四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日と今日は暖かくて気持ちがよいですねぇ・・
午後から銀行に行ったり、コピー用紙を買いに近くの
ホームセンターに行ったりしたのですが、そのまま
どこかにふらぁ~と出かけたくなっちゃいました。

ホームセンターの園芸コーナーにはこれでもかと
春のお花や野菜の苗が勢ぞろいをしておりました。
そんな中一番隅っこの物陰に処分品!!と書いてある札が・・

見てみると売れ残った瀕死の状態のお花の苗が激安で販売されて
いました。なんだか憐れ・・(@_@。ゴミに見える・・
それでも商品です。1ポット30円なり・・すごい商魂・・(笑)

というわけで、ホームセンターでは見るだけで、まず苗を買うことが
ないのですが、あまりに憐れだったので3つお買い上げ(^_^.)

フクシアの苗です。ちょっと色がスタンダードのものと違う色
みたいで、咲けばこんな感じになるみたいです。

2010072414205835c.jpg

苗の写真は撮っていないので写真はお借りしました。
我が家でなんとか復活できるかなぁ・・日陰でも大丈夫な
植物なので玄関の庭に植えようかと思っています。

あと、お昼休みになんちゃって畑に出て桜を見てみると
ようやくつぼみがピンクになってきました。

2013040517390001.jpg

只今、ムスカリがあちらこちらで満開です。

2013040517390000.jpg

年々勝手に増え続けています。

そして、これも勝手にあちこちに生えている三つ葉をスタッフさん
と収穫したり・・三つ葉と一緒に生えている雑草のような細長い葉っぱは
ニラです。ニラもなんだかわからないけれどアチコチで増殖中です。

2013040517400000.jpg

スタッフさんは三つ葉を卵とじにして食べると言っていました(^_^.)
私は今晩、中華スープに投入予定(^_^.)

いやぁ・・これで借金がなくて、お金も普通に回っているならば
申し分のない状況なのですが、現実は厳しい。

でも不思議なことに?!現在のお金の計算ではこの10日の返済や
他の支払いを済ませてもほんの少しだけ余裕がある状態です。
来週の週末に行く旅行のお金は別のところに置いてあって
これは含めていません。

自分的には「あれ?!」ってカンジです。思わずExcelの計算式が
間違っていないか確認してしまった。いつもギリギリな状態な
ものだからたまにほんの少し余裕がでると
「あれ?なにかの間違い?!」なんて思ってしまうことろが
自分で悲しい・・((+_+))

考えてみれば先週、今週と不定期現金収入が多めで、なんとか
10日はクリアできそう・・と思ったのが一昨日・・
そして、昨日、今日と思わぬところから収入があったのよね・・
辻褄は合うには合う。ラッキーです(^_^.)

まぁ余裕と言っても普通の人から見れば
「それは余裕ではございません!」というものなので、気を緩めず、
それでもゆるゆるとやっていこうと思います。

はぁ・・もう少し正常な余裕がほしいです。
毎日、こうやってノーテンキなことを書いていますがやっぱり
借金持ち、お金がたらない毎日はつらいですねぇ・・
それをなんとかまぶすようにノーテンキなことを毎日書き連ねて
いるようなものです。

気合い入れすぎるとかえってそのプレッシャーで
前進できなくなる性分だし・・ゆるゆると頑張るしかございません。

明日はもう週末ですね。どうやらお天気はかなり悪くなる
みたいなので手持ちの春夏物の洋服のチェックなどをやろうかと
思っています。

その前に今日はまだまだ仕事があるのでやっつけてしまいます。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
そうです!あなたと一緒でノーテンキにしていても
つらいものはツライ・・(^_^.)
お互いあとちょっと・・あとちょっと・・と言い続けて
心から笑える日が来るようにいたしましょう。
では、また!

鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
この週末は旅に出られるのですねー
またレポ楽しみにしております。
私はようやく来週の金曜と土曜です。お天気がこのごろ
不安定なのでちょっと心配です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック