四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



少々、ブログアップが遅くなってしまいました。
束の間の旅行を楽しんでまいりました。

ギリギリ生活の中での借金返済ブログではあるのですが
やっぱり私的にはガマンばかりは無理があるので
支払い遅延したりしながらもゆるゆるとやっていきたいですねぇ・・

というわけで、少し今回の1泊旅行のお話を・・
多分?!何回かにわけてご報告を・・現実の世界に引き戻されている
今週はちょっくら忙しいという事情もアリなので・・

先週の金曜日にお休みをとって、土曜日の夜に無事ごきげんで
戻ってきております。
昨日の日曜日はさすがにグッタリ?というか洗濯したり、家事労働を
したりと旅の疲れ?!を癒しておりました。

それと、鍵付きコメントにもいただいておりましたが、行っている間に
地震があったりで・・先に申し上げると、それが、不思議なことに
私達が泊まったお宿は一切の揺れはナシ。

ただ、これもまたちょっと話のネタになるようなこともありで、
これはあとから・・(笑)

今回の行先は南紀・勝浦方面。目的は「那智の滝」を見ることでしたが、
友人ともども「なんちゃって」な私達・・
やっぱり珍道中?!でした。というか、もっと事前に調査しろよ・・
とお互い言いながら・・でした。

高速道路は料金が高いのでほんのちょっとだけ使用をして
あとは一般道路をえっちらおっちらと走ってのドライブ旅行です。
帰りは高野山越えをしてきました。←これ、結構キツかった。

当然、車は私の極悪燃費の車を使うと大変なことになるので
友人の燃費のよい車で・・

行きに走った国道は168号線だったのですが、久しぶりにあれだけ
山の深いところを走りました。どこを眺めても山・・山・・山・・

あと、昨年の台風やその前の豪雨災害の復旧をまだやっている
最中でまだまだ手つかずの山崩れのところもたくさんあり、被害の
大きさに驚きました。とても自然が一杯のドライブコース。
早期の復興ができればよいなと思った次第です。

まずは、目的地に着く前に、行く道にある「谷瀬の吊り橋」・・
十津川にある有名な吊り橋です。私も友人もはじめてです。

到着すると、駐車場と書いてあるところに車をすべりこませると
しっかり、村のオバちゃん?らしき人が登場して
「500円お願いしますねぇ~」としっかり徴収されました。

友人と「なんか、高くない?!」とブツブツ言いながら駐車場から
すぐにある「吊り橋」へ・・他の友人に昨日聞くと昔は
橋を渡る人だけお金を徴収していたとか・・

さて、吊り橋!じゃーーーん・・これ・・

DSC01980.jpg

平日だったからか訪れているのは私達だけで、遥か向こうのほうに
1組の方が橋を渡り終わろうとしているのが見えるだけ・・
なんか簡単に渡ってられていたのですが、あとでどーしてあんなに
簡単に歩いていたのか驚きです。

実は私も友人も高いところは超苦手・・それでも怖い物見たさで
やってきたのですが・・あはは・・やっぱりでした・・情けないかな
橋を渡るどころか、2人とも橋のたもとで足がすくむ始末。
立っただけで足の裏が痛い。足元を見ると真ん中は板があるけれど
両サイドは金網のみ・・・・ぎぇっ・・見ただけで恐怖MAXっ!

とりあえず、橋の端っこから1.5mくらいのことろまでまず私が
進んだところ、友人が後ろから歩き出したとたんに橋が揺れるっ!

「ちょっと、待った!来ないでーーー!」と叫ぶ私・・
見ている人がいたら、橋のたもとのたった1m前後のところで
大騒ぎしている私達はかなり滑稽だったでしょうが、本人たちは
真剣モード・・

結局・・その場で騒ぐだけ騒いでチョロチョロたもとで数歩動いた
だけで、吊り橋鑑賞?!は終了(笑)

ビビりながら橋のたもとでとった写真・・

DSC01981.jpg

500円も駐車場代金払ったのに・・と2人でブツブツ言いながらも
根性のなかった私達が悪いのか・・と言いつつ、短時間滞在で
スゴスゴと撤収。うむ・・ただ・・日本一だけあって眺めるだけで
お値打ちであったことは確かです。

というわけで、とりあえず、ここまで・・そろそろ仕事をはじめます。
今日は午後から出かける用事もあるし、少々バタバタします。
楽しかった旅行の余韻に浸っていたいのですが、現実の世界に
引き戻されております。ギリギリ生活しているとなかなか厳しい現実。

続きは夜にでもアップするとします。
リフレッシュしてきたので今日はちょっと元気な月曜日です。

鍵付きコメントをいただいた方へ

おはようございます。ご心配してくださって
ありがとうございます。地震は後にも記しますが
不思議と揺れなかったのですよね。
我が家のほうが帰ってから近所の友人たちに聞くと
結構、揺れたらしいです。
ご心配いただいた我が家の猫たちですが、元気に
しております。たぶん・・1匹は全然平気だったと思います。
で、もう一匹は心臓バクバクだったハズ(笑)
家に戻った時は2匹とも元気にしておりました!
たぶん・・全然平気だった老猫に寄り添っていたハズです。
日頃は微妙な距離を保っている2匹ですが、そういうときは
ひっついています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック