四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あっという間に週明けでもう今日の月曜日はおわり・・
なんだか1日が過ぎるの早いなぁ・・

何やってんだか・・と今日も1日の終わりに思う私。
いや・・仕事はしていますけどね・・(^_^.)

おまけに寒いっ!
午後からすごい風で夜になってもビュービュー風が
吹きまくっています((+_+))

さて・・TVのニュースを見ているとあちらこちらで
賃上げのニュース・・

うーーーん・・総理大臣が「お給料あげなさいよねっ!」
って言うだけでホントに賃金が上がるんだぁ・・(@_@。
とちょっと驚く・・どこの会社も実はお金があったんだ(笑)

じゃ、もっと「外注業者に仕事出しなさいっ!」て言ってよ~
とメールでもおくりたいわ・・言うだけなら簡単でしょー!

確かに雰囲気的には「いい感じ~」なのかもしれない
けれど、これってホンモノ?!と思う私・・
こんな雰囲気だけで私にはお金は降ってこないしなぁ・・

そして、ここのところ、たまーーに私の頭によぎること・・

私・・なんだか世の中の流れからハズれてない?
なんか、今の時代にはもうそぐわない存在?!
私が今まで積み上げてきたものってもう武器にならない?!

と、ふと思うたびに・・いやいや・・まだまだ・・
まだやれるよね自分・・できるよね自分・・仕事有るし・・
自分をもうちょっと信じて頑張るしかないのよね・・
でも、今のままはちょっと退屈・・楽しくない・・
じゃ、もっと頑張らなくちゃ・・

と思い直す・・
別に今日嫌なことがあったわけではないし、仕事に不安を感じた
わけではないのですけれどね・・(^_^.)

世間様とあまりに遠いところに自分がいるような
気がしたのです・・あはは・・(^_^.)

四十路超えるとこのわけのわからない自問自答ループに
時々はまり込んでしまうのですよね・・

さて、明日も頑張るぞっと!掛け声だけでも出し続けるぞっと!
実は明日に提出しなければならない資料が出来上がって
いない私・・おほほ・・ちょっとスランプ・・((+_+))

明日の朝から猛ダッシュでやります。短期決戦得意っ!
と自分に言い聞かせております。

そうそう・・昨日の日曜日はこんなことしていました。
夏水仙の大引っ越し作戦・・これ・・球根・・どっちゃり・・
伸びすぎた根っこや上に生えてた葉はカット!

2013032523180000.jpg

大昔からウチのなんちゃって畑&庭のあちらこちらに勝手に
増殖しまくっていたものを集結っ!玄関のお庭にチマチマと
植えつけました。本当は秋にしたほうが良いらしいけど
そこはなんちゃって・・自生しまくっている夏水仙の生命力に
おまかせすることにします。

植えてからかすかーーに・・思い出したことは・・大昔に
玄関のお庭で増えすぎて裏の畑に超いいかげんに引っ越しさせられて
いたような記憶が・・あぁ・・ごめんね・・夏水仙・・
でも、また玄関で増殖したら私はどうするのかしら・・
ちなみに夏水仙ってこんなお花です。

s83f6db2a555ba4914ebd2c32404e8c26.jpg

お借りしました・・
と、月曜日の夜からちょっとくだらない記事で失礼しました。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
アベノミクス
アベノミクスて言っても 我が会社には全然関係なしです。給与なんて上がる気配なしです。あんなのマスゴミが言ってる一部の会社だけですよ。株高なんて言っても貧乏人は 株買う元手がないですよ。 景気いい事言ってますが 政府は正社員を解雇しやすいように 法律を変えるとか言ってますし。医療でも 自由診療との混合診療が出来るようにするとか これもTPPへの布石かと思えて怖いです。正社員を解雇しやすくして 海外からの労働者を安く雇用する。国民皆保険も形骸化して米国のように民間保険会社とかと個別契約とか‥不安ばかりの方が多いです
2013/03/26(Tue) 01:31 | URL | にゃー | 【編集
Re: アベノミクス
にゃーさんへ

おはようございます。やっぱにゃーさんのように思っている人が
結構おられるんですよね。
賃上げされたって会社は組合があって大手企業ばかりだしねぇ・・
末端まで本当に景気がよくなったって実感できるまではかなり時間が
かかりそう。
しかし、マスコミの騒ぎっぷりの影響って大きいですよね。
ついこのあいだはネガティブキャンペーン満開だったのに
今は手のひらを返したような騒ぎっぷりだし・・
結局は自分自身がしっかりしてなきゃいけないよね(^_^.)
お互い体に気を付けてコツコツやっていくとしましょう。
2013/03/26(Tue) 08:02 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック