四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



明日はお休みですね。週の真ん中のお休み・・
いつも、うれしいような、面倒なような気分になります。

さて、昨日のちょっと迷惑なお客さん・・(^_^.)
エンガチョ切った!と言ったからどーかはわかんないけれど
とりあえず、こっちのペースで終了。猛スピードで相手に
ペースをとらせなかったと言ってもいい・・(^_^.)

結局・・こっちはこれでよけりゃやってあげるよという
カンジでドライに接していたのですが、やっぱりひっついて
離れず・・((+_+))発注してたので、本日中にすべてを終わらせ
ました。休み明けに持ち越したくなかったのよね・・

はーーー・・ハッキリ言って商売にならないのですが
昨日も今日も結構、この案件に時間割いたし面倒だし・・

あぁ・・割に合わないっ!((+_+))

まぁもう終わったし、後々面倒にならないようにしたし、
ほんの・・ほんの少しの収入になったわけだしヨシとしよう!
もうしばらくは何も言ってこないだろう・・

さて・・そんな今日でしたが、私のウザい気分とは
ちがって、とても良いお天気でそして暖かい・・(^_^.)
暖房も入れずに過ごせて経費もかからずうれしいです。

お昼休みに本日の夕飯に使う水菜を収穫・・

2013031921060000.jpg

この水菜・・昨年の秋に植えて、食べられるようになって
から数か月・・引っこ抜かずに食べる分だけチョキチョキ
切っては食べていたのですが、いまだに切ったあとに肥料を
やっておくと、またこのように立派に食べることができる
くらいに成長します。

3月に入ってからはその成長スピードも早く、私のお腹に
入る頻度も多くなっています。

まさに、貧乏人の自給自足です\(~o~)/

確かサラダ水菜3株、普通の水菜3株の合計6株植えたと
思うのですが、来年もリピ栽培決定です(^_^.)
普通の水菜も十分サラダで食べることもできるしね・・

と、のんきなことを言っていますが、またまた3月の月末も
もうすぐそばに・・
あぁ・・((+_+))・・なんとか踏ん張らねば・・

ちょっと、嫌な気分になりそうではありますが、
明日はお彼岸なのでお墓詣りに出向きます。
弟一家、母も一緒です。お天気がちょっと心配だけれど・・
なんとか雨の合間に済ませたいものです。
帰りは母の家にちょこっと寄って帰ろうと思っています。

なんとか、普通の人の気分を保ちつつ、
冷静に「ヒタヒタと迫ってくるギリギリ生活」に向き合いたい
と思っています(^_^.)←今年の目標だしね・・

しっかし・・春がすぐそば・・妄想は止まらず・・
というわけで、本日の妄想・・

今年はブレスレットがいやに気になる・・ジャラジャラつけたい・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
久しぶりに来て ブログ読ませてもらってます
以前に比べて お金に関する深刻さが影をひそめ、生活をエンジョイしていらっしゃる事がよく伝わってきます。
もう峠を越されたのかな~~
2013/03/20(Wed) 10:04 | URL | りょう です | 【編集
初めまして
水菜に思わずお邪魔した。
なんちゃって家庭菜園をやっています。
水菜もレパトリーに加えたいです!

昔、法律事務所で債務整理の仕事をしていました。
いろんな人間模様がありますね。
真面目に返済を続けられていてすごいと思います。
踏み倒す人、いっぱいいますから。
何事も少しずつ頑張りましょう♫
2013/03/20(Wed) 19:36 | URL | なのじぃ | 【編集
Re: 久しぶりに来て ブログ読ませてもらってます
こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
あはは・・ノーテンキな記事ばかりですものねぇ・・
いえいえ・・峠・・まだまだ続きますわよ(笑)
それでも、お金がないない困った困ったと昨年
叫びすぎてちょっと自分でも嫌になったので
せめて今年のはじめから数か月は・・と
思っております。
そろそろギリギリパターン復活ですが
なんとか、毎日楽しくやっていきたいと
思っています。
2013/03/21(Thu) 00:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: 初めまして
なのじぃさんへ

はじめまして~

> 水菜に思わずお邪魔した。
> なんちゃって家庭菜園をやっています。
> 水菜もレパトリーに加えたいです!

あっ、なんちゃって家庭菜園やってらっしゃるんですね。
水菜は私も今期はじめて植えたのですが
なんちゃってでも十分育つのでよいかも~

>
> 昔、法律事務所で債務整理の仕事をしていました。
> いろんな人間模様がありますね。
> 真面目に返済を続けられていてすごいと思います。
> 踏み倒す人、いっぱいいますから。
> 何事も少しずつ頑張りましょう♫

いえいえ・・真面目だなんて・・遅延しまくり
不義理しまくりながらなんとか継続ってカンジで
お恥ずかしい限りです((+_+))理想と現実は厳しいけれど
でも、でも、なんとか完済はしたいのですよね・・
そうなんですかぁ・・踏み倒す人、いるんだぁ・・
債務整理までしていても・・うん・・まさに人間模様ですね。
また、なのじぃさんのブログにもお邪魔いたしますね。
またのご訪問お待ちしております(#^.^#)
2013/03/21(Thu) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
はじめまして
はじめまして
いつも楽しく、そして励まされながら拝見しております。
私は個人再生、母は債務整理手続きはすべて私が行いました。それはもう大変でした…接客業でしたので電話にハラハラ、弁護士さんと面談にハラハラ…
今年で決着つきそうです。
うつになってちょっと大変ですがやっと光がみえてきました。
これからも応援させて頂きます( ^-^)
2013/03/23(Sat) 21:50 | URL | ひな | 【編集
Re: はじめまして
ひなさんへ

こんばんわ。こちらこそはじめまして。
いつも、同じようなことばかりの
このつたないブログにおつきあいくださって
ありがとうございます。
債務整理されたのですね。大変だったと思います。
あのはじめてのドキドキ感と不安感・・わかりますよ~
でもね、最初の第一歩さえ超えれば大丈夫です!
こんな私でもギリギリっ!ですがなんとか
生存できております。お母様と穏やかにちょっとずつ
頑張ってくださいね。無理はしなくていいのですよ。
ちょっとずつですから!では、これからもご訪問&応援
よろしくお願いいたします(^_^.)
2013/03/23(Sat) 23:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック