四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日から普通の日?!がスタート・・
というか、心は穏やかではないので、すべてにおいて
「普通」のフリですけれど・・

見事にこうして普通の日がやってくると相変わらずヤバヤバな
自分の状況が朝から頭にこびりついて離れようとしません。
不思議なものですね、お休みの間はこうもこびりつきません(笑)
休みであろうが、平日であろうが関係ないと思うのですが・・・

とにかく、お金の不安事に負けずにひたすら普通に・・普通に・・
本日はやらなきゃいけない仕事をしていました。
今日はめずらしくこんな時間まで・・
やっつけ仕事をほったらかしにしているのからなのですけれどね・・
とりあえず、途中でへこたれて放り出さずにクリア・・\(~o~)/

積み重ね・・積み重ね・・これしかないのよね・・

だから朝もきちんと起きて・・なんちゃって畑でボーっと
コーヒーを飲みながら空を見上げる・・この瞬間だけはシアワセ・・

2013050801060000.jpg

逆光で見えにくいですが、お隣さんのコデマリが満開です。
5月にしては寒すぎな朝ですが、お天気が良いだけ助かります。
明日もあれやこれやの不安事に負けずに早起きして普通に・・普通に・・
やっていこうっと・・

さぁ、早く寝ないと明日がヤバイです。
今日は短くってスミマセンっ!(^_^.)
明日は大型可燃ゴミの日です。たくさん捨てる予定です。
不要なものを捨てて、よい運気をとりこみたいものです。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ・・
その1.
GWは良いご旅行だったようですね
1,500㎞ですかー!すごいっ!
私も運転は達者ではありますがこのごろは
ちょっと長距離はキツくなってまいりました。
ブログアップがまた楽しみです。
そう・・「朝の来ない夜はない…」・・
ありがとうございます。
なんとか、ふんばって楽しくやって
いきたいと思っています。
というか、やっぱりまだまだやりたいことが
たくさんある私です。これがなけりゃ
今の状態ふんばれないですね・・

その2.
毎回読んでくださってありがとうございます。
我が家の猫もそう言っていただくと
ちょっとは浮かばれるかな?
ようやく少しずつ奴のいない生活にも
慣れてきました。
腰痛の方、多いですよね。お大事にして
ください。お互い体が資本ですものね。
健康1番!お金は2番!
うむ。。2番にもってきたお金が
問題ですけどね・・でも体が資本!
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック