四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



GWも今日で終わりです。これで、しばらく連休はないですね。
ということは、連休最終日のなんともいえない気分とも
しばらくおさらばってことです。

昨日は弟一家がやってきて、なんちゃって畑でバーベキューを
して、賑やかに過ごしました。←騒がしいのは家系かもしれない・・
たまには身内の人間とお気楽に過ごすのもよいですね。

あまり、頻繁に会うと身内ゆえお互い遠慮がなくなるので喧嘩に
なっちゃうし、そこそこの距離感って大切だなぁと思います。

今年のGWは近年になく結構、ゴソゴソと動いた私・・
後半のお休みはお天気に恵まれたのもあり、洗濯物もよく
乾くし、お布団も干せたり気持ちよかったです。

先の稼ぎの元となる仕事のはかどりはイマイチでしたが、
家仕事はめずらしくあれこれ片付けました。

いつもあとまわしになる掃除機もブンブンかけ、
めずらしく床をゴシゴシ磨いたり・・ホント珍しい動きな私・・

2階の廊下のもゴシゴシ磨き、2階の押し入れの整理をして
今度大型可燃ゴミに出すものをまとめたり・・
捨てても捨ててもまだまだあります・・
押し入れも2階だけで3か所もあるので全部はできてきません。

玄関の外灯の電球を換えたり・・玄関の外灯の電球なんて切れたら
換えるのが当然なのですが、私はついつい後回しにしてしまって、
あぁ・・換えなきゃ・・換えなきゃ・・と強烈に思いつつも
数日ほったらかししたりしちゃうので、これも珍しい動きです(笑)

古い家に住んでいると家仕事(主に整理&ゴミ捨て)が無限に
あります((+_+))いつになったらおわるのやら・・
借金返済が終わるのが先か?この整理&ゴミ捨てが終るのが先か?
って感じです。

しっかし・・明日からはまた大変だなぁ・・日が暮れると消えて
なくなりたいくらい暗澹たる気分になるので、こうして先に
ブログでブツブツ書いておいて気持ちよく今日の夜を迎えたいと
思っています。

要はボー・・ダラーっとしちゃうと気分が暗くなるからね・(^_^.)
とりあえず、近年になく家の中は綺麗に掃除ができて床もピカピカに
なったことだし、日が暮れて暗くなる前に少しでも先の仕事のことを
計画しつつ、明日からのサバイバルに備えます。

結局なーーんもしなかったという状況からはなんとか脱出でき
そうですから・・←でも思っていたほどできてないな・・

最後に・・なんちゃって畑で只今満開のもの・・

2013050618060000.jpg

昨年秋に植えたブロッコリーのお花です。綺麗なレモンイエローです。
主たる大きなブロッコリーを収穫したあとも、脇からでてきたものを
散々食べつくしたにも関わらず、この咲きっぷり・・

これに気をよくして1か月前くらいに春植え?!のブロッコリーも
植えています。ただ、芋虫がたくさんついてムシャムシャ葉っぱを
食べているので、毎日格闘しています。無事収穫できるのかなぁ・・

さて、暗く不安な気持ちにならずに夜を迎えたいと思います。
しっかし・・お金ないなーもう笑い飛ばすしかないわ~\(~o~)/

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ご愁傷様です
遅ればせながら、ご家族の一員である猫が亡くなられたこと大変でしたね。
私も猫とともに生活してきましたので、お気持ちは察するに余りあります。

 さて、猫の目さんのブログ拝見は数ヶ月ぶりですが、あれから社会は変わりませんね!
 
家(千葉)の近くのスーパーにいっても、あいもかわらず道路の穴掘りやってるし、きっとゼネコンと役所が結託して
 予算を使い切らないと翌年に減額されちゃうんじゃないですか!

 また、今のネットニュース見ても、「日本国内で生活保護を受給する外国人は計3万955人」だって、しかも中国人が4%減額されたのに
 役所に苦情を申し立てたらしいですし、おいおい待てよって言いたいですし、なんで役所はお金だすのって言いたいですよ!
 なんでも、大阪市や新宿区、横浜市などの大都市の役所が生活保護通過しやすいらしいです。おかしくないですか!
2013/05/06(Mon) 22:17 | URL | クロネコ | 【編集
Re: ご愁傷様です
こんにちわ。我が家の猫へのお悔やみありがとうございます。

世の中、確かにちょっと変だなぁと思うことが
おおいですよねぇ・・
まぁそれでも日本ってある意味ミラクルな良い国だと
思います。

その前に、私の場合はよそ様を正す前にまず
このノーテンキな自分を正さねばと
思っております(^_^.)なにせ、自分で自分の
面倒みきれておりませんから~(-_-)
2013/05/07(Tue) 16:02 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック