四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



GW・・今年もやってまいりましたね。
毎年のことなのですが特に大きな予定はない私です。
明日は夕方より高校の同級生が我が家に集まります。
GW後半のお休みには弟一家が遊びに来るくらいのゆるやかな
お休みになりそうです。

今週のはじめに長年の相棒だった我が家の老猫を亡くし
ちょっとブルーな気分で過ごしていましたが、ゆるゆるでは
ありますが、普通の生活に戻ってきています。
亡くなった猫とは正反対の性格のもう一匹の猫も不思議な
ことにいつもは居間にあまりいないのですが今日はずっと
私の傍らでゴロゴロしていました。

ある意味、今日から始まったGWは日常のそんなこんなや心の奥深くに
あるモヤモヤ?!も含めてちょっとリセットができるよい機会かなぁ
と思っています。

そんな今日は思いっきり寝坊をして昼前に起きだして
ボーっとダラーーーーっと過ごしていました。

気が付けば我が家の桜はピークを過ぎて今はあちらこちらに
桜の絨毯を作っています。

2013042800200000.jpg

なんちゃって畑で少しだけゴソゴソと雑草抜きなど
をしいていたらこんなもの発見・・(^_^.)

2013042800200001.jpg

ど根性アスパラガス?!
植えた覚えはないのですが昨年くらいからひそかに生息中・・
今年は立派なお姿で・・すでにこれで2本目・・
本日の夕飯の野菜炒めのメンバーに追加しました(^_^.)

さて・・そうそう・・ここのところあまりお金の話を
しておりませなんだ・・まぁ話をしてもお金が増えるわけでもナシ
なのですが、とりあえずギリギリながらもなんとか凌いで
いますという状況です。今年は慌てず冷静にがモットーだからね。

ふと、昨年の今頃を振り返ってみると・・
あぁ・・すさまじく悲惨だった記憶が・・((+_+))
いやぁ・・記憶が鮮明に残っているくらいに悲惨だった・・
よく1年たって今年もGWを迎えているもんだわ・・
でも、ほんの少しだけ昨年よりマシな状態です。

もちろん、今も全然余裕もないし、来月末のことを考えると
うーーーーーーん・・予測すらできない((+_+))
でも、こちらも昨年とは違った展開にしたいと思っています。

だから、今年のGWこそは?!いろんなことをじっくり考えたいなぁ
と思っているのですけど・・うむ・・どうなるやら・・うーーむ・・

なにわともあれ今年もGW突入・・心穏やかに過ごしたいです。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
その1.
お悔みコメントありがとうございます。
おたくは14歳ですか・・うん!まだまだ大丈夫!
そう、私も昔は犬派だったのですが、縁あって偶然に
今回亡くなった猫を飼うことになって、あの気ままさが
なんとも心地よく・・(笑)私も気まぐれワガママだし・・
でも犬でも猫でもお花でも何かと一緒に日々を過ごす
ということはよいですね・・
こちとら、なんとか普通の日々を過ごしております。
これからもよろしくです!

その2.
ウチの猫はたまたま拾ったときはドブにハマっていて
溺死寸前、目は結膜炎で両目とも開かずの状態でした。
それが18年もマイペースで家の主のように生きるとは
思ってもいませんでした。
うん・・手前味噌ながら上手に生きてくれたと
思っています。その分、かなりインパクトのあった
猫なのでちょっと今週は落ち込みましたけれど・・
また、ゆるゆる頑張っていきますのでよろしくです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰してます

いつも読みっぱなしですいません


こちらは再生申し立てまでこぎつけました



来年のGWには、同じように今年を振り返ることができるのかもしれません

もちろんこれからが長い道のりなんでしょうけどね
2013/04/29(Mon) 22:55 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
堕落ラクダさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
そしてこちらも読みっぱなしで失礼をしております。
再生の申し込みにこぎつけられたのですね。
前進あるのみですよね。
私もハタと停滞・・いや後退しているのでは
なかろーか?と思うことも多々ありますが
とりあえず返済はしていっているので
前進あるのみです。
お互いまだまだ長い道ですが頑張っていきましょう。
そちらはまだ寒い日もあるかと思います。
お体気を付けてくださいね。
2013/04/30(Tue) 00:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック