四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



考えてみれば、もう4月も11日すぎちゃって中旬に突入・・

気が付けばあれやこれやと支払いばかり・・(^_^.)
来週は入金もありますが、出て行くほうもたくさん((+_+))

ようやくあれやこれやが片付いて寝ようと思ったら
もう、こんな時間・・明日の朝は早いのですが、いつも旅行や
出張の前日はこんな感じです。

別財布からの旅行とはいえ、無駄遣いはするつもりなし。
明日、持って行くお茶も用意し、途中で食べる朝ごはんの
おにぎりの準備もよし(^_^.)
いけないけれど、コッソリ、ペットボトルに焼酎まで・・(^_^.)
お宿はお酒高いんだもん。

結構、アチコチ出かけてはいますが、これは放蕩三昧をして
いるときからのクセみたいなものです。
一緒に旅行に行っている友人も昔から同じくです。
表向きは普通の旅行者ですが中味はバックパッカーの様相です。

それと多分、子供時代に祖父母に連れられてしょっちゅう旅行に
出ていたころの習慣かもしれません。
いつもお茶やお弁当は持参でした。祖母はなんでも手早く
そして、家にあるものだけでうまーく豪華なお弁当を作ってくれて
いました。今、思うとどうやってあんなにスピーディーに事を
運んでいたのか謎・・((+_+))

こんな夜遅くまで起きていなかったし、明日は早いから早く寝るよー!
と号令をかけ子供の私と同じタイミングで寝ていた記憶があります。

私が社会人になって、友人と旅行に行くときも必ずお弁当を
友人の人数分までつくってもたせてくれていました。
「今回は何人?!」と聞いてから「よっしゃ!」って感じでね・・

若いころは夜中から車で出発っていう旅行をよくしていたのです。
よって、祖母のお葬式には膨大な数の私に友人やそのご両親が来て
くださって親戚が驚いたほど・・(^_^.)

皆、今でも私の祖母のことを話題にしてくれるのですがその話題は
我が家で食べた食事や旅行の際のお弁当の話です(笑)
なにせ、結婚している女友達が仕事がある旦那を置いていくと
聞けば、「なんてことーかわいそうに!」と、その旦那が留守中に
食べられるような惣菜まで作る人だったので・・
今の時代には面倒なお節介バーサンでしかないのですけどね・・(笑)

そんなスーパーばーちゃんに育てられたのに
私はいつまでたってもモタモタしてしまいます。
お茶&オニギリ作るのが精一杯です(笑)
私の母も同様・・←もっとヒドイ・・

さて、明日、明後日はちょっとのんびりしてきます。
一番の目的は「那智の滝」です\(~o~)/
いまだに私も友人も行ったことがないので楽しみです。

あとは温泉につかってトドのようにダラダラしてまいります。
まさしく、オバサンの命の洗濯です。お天気もよさそうだし!
というか、あとは特に何も決めずいつもの行きあたり
ばったりの旅になりそうです。

そうそう・・祖父母と行った「橋杭岩」は見てきます。
小学校5年にあがる前の春休みに白浜、勝浦の旅行で訪れた
ところです。ちょっと懐かしいかな。

今日に限って仕事ではいろいろあったけれどなんとかねじ伏せ、
明日1日くらいなんとかなるか!と思って本日終了!
でも、来週がちょっと怖いけれどね。まっそんなもんだ!
今回はパソコンも持参せず放棄です。なんとかなるだろー!

では、また帰ってきたらまたギリギリ生活ブログの
はじまりです。あっその前にちょっとは旅行のこと書かせて
くださいね(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
行ってらっしゃ~い
命の洗濯いいですね!

私も今日はおにぎり持参で
海浜公園に行って海風にあたってきます。
海育ちなので、海があるだけで
テンション上げ、上げ。
2013/04/13(Sat) 11:16 | URL | なのじぃ | 【編集
こんにちは。
那智の滝を見に行かれるとのことですが、是非写真見せていただきたいです(昔、写真は見たことあるのですが)
2013/04/14(Sun) 12:26 | URL | 空海 | 【編集
Re: 行ってらっしゃ~い
なのじぃさんへ

コメントありがとうございます。
遅レスすみません。

ホント、まさに、久しぶりの命の洗濯
でした。
私は海育ちじゃないのですが
それでも、海が好きです。
おにおぎり持っての海は最高ですよね。
確かにテンションあがると思います(^_^.)
私もかなり今回の旅行は気持ちにリセットを
かけることができました。
2013/04/15(Mon) 07:53 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
空海さんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
この週末少々アップが遅くなりましたが
写真もアップしてまいりますので
おつきあいくださいませ。

2013/04/15(Mon) 07:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック