四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



この週末のお休みのお天気にはびっくりでしたね。
土曜日はポカポカ春の陽気でちょっと動くと汗がでるほど・・
うってかわって今日の日曜日は朝からどんよりと曇って
午後からは暴風に雨・・まさしく嵐・・((+_+))

とりあえず・・完璧ではないもののいつもの週末よりかは
よく動いた私・・

土曜日・・ポカポカ陽気だったのでなんちゃって畑始動です(^_^.)
まずは、柚子の木の剪定?!要は伸びすぎた枝を脚立に乗って
ノコギリでギコギコ切りました。

2013030920510000.jpg

掃除や家事は嫌いですが、こういうことは好きな私(^_^.)
なかなか楽しい・・

脚立に乗っても手が届かないところにまだまだわんさか柚子が
あったので、剪定した枝から収穫し、お隣さんも外に出ておられたので
おすそ分け・・私はゆず風呂にしました(^_^.)

そのあとは枯草を片付けたり、畑を耕し、桜の木の落ち葉と鶏糞を土に
入れ込んでなんちゃってな我流の土づくり・・とはいえ1部分の畝だけ
ですが・・この時点でかなり汗だくになりました。

今年初めて植えたブロッコリーが小さいけれど、なんとかカタチに
なってきています。周りの葉っぱが食いちぎられているのは
毎日、ご飯をたべに来るヒヨ鳥が犯人(^_^.)

2013030920500000.jpg

何羽も群がってムシャムシャ食べているのを発見した時は
時すでに遅し・・(-_-)彼らのよい、レストランになっています。

実は写真では大きく見えますが、本当はスーパーで売っているものの
半分くらいの大きさ(^_^.)まぁ初めてでほったらかししていたので
上出来(^_^.)もう食べられるのかなぁ・・

お次は、祖父母(ほとんどが祖母だわね)の遺産?!の納屋の整理。
いやぁ・・コツコツやっていますがスゴイです((+_+))
でも、やっとこさ真ん中まで進行できつつあります。本丸突入です。

今週の水曜は大型可燃ゴミなので捨てられるものを分別と
明日の普通ゴミに出せるものをゴミ袋に入れるとなんと
あっというまに5個・・((+_+))それもこのゴミ袋・・普通の家庭用の
ゴミ袋よりさらに大きい物・・

おばーちゃん・・どーしてなんでもかんでも納屋につっこんでるのー
っていうくらいモノで溢れています((+_+))
昔の人はモノを捨てられないのよねぇ・・
まだまだこの納屋の整理や家回りの不用品の断捨離は続きます。

ただ、この埃にまみれてのこの納屋の断捨離作業・・
不思議と楽しくもあるのですよね・・なんだか懐かしい物が
たくさんあってね・・(^_^.)ひぇーーこんなものまで置いてたの?
って捨てるものだけれども、なかなか懐かしく、おもしろいです。

そして、夜は少しだけ仕事を・・ほんの少しだけどね・・(^_^.)

こんなことをめずらしく土曜日にやっちゃったから
今日のお天気が大荒れになったのかしらねぇ・・
うむ・・ひょっとするといつもよりほんの少しだけ
よく動いたからからかも・・(笑)

いつもだったら、やらねばやらねば・・と思いつつゴロゴロ
しておわっちゃうからね・・

さて、今日の日曜日・・あまりお天気はよくなかったのですが
運よく?!朝早く目が覚めたのでウォーキング・・いつもより
大目にテクテク・・午前中は曇っていても、寒くもなく快適・・
家に戻ったころから、強烈な風が・・((+_+))

午後からはトイレ掃除に、全部じゃないけれど掃除機をかけて・・
雑巾がけ・・やりましたわよ・・(^_^.)そうそう昨日に引き続き
洗濯も・・もう冬物で着ないものはホームクリーニング。

お後は、部屋の一角の整理整頓。大型可燃ゴミに捨てたい机がある
ので、そのまわりのものを整理。ついでに押し入れの整理。
カーテンまであらっちゃいました(^_^.)

あはは・・やるでないの・・私・・(^_^.)
おかげで、家はゴミ袋だらけになっちゃいました。
明日の普通ゴミの日は大変です。

毎週こんな風に動ければよいのですが、グータラで行動に波がある
のでなかなか思うようにいかない私・・
でも、明日へのちょっとした助走です。

そう!明日は返済日・・あとその他の支払もありで
ついにまた余裕なしの生活に突入します((+_+))
それでも、冷静に現状を直視できるように今年は
なんとか踏ん張ります(*^^)v

明日は早起きせねば・・ゴミ捨て、銀行めぐり・・
かなり山積みになってきた仕事が待っています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
不用品の送り先
 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
2013/03/11(Mon) 20:04 | URL | せきぐち | 【編集
今日、無事に今月の支払いを済ませました。この支払いが無ければ…。
あれも、これも買えたのに~
何て思う、今日この頃です。笑
2013/03/11(Mon) 22:07 | URL | お金は大切 | 【編集
Re: 不用品の送り先
情報をありがとうございます。
こういうところがあったのですね・・
ただ、ウチの現在の納屋はゴミにしか
ならないものばかりで・・(^_^.)
ただ、使えるけれど、もう我が家には
必要ないなぁというものは
出てくるかもしれませんので・・
お役に立てると気があればと思います。
2013/03/12(Tue) 10:19 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
お金は大切 さんへ
こんにちわ・・
おほほ・・私もなんとかこーとか完了させました。
私も季節のせいか、あいかわらず
物欲旺盛です(笑)
自分に本当に必要かどうかを見極めつつ
早くあれもこれも買える身分になりたいですね。
自分の足元を見つめつつ物欲という
ニンジンを目の前にぶら下げつつ
頑張っていくとしましょうかー
では、また・・
2013/03/12(Tue) 10:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック