅にコーヒーを
飲むっていう身分ではないから
今後、そうお世話になることはないとは
思うけれど、情報ありがとうございます(^_^.)
こうやって、何気に書いたことに
情報いただけるのってありがたいです。
2013/05/11(Sat) 09:47 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
お久し振りです。

何だか分かってしまいますよね…。
借りてるなぁとかそういうの。残高からおろすときと、キャッシングするときって雰囲気違いますしね。
声はかけられないですけど、がんばってほしいものですね。
2013/05/11(Sat) 12:30 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こちらこそお久しぶりです。

ふふ・・自分が通ってきた道だけにねぇ・・
今の自分の状況も状況なのですが
あの頃よりかは随分穏やかに過ごせているような
気がしています。
とはいえ、まだまだヘビーなことが多いですけどね・・
2013/05/11(Sat) 21:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック