四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



まだ火曜日だっていうのに、なんだか山あり谷ありの私・・
今日は少々凹んでおります。というか疲れた・・(-_-)

まず、昨日・・

私は月末以外にも不定期に現金収入があります。お金の単位は
小さなものですが、これが結構、塵も積もればという感じで
私の仕事の中でもそこそこ小戦力にはなっています。

不定期とはいっても、この日にはっていう予定日が一応あります。
まぁこれもたまにズレルこともあるので不定期なわけで・・

でね、昨日はその現金収入がある日だったのですが、都合により
少々先になっちゃいました((+_+))←収入がなくなるワケではない。

ガーーーーーーーン・・まあ支払い遅延じゃないし
ありえる話ではあるし、文句は言えないのですが
やっぱりガーーーーーーン・・なワケ・・(^_^.)
とらぬ狸の皮算用してなくってよかった・・

まぁしょうがないと気を取り直しての今日・・
そう・・気を取り直しただけあって、急遽、別口の現金収入が
発生!(^^)!明日と明後日なのですが、まぁこれは先に延びそう
にもないのでなんとか昨日の分の代わりになった感じ・・

助かった・・(^_^.)
ちょっと元気になったのですが、それもつかの間でした。

夕方・・お隣さんが「こんにちわ~回覧板よ~」と
めずらしくインターホンも鳴らさずに玄関口に・・(゜.゜)

「インターホン鳴らないわよ~故障じゃない~?」

ええーーーー?!午前中に来客があったときは鳴っていたのに・・
ガーーン・・もうね、故障っていう言葉大嫌いです。

「故障=お金」だもん・・

やれやれ・・と、ここであきらめない私・・粘る私・・
ドライバー片手に玄関の門柱に埋まっているインターホンにイザ出陣!
たぶん、古いものだから接触不良だろうと思ってカバーをとって
中の結線をチョコチョコいじる・・仕組みは簡単なものだからね・・

ハイ!どうだぁーーー!「ピンポーーーーン!」鳴りましたぁ~!
よかった・・「お金」は不要っ!
家事労働は嫌いだけどこの手のことは好きな私です(^_^.)

これで、ちょっと元気にまたまたなりました。
しかし、これもつかの間・・

その後、うちのスタッフさんが帰っていき、さぁあとちょと仕事を
せねば・・と自分のノートパソコンに向かった私・・んん??なぬ??
マウスを動かしても、キーボードを触っても何も反応しない。

え?ついさっきまでバンバンメール打ったり、他のソフトも使ってたし
Webも使ってたしどーいうわけ???

とりあえず、強制的に電源OFF・・
はい、再起動・・と、いつもならこれで普通になるのに
今日は・・な・・な・・なーーーーんと・・(@_@;)
電源すら入りません((+_+))((+_+))電源入ってもすぐOFFに・・

ちょっとぉ~・・・・・・・

パソコンにはそれなりに精通しているので、かえって今日の
状態がかなりのヤバさを含んでいることに

ガーーーーーーン・・((+_+))もう、やめて~

それから、メーカーに電話して技術サポートに来てもらう段取りを
とったりと、いやはや・・面倒・・時間の浪費・・(-_-)
実はこの今使っているノートパソコンはまだ買って2年たったばかり・・
だから、まだ保証期間内なので技術サポートのサービスマンはすぐに
無料できてくれます。
だけど、すでに今回で3回目。で、今回は一番ヤバそう・・
トホホ・・(-_-)今回のマシンはあたりが悪かったみたいです。

データのバックアップはとってはいるものの
この1週間ほどのはないし・・あぁあれないとマズイっていう
データもあるなぁ・・

メールはこんなことになるとマズイのでとりあえずG-Mailのほうに
転送をかけてあるので消えることはないのでまぁなんとかなるし、
Webのお気に入りなどのデータもWebで管理してどこからでも同期できる
ようにしているのでお気に入りのブログのブックマークも大丈夫だし・・

やっぱ・・この1週間の仕事のファイルだわ・・((+_+))
やっぱり毎日バックアップしなくちゃいけないわ・・
ちゃんとしたバックアップツールを使っているのに
ついついサボっていた私・・反省・・(-_-)

それよか、サービスマンが来るのが一番早くても明後日
なんだよね・・

正直、机につっぷして・・というかすべてを放棄して
明日、明日~!と言い訳をしてお酒飲んで寝たい気分になって
いましたが、そうも言ってられないので、とりあえず、スタッフさんが
日頃使っているパソコンに私も使えるようにコツコツセッティング・・

超・めんどくせーーー!と叫びたくなりつつカチャカチャ・・
そして、この記事をセッティングが済んだパソコンで書いて
いる次第・・あぁ疲れる!凹む!

で、こんなときってすごく不思議なのですが
なんでこんなときにこんな人から電話がかかってくるの?!
って感じで電話がかかり・・まず、夜に私の携帯は鳴らないのに・・
それが、私がこんな突発的なことで手がふさがっているときに
限って、すんごく久しぶりというか別に用事もないのに
気まぐれに電話してくる人は決まっているのでよねぇ・・
それも2人から!気持ち悪い引き寄せの法則です。

さぁ、明日はスタッフさんは来るけれど、午前中のみだし、その間は
パソコンは使わないからなんとかしのげそう・・
明後日も午後から2時間くらいなのでなんとかなるか・・

その間にサービスマンが来てくれてなんとか私のパソコンを
復活させてくれればいいのだけど・・と自分なりに段取り・・

でも、最悪の場合は私は金曜日から旅行に行くから、その間に
修理できないかなぁ・・と思ったり、やっぱりもう一台調達しなくちゃ
なんないのか?と思ったり・・でもお金ないぞー!
それよか、中のデータがほしいっ!今回もどうも電源回りの
故障のような気がするのだけど・・というかそうであってほしい。

だいたい、今日は朝からパソコンつけっぱなしだったけれど
前に座って操作したのは合計3時間もないのに・・
あとはさわってもいないのにどーいうワケ?!と言いたい。

とあれこれ思案にくれていたらもうこんな時間。
ブログにこうやって吐き出せるのは助かります(^_^.)
うだうだと長文失礼しました。

はぁ・・ノーテンキにしているかと思えば、急激に
山あり・・谷あり・・モードに突入しておりました。

しかし・・しかし・・今年は心穏やかに・・冷静に・・
腐らず、慌てず、淡々と処理して行くべし・・

明日は山のてっぺんでウホホーイ!と叫んでいたいです。
あぁ・・おまけに明日って返済日なのよね。
これも、ちょっと緊急に足らずの資金繰りを組み直しだ!
仕事の道具が最優先だしね・・

さて、頭をクリアにしてさっさと寝ることにします。

<追伸>
鍵付きコメントを下さった方へ
いやぁ・・驚きました。突発的な事故は大変ですよね。
でも、すべて相手の方が負担というのは不幸中の幸いでしたよね。
うん・・こういうときは「運」がある!って思って
おいたほうがよいですよ。神様がお休みをくれたと
思ってゆっくり養生してくださいませ。
元気な体あっての返済ですもの!あとは良いことがたくさん
待っていると思いますよ。くれぐれも無理をせずにお大事に・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
パソコン不調ですか。
ノートパソコンの電池外してみましたか。(やっていると思うが一応)
少し放置して再度装着するときちんと動作することが・・。

データが生きていることを祈ります。
2013/04/10(Wed) 13:53 | URL | まあ | 【編集
Re: パソコン不調ですか。
まぁさんへ

こんにちわ。
アドバイスありがとうございます。
はい。一番にバッテリーはずして
やってもNGだったんですよねぇ・・
さらにACアダプタもコンセント抜いて
放電させろとのことだったのですがこれもNG。

結局、メーカーとすったもんだの末
特別に即日対応をしてもらうことに
なり、今日の夜にサービスマンがやってきます。
そう・・データが生存してくれればよいのですが・・
かなり希望的観測ではあるのですが
電源入れた時にすでにHDまで通電していない
みたいなので電源まわりの不具合だとは
思いますが・・←と、思いたい・・(笑)
また、ご報告いたしますねー
いつも、気にかけてくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/04/10(Wed) 17:52 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック