四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



とりあえず、GW前半3日のお休みがおわっちゃいました。
明日から3日間は通常通り仕事です。

なんだかなぁ・・という感じでこの3日間のお休みを過ごして
いましたが、なぜだか自宅は綺麗に片付いています。

そう・・1匹猫が亡くなってから居間も台所もいやに埃も舞わず
猫の毛も舞いません・・廊下もです(^_^.)
アイツどれだけモサモサ動きまわってたんだか・・

もう1匹猫がいるのですが、体格が元々小さいのとあまり
ドタバタ動き回る猫じゃないしね・・

それと、2週続けて週末に人が遊びにきたので、余分なものは自然と
片付けをするのでそれもありますが・・

GW前半のお休みは庭&畑仕事と友人たちが遊びに来たという
ノーマルなもの・・庭&畑仕事は主に雑草との戦い。
あと、ほんの少しだけお安いお花を買ってきて植えたり・・

夏野菜は後半の休みに苗を買ってこようかと思って、本日苗屋さんに
下見に行ってきました。いやー苗屋さんは盛況でしたが、今年も夜は
結構、温度が下がっているのでもう少し後に植えつけをしようかと
思っています。なんちゃって畑は自然との調和が大切・・(^_^.)

そんな中、只今我が家は牡丹が満開です。今年は少し早い感じが
するのだけど・・

2013043000460001.jpg

わかりにくいですが、花の中心にいるのはカナブン?!
だと思います(^_^.)虫嫌いな方ごめんなさい。

昨日は高校時代の同級生が久しぶりに我が家に集まりました。
たまーにこのブログでも話題にあげていますが、このメンバー・・
まぁ見事に現在の状況がバッラバラ・・(笑)

普通は私以外は仕事をしながらも普通の奥様で子育ても
もう手がかからなくなってきたかな?っていうステージなのですが
なんと、既婚者は1名のみ。これが発起人・・今年の春子供が2人とも
社会人。その解放感もあってか、集まろうとずっと言っていて
昨日になりました。あとは、皆、現在独身。

変な話・・私はあまりこの集まりに気が進まないのだけれども
約1名だけが飲み会をしたくてしょーがないみたいで音頭とりに
なって、最近不定期ながらも集まるようになりました。

私は何がどうってことはないのですが話題もかみ合わず退屈なの
ですが、まぁこうやって20年も前の同級生が集まることなんて
なかなかないので、これも、また集まっているウチに歳を重ねたら
楽しくなるんじゃないかな?ってこのごろは思っています。

なんか、約一名をのぞいた私を含めてのあと4名は同じような
感覚を覚えているんじゃないかなぁとは漠然と感じていますが・・

さぁ明日は月末・・その次は5月がやってきます。
うへーーー・・・私・・生存できるのだろうか?!ってまたまた
思っています。ぼーっとしながらもなんとか今の状況から
脱出したい・・とは思い続けています。

思うだけじゃだめなのですが、それすら辞めちゃ
もうジ・エンドになっちゃうのでね・・
さぁ明日から3日間はまた頑張らなくっちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんんはです。
その亡くなった猫。
>猫の毛も舞いません・・廊下もです(^_^.)
>アイツどれだけモサモサ動きまわってたんだか・・
ちょっと笑えました^^
その亡くなった猫さん、好奇心いっぱいでうろうろされてたのかな~なんて感じします。
私もまだまだ若いつもりでいますが、
この猫さんみたいにいつまででも好奇心いっぱいでうろうろしたい。
年とっても元気な証拠はもしやここに秘訣あり?って思いました。

そこにあるのかも・・・
2013/05/01(Wed) 02:36 | URL | 菅原しずか | 【編集
Re: 猫
しずかさんへ

こんにちわ~
あはは・・そうなんですよね~
元々、猫って好奇心の強い動物と言われていますが
ウチの老猫はとびきり好奇心が強かったです。
よって、我が家にやってくる友人や母や弟達も
かなり印象が強かったらしく・・(笑)
裏を返せば、人間から言わせればあれほど
余計なことをしてくれる猫はそうはいないという論理です(笑)
たとえば、お風呂のお湯が溜まっていくのを覗き込むのが
好きで、集中しすぎて、ヘリに登ってしまって、しまいには
風呂に落ちて、自分でかなり驚いていたり・・←ならそんなことするな・・
まぁ風呂に落っこちても、瞬時に自分で脱出はしていましたが
廊下はぼちょぼちょで歩くもんだから水浸しになるわけで・・(-_-)

> 私もまだまだ若いつもりでいますが、
> この猫さんみたいにいつまででも好奇心いっぱいでうろうろしたい。
> 年とっても元気な証拠はもしやここに秘訣あり?って思いました。

まったくその通りですよね~
私もしっかりオバサンしていますが、世間とは
ちょっとズレた?!マニアックな部分がいまだにいっぱいあります(笑)
私の場合、統一性もなくあっちもこっちにも・・って感じですが・・
でも、好きなもの、ウロウロしたいところがいっぱいあるって
良いことですよね~
これからもしずかさんのブログ楽しみにしていますよ~
2013/05/01(Wed) 09:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック