四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



4月に入っちゃいましたね・・
初日の本日怒涛のごとくですがなんとか強引に終了をさせました(^_^.)
案の定、置いてきぼりになったものがありますがなんとか
恰好をつけた私・・これはいつものことで年の功?!

明日は朝一番からクライアントへ終日外出です。
うへー6時に起床しなきゃならない・・((+_+))今から緊張・・
ちょっと遠くのクライアントさんなので9時前に到着しようと
思うと7時すぎには出かけなくてはなりません。

お勤めをされている方から見れば「何それ?!」って感じでしょうが
個人事業主の私にとってはこのタイムスケジュールは
かなりのプレッシャー。

このごろ、結構、朝早くに起きていることも多いですが、
いざ、出かけるとなると、きちんと化粧もし、バシっと
「できる女?!風?!」に身だしなみもととのえねばならない・・
そう・・普通のバリキャリ女のフリをするために化けねばならない!

さて・・4月に入るといつも思うこと・・
この時期、出先でも、電車の中でもピッカピカの1年生社会人を
たくさん見かけます。

世間の垢にまみれまくった自分とくらべてなんとフレッシュなことか・・
見習わなくちゃね・・(^_^.)と思ったり・・
あと、自分のその頃を必ず思い出し、なんとまぁ生意気なアホな
新入社員だったか・・(-_-)ひそかに赤面・・(-_-)

決して私は「近頃の若いもんはー」なんて講釈をたれる
資格がないと深-----く深く・・思います(-_-)

明日も出先のクライアントでは2名の新入社員の女子と対面すると
思います。毎年このクライアントさんではこの時期お伺いするので
自然とフレッシュマンと顔を合わせ言葉をかわす機会があります。

いやぁ・・皆、マジメだこと・・マジメだこと・・驚きます。
素直だし、勉強もよくしているし・・逆にそんなに小さくまとまって
大丈夫か?!と言いたくなるけれど・・これも世相かなぁ・・
ほんと、皆、希望に燃えて入社してきたって感じなのですよね・・

それにくらべて私の新入社員のときのザマは、なんともいやはや(@_@。
今の若者には見せることもできない状態でした。
実は初日から出社するのが嫌で嫌で・・(^_^.)
とにかく頭はカラッポにして毎日遊びに遊んだ学生時代とオサラバ
するのが嫌で嫌で・・入社式のあとの役員さんのお話のときに
スヤスヤ居眠りして女だてらに早速怒られたのも私でした・・

まったくもって緊張感ゼロで、いつでも辞めてやるっ!なんて
思っていた私でした(笑)社会を会社を舐めておりました。
よって今の姿なんでしょうけれど・・(-_-)

一応、世間では知れた会社に私が偶然にももぐりこんだこと自体が
会社にとっては最悪・・私にとっては超ラッキーって感じでした。

案の定、入社してからも同期の女子&男子とは最初は全然合わなくて
かなりストレスが溜まった覚えが・・なにせ他の方はとってもマジメな
方達だったもので・・服装から行動から遊び方から全然会わなくて
何から何まで浮きまくっていた私だったと思います。

おまけにすごく生意気だった模様で入社直後から怒られまくった
覚えが・・なんでも嫌なものは嫌!とすぐ吠えるので別室に
引きずるように連れて行かれること数知れず・・(^_^.)

常務に向かって椅子を蹴っ飛ばしたことも・・キャーー\(~o~)/
今でも前職の会社では武勇伝として語り継がれている私の行動の
数々があると退職された役員から聞いて赤面・・(-_-)
私が辞めたあとは私がいた部署が静かになって調子が狂う
ヒマになったと言われる始末。

その当時の上司や役員さんに恵まれ、時代にも恵まれ
今の私があると言っても過言ではないですねぇ・・
(放蕩三昧で借金つくったのは別!私のせい・・)
今でも存命の役員さんや上司とは親交があるのも嬉しい限りです。
いまだに独身ってのを嘆かれますが・・(^_^.)

毎日、毎日鬼ごっこのように追い掛け回され怒られながらも
ワガママ放題、やりたい放題に仕事をさせてくれた当時の上司や役員の
懐の深さ、辛抱強さがこの歳になってひしひしとわかります。

すぐ辞めてやる!と思っていた会社に当時の女子では長いと言われて
いた5年もの歳月を過ごさせてもらって、今の仕事の基礎を作って
もらえたことに今でも本当に感謝です。
(結局同期女子では一番長くお勤めしました)

ただ、今の時代にあれをやるともう誰も相手してくれないと思います。
それと、あそこまで懐の深い上司や役員さんたちも
もう今の時代にはいないかなぁ・・
よい時代に生まれておいてラッキーだと思っています。

なーんてことを毎年4月の初めには思い出す私です。
相変わらずお金なくってキュウキュウしていますがラッキーだった
環境で育ったことに感謝しつつ、フレッシュマンたちにも
懐深い先輩でいたいなぁ・・と毎年思っています。
何事も許す心を持たねば・・←会社員時代の上司のお言葉です。

最後に・・私のアホな新入社員時代のストレス発散の懐かしい素を・・





あぁ・・懐かしいっ!
会社が終ったあとは夜な夜なDISCOでストレス発散をしておりました。
マハラジャ世代です(笑)マハラジャにもよく行きましたが、
私がご贔屓にしていたDISCOはチャイナエクスプレスでした。
(知っている人いるかなぁ・・(^_^.))

そりゃ、寝坊して遅刻を連発するハズです(^_^.)
勤務中にトイレに閉じこもって居眠りするハズです(^_^.)
そうそう、あの時代はクラブじゃなくってディスコです\(~o~)/

さぁ、4月は世間の垢を落としてリフレッシュ。
ついでに懐事情もリフレッシュしたい!

また明日も頑張ろう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック