四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は・・え?!こんなことでいいの?!ってことがありました。
ちょっと話が長くなりますが・・

昔は小まめに見ていたポイントサイト・・
これです→<ポイントサイトでお小遣い稼ぎするならGetMoney!>
実は、今年に入ってすぐのころ、このサイトを久しぶりに
そう言えば長い間覗いていないわねぇ・・となにげに覗いてみると・・

え???・・結構ポイントがたまってる((+_+))

キャッシュバックをすれば3000円ほどになるではないか・・
どうやら、私のブログにはっつけているバナーから入会して
くださった方がポイントを稼いでいてくれていて、その半分が
私にころがりこんできた模様。確かそういう仕組みだったと思います。

いやぁ・・ありがとうございます感謝です~\(~o~)/

まだ換金はしていないのですがこれは私のヘソクリに回します。
大事に使いたいと思います。

しっかし、驚きました。昨年の夏くらいからずっとギリギリ生活で
すっかり、このポイントサイトのこと忘れていました。ブログには
随分昔にバナーをはっつけていましたが、放置プレイもいいところで
ポイントサイトのことなんか忘れていたのに・・

さて、ここからが本日のお題です・・←まくら長すぎ・・(-_-)
驚いたことはこのこともあったけれど、別にあります。

というわけで、「塵ツモ」の原点を思い出して、毎日ではないけれど
今年に入ってからちょくちょくチェックをしてポイントを
チマチマとゲットしていました。

そんな中で毎日スッキリしないでも、便秘まではいかない中途半端な
お腹をもっている私はこれが目につき・・・
(今はGet Moneyからはなくなったみたい・・)



ダイエットもはじめたし不要なものは毎日スッキリ出したいわ・・
と思い、サンプル請求。100円だった・・(^_^.)
本音を言えば、効果が期待できてもちょっと買えないな・・とは
思っていたのですが、せめて数日でもスッキリするなら・・と、
スケベ根性丸出しで、申し込んだのが2月末のくらいだったと思います。

これが、うまくできているシステムで継続購入をしたら、●%引き
ですよー今、仮予約をしたらこのサンプル代金の100円のお代金も
いりませーーん!という流れだったので、まぁいいや、あとから解約
すればいいしと思って支払手続きをしないまま(←面倒だった)
サンプル請求。要は別にサンプルでお金を取る気はない商法ですね。
あまよくば「解約」し忘れていただいて1個でも商品が売れれば
いいやーっていう商法です。

この頃、化粧品でも、サプリメントでも皆、この商法ですよね。
継続して購入すれば●%引きで●円もお得っ!ってのばかりです。
なに商法っていうんだろ???
たしかに、リピート客をつかむにはよい考えだとは思うけれど・・

私はそーもいかない身分なのと、安くなるからと言って余分な
お金は払わない主義なのでで、きちんといつに解約したらよいかを
調べて手帳に記入(^_^.)

そして、商品到着後、説明書通りに飲んでみたのですが
私にはまったく、効果ゼロ・・・(-_-)
効果があれば、ギリギリ生活でも買っていたかも~(^_^.)

やっぱりねーと思って、そそくさと、継続購入しない手続きを
しました。忘れたら大変大変!と思ってね!
これが、もう・・ね・・凄いのなんの・・継続購入をしません!
手続きを完了するまでに何度も?!思いとどまらせようと
するしくみ・・携帯のサイトでよくあるやつです。
ちゃんと、なぜ継続購入しないのかもキチンと書きました。

少々、うんざりしながらも手続き完了。

そして、この出来事も忘れていた昨日の夜にポストをみると
その会社からなにやら商品らしきものが届いています。

へ?!((+_+))メールの記録をみても商品発送の連絡もないし・・

うへ~なにこれ~・・と思って、今日の朝に電話をしてみると
継続購入になっていたみたいです。うーーーん・・電話のやりとりの
カンジではそんなことも確認できない(する気ない)システムな
カンジ・・たぶん、私と同じような人がいっぱいいるカンジもする。
電話のオペレータはいたってサラっとした対応でそれがどーした?
ってカンジで・・お支払は発生しませんって・・(^_^.)

要は新手の「ネット上での押し売り」だよね・・って思った私。
日本人って正直だし、まぁ1個くらいはいいか・・って買う人が
多いと思う。このようなシュチュエーションになるとね・・
でも、私はいらないものはいらない。

で・・私は試して必要ないと思って解約をしたので必要ないし、
私に届いた商品はどうしたらよいの?と聞くと・・恐ろしい返答が・・
「え・・あの・・お使いにならなければ廃棄していただいても・・」
「請求書はあとから届きますが、これも廃棄してください・・」
という回答が・・

ええ~!!!((+_+))これにはびっくり・・
商品の上代は確か2980円だったかなぁ・・てっきり
着払いで返送してくださいって言われるとばかり思っていました。

捨ててもいいの?!・・このあたりからかなり気持ち悪くなって
きた私・・こんな商売してて大丈夫か?いったい、商品の原価は
いくらなんだろ?っておもっちゃいました。
いろいろ聞いても、商品を回収するシステムもマニュアルも
ない模様・・

さてさて・・我が家にやってきた「カイテキオリゴ」さん・・
どーしたものか・・なんだかやりきれない気分で遠目に眺めています。
毒にはならないから飲んでみるかな・・(^_^.)
と思ってはみるものの、なんだか後からイチャモンつけられるの
怖いからしばらく置いておこっと・・

明日は朝から終日外出です。午前中から昼過ぎまでは久しぶりに
自分の仕事の業界の情報収集&お勉強。
おほほ・・普通の人の仮面をかぶった事業主さんやってきます(^_^.)

そのあとはクライアントに出向きます。交通費を効率よく使う
ためにも外出する日は外での用事を複数こなします。

あと、1日頑張れば週末。ヒタヒタとギリギリモードな日々になって
いても、今週末は暖かくなるから畑仕事でもしようかなぁと
あえてノーテンキなことを思っています。

今年は焦ってビビって何もできない状態に陥るのは回避したいので
なんとかノーテンキモードを装っています。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
その1.
こちらこそ、お久しぶりです。
文章に書いてしまうと食事制限キツそうって思いますが
そーでもないですよ・・まぁ日頃から食生活が乏しいのと
脂っこいものが好きなので、ある意味、ダイエットというより
体質改善ができているカンジです。体重よりお肌の調子がよいです。

お料理上手な男性はいいですねぇ・・
男性のほうが、イザとなればおいしいお料理をつくるって
聞いたことありますしね(^_^.)
ここ数日は良いお天気でホント気持ちよいですね。
確かにお天気がよいと嫌なことも忘れられますね。
しばらくこの調子のお天気だったらいいなぁって思います。

その2.
こんばんわ。ウチも祖母のつくったから揚げがおいしかったです。
から揚げって各家庭でスペシャルがあると思うのですよね・・

そっちはツクシですかぁ・・毎年ウチのなんちゃって畑にも
出現するのですが、今年はまだまだ気配すらないです。
なにせ、寒いのでねぇ・・あと、高台なので風を遮るものが
ないせいか、水仙などの花の開花もよそ様よりウチは遅いです。
日当たりはいいのですがねぇ・・

兄妹、姉弟という男女ミックスのきょうだいは
大人になると気軽に声を掛け合える関係のままでって
いうことが、なかなかないと聞きます。
お互い、良好な模様ですね。ある意味世話のかかる親が
いるからこそってことか・・と思うと・・
少々ややこしい気分になりますけど・・(笑)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちはでした~

GetMoneyのメールでチラッと見ただけですが、「ポイントの失効」が存在するみたいですよ

僕は始めてからそんなに経ってないので、関係も該当も無いってことで、詳しい条件は理解してませんけど…


確かめてみては??
2013/03/08(Fri) 14:28 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ
そうなんですか~
確認してみますね。
どうもありがとう(^_^.)
2013/03/08(Fri) 23:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック