四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も遅くまで仕事だなーって思っていた昨日・・
朝は意外にも早起きをして普通ゴミを出したりしていたのですが
やっぱり、思っているだけではその通りにいかず・・
(誰かに言って監視してもらわなきゃいけないな・・)

今日はぜんぜん調子がでないのと、21時をすぎると目が
ショボショボ・・チカチカ・・(-_-)
パソコンのディスプレイの文字が見えにくいのなんの・・辛い・・
この頃よくこれになるのですよねぇ・・
チカチカまぶしい感じになります。

元々ド近眼でコンタクト常用者・・これに老眼が入ってきて
ややこしいことになっています。
座る場所によってパソコンの文字もコンタクトをはめていると
リーディンググラスが必要だったり・・
リーディンググラス・・老眼鏡です。
あえてリーディンググラスと書く私・・(^_^.)

ゆるめの近眼メガネをかけると昼間はなんとか普通にパソコンの
文字が見えますが夜遅くになって居間でパソコンをさわると
目がショボショボ・・チカチカ・・((+_+))
コンタクトも夜遅くまでつけていると目が乾燥するし・・

これが、日によっても様々でまったくもって過渡期な目の状態。
ある意味安定しません・・困ったもんだ・・

こういう日はどうもがいても仕事もはかどらず
妄想・逃避モードに拍車がかかるばかりなので今夜はのんびり
読書でもしながら早い目に寝るとしよう!ときめて
ブログを書いています(^_^.)

次に、どーも、ここのところの気温の急上昇と急降下に翻弄されて
イマイチ体調もよくないです。花粉症は私は大丈夫なのですが
この季節はいつも、朝起きたとき喉と鼻の奥がイガイガします。
とても不快・・熱いコーヒーを飲んで1時間半ほどするとおさまります。
花粉症で苦しんでいる人が回りにたくさんいるのでこれくらいの
ことでグダグダ言ってはいけないのですけど・・不快・・

しかし・・どーして、こうも気候の変化が激しいのか・・
今日なんか寒くって寒くってなんだか腹がたってきたくらい(^_^.)
だって、昨日は暖房を一切入れずに1日すごしていたのに
今日はガンガンいれないととてもじゃないけれど
仕事もできない((+_+))

と、いろいろ不具合&愚痴がたくさん出てくる私・・
ほんと・・困ったお年頃です((+_+))

こんなこと言っているウチにあっという間に4月に
なっちゃうんだろな・・あぁ・・恐ろしい・・やめてー
時間よとまれ・・と言いたくもある。

さぁ、今日も毎日お金のチェックを済ませ、本でも読みながら
寝るとします。

本日の妄想・・コレ恒例になりそうです。
これ・・カワイイ・・とウチのスタッフさんと今日は
盛り上がりました・・お年頃なのでちょっとカワイすぎるけど・・
(スタッフさん・・同じ歳です)



明日は早起きして頑張ります。
そうそう、明日の夜はおゴチディナーです(^_^.)
しばし、糖質ダイエットはお休みして栄養補給をしてきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
視力は私も悪くなったので、眼鏡を掛けてますが、最近、JINS-PCの眼鏡を買おうかなって思ってます(コンタクトは合わないので)。
2013/03/15(Fri) 00:52 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
JINSのメガネはお安くって、いろいろバリエーションが
あっていいですよねぇ~
ウチの近くにもあるので、私も、次にメガネをつくるときは
JINSでつくろうって思っています(^_^.)
2013/03/15(Fri) 06:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック