四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も疲れました・・というか脱力です。

昨日、ウンともスンとも言わなくなった私のパソコン。

うふふ・・治りました!ハードディスクもそのまんま生存です。
はぁ・・よかった・・よかった!データもそのまんま!
気分が晴れました。今日は自分のパソコンでこの記事書いています。

本来ならば明日にしかサービスマンが来てくれないはずだったのですが、
今の仕事の段取りやスケジュールを考えるとどーしても明日まで
待てない。もう一台のスタッフさんのパソコンを使っての作業が困難な
ものも結構あったりで・・
それよか、結果がわかるまで丸1日待てないっ!

というわけで、朝からメーカーのテクニカルサポートと大格闘を
いたしました(笑)いや・・大格闘って言っても恫喝したわけでも
クレーマーになったわけでも、ゴリ押しをしたわけではありません。

逆に静かに「理攻め」でございます。これ得意な私。
そちらのルールがあるのは重々承知、私だけがお客様でないのも
重々承知、あくまでも本当に申し訳ないけれど、今まですでに2回も
部品交換していて、それも前回はこの1月ですよねぇ・・

これって、メーカーとしてどう思いますかぁ~ってカンジで
粘る・・粘る。けして怒らない。でも媚びない、泣きつかない。
軽く冗談をいいながらヘラヘラと食い下がる私。
かなり面倒な嫌なオバサンには変わりないわね。

当然、一社員の電話口のオネーチャンでは対応が困難。
だって、マクドナルドみたいな受け答えしかできないので
いつまでたっても話は平行線・・最終的に技術責任者の方に対応を
していただいて当日対応に変更\(~o~)/

とっても感謝でした。このメーカーは結構底力あるの知ってるのよ。
なにせ、長ーーーーいおつきあいだし・・
この気持ちはきちんと伝えるのも忘れてはなりません。
そして、最初に出て対応をしてくれたオネーチャンを持ちあげて
あげることも忘れてはなりません。

こういうときはどっちが悪いっていうことを
思いながらやりとりしていると大変なことになってしまいます。
メーカーの人だってお仕事しているんだしね。
これで結局、午前中を費やしました。正直疲れます。

しかし・・借金返済時の遅延連絡はさすがにこのように
ネチネチ、ヘラヘラ堂々とできないなぁ・・(笑)
いつまでたっても心臓バクバクで、連絡するのも後回しに
しちゃうし・・本当に人間って勝手な動物です。
お恥ずかしいですが、相手変われば・・ってやつですね。

夕方にはサービスマンが来てくれて1時間半ほどの作業で完了。
結局、この1月に交換したマザーボードがまた故障だった。
というわけで、また交換。多分、もっと根本的な欠陥があるのだと
思うけれどしょうがない。
ノートパソコンはこのようなことになるとやっかい
なんですよねぇ・・

というわけでこれは一件落着。早速データバックアップしました。
これから毎日しよっと・・

たぶん、また同じようなことがあるだろうからデータのバックアップと
代替機のことも考えないといけなくなりました。
機械モノはアタリハズレがあるからこれからも同じようなことが起きるに
きまっています。あと1年保証があるけれど、それ以降は有償になるので、
早い目に手を打たないと・・
あぁ・・またいろいろ算段することが1つ増えちゃった。

さて・・今日は借金返済も含めて他にもいろいろ
支払いが集中している日でもあったのですよねぇ・・

これも、とりあえず完了。うへーーー本当の気温もかなり低くて
寒いのですが、懐も一気に寒くなりました((+_+))

お恥ずかしいかなすごい低レベルなところでの資金繰り・・
トホホ・・なのにノーテンキな私・・(^_^.)
来週末にはまたポツポツ入金予定があるので、なんとか
こーとかやっていけます。

そして、明日がおわれば、久しぶりの1泊旅行です。旅行の代金は
別腹ならぬ別財布から投入です。
金曜日は久しぶりにお休みを取ります。←平日宿泊だと安いからね
たった1日休むだけだけれど、結構やることがたくさん((+_+))

でも、明日をクリアできれば束の間のお楽しみが
待っているので明日は頑張らねば・・貧乏でも借金持ちでも日々の
ささやかな楽しみを放棄してはならぬ・・と思う私です。

今日は少し早い目に寝て明日に備えます。
昨日はさすがにパソコンのデータがなくなっていたら・・
ということを想定していろいろ段取り考えたりしていて寝つきも
悪かったし、今日の朝の寝覚めも最悪でした。

ちょっと明日は軽やかに動きたいと思います。
明日はゴミの日だし!

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
ほんと、お金のないときに物が故障すると困りますよね。
自然と物を大切にするようになったことは良いのですが
今回のようなことがあるとホント「ひぇー!」です。

私も忙しいには忙しいですが、まだまだ余裕が出る
ほどではないのでね・・相変わらずです。
それでも、前をむいて頑張っていくとしますか!
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ほっと!
もう、読み手はハラハラドキドキです(笑)
どうなるの?どうなるの??
旅行前に片付くの???
ええー!旅行後になったら・・・!!

夜にPC見てもらえるって書いてあったので、
ぜーーったい直ったら書いてくれるだろうと
おじゃましたら・・・あーよかった!!

旅行先晴れますように!お気をつけて♪♪
2013/04/11(Thu) 05:40 | URL | 菅原しずか | 【編集
Re: ほっと!
しずかさんへ

おはようございます。
ハラハラさせちゃってすみません(笑)
いや、私も最悪の事態は覚悟はしていたので
ホっとしております。
どうもありがとうです(^_^.)
とりあえず今日はパタパタといろんなものを
片付けて明日からはちょっとのんびり
してまいります。
では、また!
2013/04/11(Thu) 09:17 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
気を付けて、行ってらっしゃーい!
お土産なんていいからねー(笑)
2013/04/11(Thu) 12:06 | URL | lonsan | 【編集
lonsan さんへ
どうもありがとうございます。
楽しんできます(#^.^#)
2013/04/11(Thu) 12:19 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック