四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



うへーー昨日も寒かったけれど、今日もさらに寒いです((+_+))
それでも、ちょこっと家の裏のなんちゃって畑に出て
こんなお花が咲いていたので・・チョコンと1輪挿しに生けたり・・

2013022422500000.jpg

そのあとは雪の中、テクテクと歩いて図書館、生活用品を買いに
百円均一のお店、ドラッグストア、激安スーパーとはしご・・(^_^.)
ウォーキングをかねてでもあります。

ドラッグストアでは特価になっていたトイレットペーパーや
洗剤がお目当てで行ったのでわかってはいたけれど、図書館の本も
含めかなりの荷物・・(@_@。

家に戻るころには雪が降っていても、汗ばみました(^_^.)
糖質ダイエットしてるとはいえ、なんちゃってなので
運動も必要です。

あとは・・急にこんなものを図書館で借りちゃったので

北欧テイストのエコたわし

何十年ぶりに編み物・・毛糸はもちろん百円均一のお店でね(^_^.)
こんなものを作ったり・・初づくりエコたわし・・(~_~;)

2013022423110000.jpg

とりあえず、編み方覚えてるかなぁって編むと編めるものですねぇ・・
本を借りた意味がなかった・・少々でかいアクリルたわしが
1時間ほどで完成しちゃいました(笑)洗面所磨きにします(^_^.)
どこまでもアバウトな私・・(~_~;)

まぁいいや・・今だ編み物ができるってことはわかったわ~。
亡くなった祖母に感謝ですね。編み物は幼稚園に入る前から
教えられてかなり熱中しましたから・・これぞ三つ子の魂百まで・・

そのあとはポチッとお買い物・・これです。
パーカーではなく、ボトムのグレーのパンツです。

bn1.jpg


セール価格だったけれど、春にもはけそうだしね・・(^_^.)
ちょっと、3月、4月はちょこっときちんとした恰好で仕事に
出向くことが多くなりそうなので、キレイ目系で
春に使えそうなものを・・グレーのパンツの手持ちはなかったし・・

ここのブランドは元々リーズナブルなお値段設定ではあるものの
今の私にはセール価格でないと購入は不可能・・
まだ、セールをやってくれているのはありがたいです(~_~;)

bn.jpg


ほんとはこれも欲しいなぁって思っています。
シワカコウシャツ・・アイロンあてないでよいしね(^_^.)

bn3.jpg


でもでも・・定番商品だし、セール価格でもないのでスルー・・
昔の私ならばいっちゃえ~という勢いでお買い上げしていましたが
変れば変るものです。

実は一昨日に続いてお買い物ができているのは、今年に入ってから
細々とまたオークションに数は少なくなりましたが、着なくなった
洋服やその他不要なのものをチマチマと出品してゲットした資金が
あったから・・

そう・・売ったものでお買い物・・うまくリサイクルしなくちゃ・・

後は明日からの1週間の仕事のシュミレーション(予定)を少々。
がんばって稼がなきゃ・・借金を含め、モロモロの支払いや
今年の大きな出費予定もさることながら、ほしい物、やりたい事、
行きたい所が多すぎて追いつかない・・

「欲」という燃料はギトギトしているほどよく燃えるっていうから
この燃料を注入して明日からも頑張ります。

と、相変わらずではあるもののちょっぴり多彩な?!日曜日でした。

あぁ、そうそう!明日は町内のゴミ当番です((+_+))
朝、7時にはカラス避けのネットをゴミ集積所に出しに行かないと
いけません。夜のウチに出せればいいのですがダメだそうで(-_-)
寝坊するわけにはいかないので、もう寝なくちゃ・・
かなりのプレッシャーです・・(@_@。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
遅レスごめんなさい。こちらこそ、はじめまして・・
ほんと、しみじみ・・借金は大変です。いけません。
私以上に大変なご苦労をされていると痛いほどわかります。
私なんて1人モノなのである意味、なんちゃってな状態でも
なんとかギリギリのラインでも生存可能ですから
まだまだ甘いなぁと思います。でも、お金のために良いところも
悪いところも含めて自分らしさだけは捨てたくないと、
思っています。それでも、あなたと同様、ウツモードになるときも
不安に押し潰れそうになるときが頻繁に襲ってきます。
だから、このブログにいろんなことをなぐり書きしているのかも
しれません。ご主人を支えるために休みもなくのお仕事は
大変だと思います。でもね、絶対1人より2人でよかったって
思える日が来ますよ!
1人でモジモジやっている私からみればある意味羨ましい
ともいえますもの・・誰かのために頑張れるって良いです!
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
疲れたときにはユルユルしながらでも良いですから~!
では、またのご訪問お待ちしていますね。

鍵付き拍手コメントをくださった方へ
そーなんですよ・・もう3月・・
私もそろそろなんちゃって畑を始動したいと
思いつつ・・寒さに負けております。
本日もぶらりと眺めただけでした・・(-_-)
また、そちらの畑の模様も教えてくださいませ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック