四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



なんだか、ここのところ仕事もプライベートもなにかと忙しい毎日です。
コツコツやらねばならないことを潰していっているのですが、
なかなかはかどりません((+_+))

歳のせいにはしたくないけれど、確実に若い頃より
何をするにせよモタモタしちゃうんだよねぇ・・(-_-)

関西弁?!で言う「ドンクサイ!」っていう状態です。

さて・・少し前にも書いたように目を背けている間に
着々と増えていた私の体重・・→

到着した体重計に先日、晴れて?!初搭乗いたしました・・
あぁ・・やっぱり・・やっぱり・・でした。
私の過去のMAX体重よりプラス1kg・・くぅ~(-_-)

あぁ・・ついに未知との遭遇・・そしてまだまだ成長する可能性大!

ただ、もう少し増えているかと思っていたので
まだ今なら間に合う!と思ったり・・←何にっ?!

そして、購入した体重計の機能にびっくり・・(@_@。
この歳になるまで、体重計などにさしたる興味もなかった
せいもあるのですが、どーして、上に乗っただけでBMIとか
体脂肪とかわかるわけ?!すんごい不思議です。
どーして~?!どーして~?!そのメカニズムが知りたいです!

そして、体重もさることながら・・やっぱりね~
体脂肪はやや高め・・やっぱりね~(^_^.)
これも、ちょっといろいろ調べて標準に持っていくべきだわ・・
あと、BMIは標準には入っていますが、これはね・・
標準って言ったって今の状態ですから・・

というわけで、こっちも減らしますっ!

とりあえず、第一段階の目標は現在よりマイナス3kg!
なにごとも目標設定が大切・・大切・・これは必須・・
最終目標は現在よりマイナス5kg!
この体重が自分の中でベストなんですよねぇ・・
洋服も着映えするし、体も動きやすいし・・できるか私?!
借金も首の皮一枚でここまできているではないか!

パッツンパッツンになったパンツを余裕ではきたいっ!
借金と同様に「成せば為る!」の精神でいきます。

じゃあどうやって減らすの?!借金を減らすにはお金を払って
弁護士さんを2度も投入してしまった私ですが、こちらはお金を
かける予定は一切ありません。

運動?!・・いやいや・・こんなに寒いのに無理・・
たまのウォーキングをやっているのにこの状態・・
ということは、まずは食生活を変えるしかないです。

これでいきます・・そう・・糖質ダイエット・・(^_^.)

実はね、少し前に美容院に行ったのですが、そこで
読んだこの雑誌・・

GLOW (グロウ) 2013年 03月号 [雑誌]

春物のトレンドを吸収すべくかなり集中していた中で
「糖質ダイエット」の記事が・・なぬ?!
丁度、美容院で映し出される自分の全身の姿に凹んでいた私・・

いやぁ・・目が釘付けになってしまったのですよねぇ・・
それから、いろいろネットでも調べまくってしまいました(^_^.)
そりゃ、やること増えるわけだわ・・(-_-)←仕事しろ・・

ただね・・体質的に効果が出る人と出ない人があるみたい。
とりあえず、少しでも効果が出ると信じてまずは実施いたします。

何事も実行あるのみ~~!信ずる者はなんとやら・・と言うし・・

それと、少し前に読んだ本の中に、借金返済、節約生活に
ダイエットは相乗効果をもたらすと書いてあったのでなおさら~!
あとね・・大好きなお肉類をシャットアウトしなくてよいってのに
おもいっきり食いついた私です\(~o~)/

まぁ・・お肉っていっても、節約生活なのでもっぱら豚さんと
鶏さんを食しているのですけれどね・・それでも、お肉がない
生活は考えられない私なので・・

というわけで、今週のはじめより炭水化物を一切排除しております。
長くなるので続きは明日以降に・・

<追伸>鍵付きコメントをいただいた方へ・・

その1.
応援していただきありがとうございます。
詳しいコメントなくとも、その一言がとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

その2.
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも楽しんで読んでいただき感謝です。
いいんですよ、楽しんでいただけると私も嬉しいです。
ネガティブな気分にお互いなりたくないですものね。
お仕事忙しかったのですね。確かに忙しいとよけいなことを
考えないですむので「貧乏ヒマナシ」ってのは良いかもしれない(笑)
私も同じです。
でも、お休みが少ないみたいなのでお体お大事にしてくださいませ。
お互い、完済までなんとかやっていくためにもね・・
私も完済までブログ続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
糖質カットは数年前にやってまして。実際、効果は高いですが、元に戻したときにキツイですね。結局、運動とかで代謝上げないと戻りやすいのと偏頭痛等で体調崩すことが多いので出来れば夕食だけとかにしたほうが良いかもしれません。
2013/02/22(Fri) 08:12 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
こんにちわ。
なるほど、そうなんですね。ありがとうございます。
私の場合は性格が性格なのでゆるゆる、ジリジリと
やっていきたいので、今週はパン、ご飯、麺類、菓子類などは
とっていないものの、結構、なんちゃってな状態です(笑)
来週なんぞは友人との食事の予定も入ったり、
外出の予定があるので、こっちも外で誰かと一緒のときは
普通どうりにガッツリ食事をすることにしています。
問題は結局、運動ですね・・(^_^.)
きままなウォーキングだけではまずいかなぁ・・
では、またの機会にご報告しますね。
2013/02/22(Fri) 13:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック