四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は久しぶりに晴天でした。
ここのところ私が住んでいる地方は曇り空の日が多く
急にしぐれ雨があったりとスカっと晴れることが少なかったので
今日は久しぶりにスッキリ感が・・
おまけにここしばらくは週末のお休みに雨も多かったし・・

というわけで・・今日はまずはウォーキングだわね・・と
思ってコーヒーを飲んでいる時に、ふと、オニギリを持って行ったら
いいんじゃね?いいんじゃね?!と思って、久しぶりに
ごはんを炊きました(^_^.)

とりあえず、なんちゃって糖質ダイエットは続行中なので
ここ2か月は自宅でごはんを炊いたことがなかったので
久しぶりの自宅ごはんです(^_^.)

とりあえず、1合だけごはんを炊いてその半分をオニギリに・・
そしてお茶をペットボトルにつめて出発・・
そう・・ウォーキングじゃなくてなんちゃってハイキングに
変更になりました(^_^.)

外に出てテクテク歩くと・・ちょっと風が冷たかったですが
いやぁ春満開です。まずはつくし発見・・

2013033013090000.jpg

そして、お目当ての桜がいっぱいある公園。

2013033013060000.jpg
2013033018300000.jpg
2013033018280001.jpg

木によっては満開なのもありましたが全体的には8分咲きって
カンジでした。山の中の公園なので毎年よそのところより遅いです。
次の週末もなんとか楽しめるかな?って感じです。

そして、この景色を見ながらオニギリを食べて・・
久しぶりのオニギリはおいしいですねぇ・・お米って素晴らしい(^_^.)

2013033018280000.jpg

山桜がたくさん咲いていてなかなかよい眺め・・

帰りの道には・・レンギョウが満開・・

2013033018240001.jpg

お次は雪柳が満開・・

2013033018230000.jpg

桜・椿・雪柳・レンギョウ(遠くにちろっと・・)のコラボ・・

2013033018220000.jpg

自宅からテクテク歩いて40分くらいのところでこれだけ
楽しめるってのはありがたいことです。

お金がある者も、お金がない者にも平等に桜をはじめ春のお花たちは
楽しまさせてくれます。あとは本人の心の持ちよう。考えの持ちよう
ってことかなぁ・・なんて思いながら歩いておりました。

午後からは少々仕事をして、夕方は用事で少し出かけたついでに
いつもの苗屋さんに立ち寄って、ブロッコリーの苗と枝豆の種と
ちょっとかわった萩の種類のお花の苗を買って帰りました。
ここの苗屋さんは祖母も常連だった古い苗屋さん。いろいろ
アドバイスもしてくれるのでレジのオバちゃんとのおしゃべりも
楽しいです。これはまた後日に・・

おほほ・・4月以降、かなりサバイバルな生活が待っている
ハズなのですがこのノーテンキさ・・大丈夫か?!私・・((+_+))
そのためにもこの週末は仕事もいたしますわよ(^_^.)

明日は天気予報ではまたまた曇り・・となっていましたが
晴れてほしいものです。

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こんな借金持ちのブログを読んでいただき感謝ですm(__)m
普通に暮らしている方から見ればなんとまぁ・・ということが
多いでしょうに、お褒めの言葉をいただいて恥ずかしいやら
嬉しいやらです。いつもギリギリで「ひぃ~」となっていますが、
心は穏やか豊かにに過ごしたいと思ってこうやってノーテンキな
こともつらつらと書き連ねております。
猫の貯金箱はまだまだ現役で増えたり減ったりの
繰り返しをずっとしております(笑)
これからは暖かくなるので畑の記事も多くなると
思いますのでまたよろしければご訪問くださいませ。
では、これかたもよろしくです(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
素敵ですね
素敵な写真に癒されました。
桜もレンギョウも雪柳も綺麗ですね。
お弁当持ってのハイキング楽しそうです♪

通勤時に桜の綺麗なところがあるので、写真を撮ろうと思っているのですが、いつも朝はバタバタしていて撮れずで・・・。
明日お天気よかったらわたしもジョギングがてら花見に行きたいと思います。
2013/03/31(Sun) 00:56 | URL | 綾乃 みあ | 【編集
Re: 素敵ですね
綾乃 みあ さんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。
携帯で撮ったなんちゃってな写真でごめんなさい・・(^_^.)
これからの季節は運動をかねてお休みの日には
こうやってテクテクお金をかけないで
出かけたいなぁって思っています。
ジョギングいいですねぇ・・グータラな私は
歩くのが精一杯です(笑)
みあさんのブログにも訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
2013/03/31(Sun) 01:23 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
素敵です。僕は明日から借金完済に向けて第一歩を踏み出します。皆さんのブログ読んで、色々参考にしたいです。
2013/03/31(Sun) 19:58 | URL | やらにゃぁ | 【編集
こんばんは。
糖質ダイエット順調そうで何よりです。
写真見ていると実家を思い出しました(田舎出身者なもんで)。
2013/03/31(Sun) 23:29 | URL | 空海 | 【編集
やらにゃぁ さんへ
こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
使うは一瞬、返すは千里の道で私もまだまだ
先は長いです(^_^.)
でも、完済に向かっていけばいつか・・ですよねぇ・
お互いがんばりましょう。お体気を付けてくださいませ。
またのご訪問お待ちしております。
2013/04/01(Mon) 00:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
空海さんへ
こんばんわ。
糖質ダイエットはとりあえず
食生活は特に苦も無く続けられています。
ただ、そう劇的には体重が私の場合
減ってなくて本当にジリジリです。
やっぱり運動もしなくちゃならないのでしょうね
それと代謝力低下ですよね。
まぁ、借金返済と一緒でのんびりいきます。

> 写真見ていると実家を思い出しました(田舎出身者なもんで)。

そうなんですかーウチの回りはまさしく田舎です(^_^.)
お金ない身分にはかえってよいかもです。
では、また・・
2013/04/01(Mon) 00:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック