四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日の日曜日は朝より出かけて母に付き合って久しぶりに
映画を見てきました(^_^.)
少し前に電話がかかってきてこの映画がぜひ見たいーーーー!
とギャンギャン騒ぐもので・・「王になった男」



彼女は筋金入りの韓流ファンです。DVDを見すぎて眼科に
かかったことがあるほど・・((+_+))
まぁ歳をとっていっても夢中になれるものがあることは
よいことで・・それも何人かご贔屓の俳優さんがいて、
その中1人がイ・ビョンホンです(^_^.)

ちなみに、彼女の中でご贔屓どころか殿堂入りしているお方は
もちろん・・最近めっきり露出がないヨン様ですが・・
弟の息子である、孫たちにも1番はヨン様で次にアナタタチ!と宣言
するほどで、そして、自分が死んだときの棺桶にはヨン様等身大パネル
とのツーショットの写真を入れるように指示をしています
((+_+))((+_+))・・孫たちもびっくり~!おかげで、彼らは小さい
ころからヨン様だけは韓流スターの中でしっかり覚えています。

ヨン様ってすごいですよね・・日本のオバ様のハートをがっちり
わしづかみにして離しません(笑)ある意味最強韓流スターです。
日本と韓国の間に横たわる国際問題なんてなんのそのです。

実は私も特定の人のファンってものはないのですが韓流ブームになる
前から韓国の映画は結構好きで見ていました。
ブームが来てからはドラマも映画もちょくちょく見ています。
見るとなぜだかハマるしクセになるので自粛はしていますが・・
ただ、好みにかなり偏りがある私ですので映画はもっとディープな
ものを好みますが・・

かさねて実は・・今は私はホントはこっちが見たかったのですが・・
「ゼロ・ダーク・サーティー」



まぁこれは水曜日の1000円の時に行くとします。

ということで、映画ぐらいなら今の私にならつれていけるよね・・
ってことで、先週のウチに前売り券をゲットして行ってきました。

本当なら水曜日に行けば1000円だし、母は高齢なのでいつでも1000円
で見れるのですが、母も平日は何かと忙しいので日曜日がいい!
と言うし、だったら前売り券2枚のほうがほんのちょっぴりお安い・・
セコセコ計算は必須!

映画は思ったよりなかなかおもしろかったです。
韓国版、影武者ってやつですね。

しかし・・母と出かけるとなると朝より終日ドップリフル行動です。
午前中に待ち合わせをして、早い目のお昼ご飯を食べて
お昼ごろより映画・・

映画のあとは、映画館が入っているショッピングセンターをブラブラ・・
その後、ちょっと軽食をとって、お次は近くの百貨店をブラブラ・・
その間、お茶をして、またまたブラブラ・・

うへ~!オカン・・元気です~((+_+))負けます・・((+_+))
休憩をはさんだもののすごく歩きました~!
おかげで、かなりウォーキングができましたよ私・・

血は争えないもので、母もお洋服大好き、お買い物大好きな人です。
お洋服が大好きなのですが、いつも色合わせやコーディネートが
苦手で、その指南役はワタクシ・・(^_^.)

あと、その値段が妥当かどうかとかね・・時になんでそんなものを
そんな値段で買うのだーーー!ってことをします(笑)
75歳になった母ですが、いまだにそこいらのオバちゃんの服は
着たくないっ!って人なので・・いろいろと文句も多いです(笑)

でも、いつまでもお洒落大好きでいてくれるのは、ありがたいのと
元気な証拠!と私も弟もいつも「ダハハ・・」と笑いながら
思っています。
弟の息子たちからもカッコイイと言われるしね・・(^_^.)
オバーチャンいつまでも頑張らないとね・・

で、久々に私も少しだけお買い物。
ZARAですんごいド派手なブラウスとキッチュな指輪・・

指輪はこんなの・・手作りでなんとお値段1050円(^_^.)
くたびれた手でスミマセン(^_^.)なんとイクラみたいに見えるガラス球?
に液体が入っています。

2013021723460001.jpg

百貨店なのにこんなお値段でいいの?!って思うくらい。
たまたま期間限定で作家さんが売っておられました。
とってもかわったデザインでどれひとつ同じのがありませんでした。
春から夏にかけてよいかも・・です。

ブラウスはね・・そのブラウスだけの写真を出すと人格を疑われて
しまいそうなトラ柄・・(笑)
何かとコーディネートした写真じゃないと・・ね・・
母もアンタ不思議と普通のより、なぜだかそっちのほうが
似合うわよねぇ~・・とため息・・(-_-)←友人からも言われる・・

これに感じが似てるかな?スミマセンZARAじゃないけれど
写真お借りしました。こんな感じの派手派手なもの・・(^_^.)

img59668063.jpg

ZARAの昨シーズンのものだったと思うのですよね。
よって、2500円ほどでゲットです。こんなちょっと人が引いてしまう
ような柄モノを工夫して上品に着こなすのが好きです。
今年の春から夏にかけて活躍しそう・・

なーーんて、今日は母娘水入らずのお買い物。
自宅に戻るとなんと夜の8時半・・((+_+))
家を出たのが朝の9時前・・そりゃ、足も棒になるわ・・
おまけに私は今日はヒールを履いて行ってしまっておりました(^_^.)
でも、久しぶりに私もストレス発散できました。

それと・・お茶をしたときに母からお小遣いをもらっちゃいました。
その額・・2万円・・・ベローンと母の財布から出てきました。
「アンタ・・湯沸し器変えたって言ってたでしょ・・
アンタもいろいろ大変でしょ。これ足しにしなさい・・」

オカン・・すまぬ・・湯沸し器が壊れたことはずっと言っていなくて
こないだやっとこさ新調できたので何気に、ずっと壊れていたことは
言わずに、サラッと食事をしていたときに言っただけなのに・・
映画をゴチしてもオツリがくるじゃないか・・
あと、結局、早い目の軽いお昼ご飯もそのあとの軽食も母が
払ってくれました・・・すまぬ・・母・・(@_@。

いつまでも情けない娘ですが、ありがたく頂戴しておきました。
ただ、今日は母は久しぶりに見たい映画も見れて、お買い物も
少々して、とても楽しかったらしく、私が自宅に戻ったころに

「久しぶりに楽しかったわよ~たまには映画も見ないとね~」

と、喜んで電話があったので、まぁ良かったのかと・・(^_^.)
これって・・親孝行だったのかどうかはかなり微妙なのですが
母が楽しければ良しとします。

もらったお金は私のヘソクリ財布に直行させました。
このヘソクリ財布の話はまたの機会に・・

でもでも・・こういうことがあると、不思議なのですが

「ヨシ!明日からもっと頑張ろう!オカンを死ぬまでに1度は
私のおゴチでまた韓国に連れていってやろう!」

と思うことができます。ある意味、娘孝行してくれているのかも・・
決してうまくいっている母娘ではないけれど、親不孝ものの娘だけれど
ありがとう・・オカン・・明日からもまた頑張るよ・・オカン・・
とは思っているからね~(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは
お母様、気持ちも行動力も本当にお若いですね。
母と娘の関係はいつまでもこうしたコミニケーションがあって良いですね。
父と息子、母と息子ではこういうのは考えにくいですから(笑)

翻って我が母は77歳、記事を読んで親孝行で何ができるか、改めて考える機会となりました。
ありがとう…
2013/02/19(Tue) 00:24 | URL | 花鳥who月 | 【編集
Re: こんばんは
花鳥who月さんへ

確かに我が母・・自分が好きなことだけには
こちらがあきれるほどに猛烈にエネルギーを燃やします。
嫌なことには見向きもせずに「私は歳だから」とひたすら逃避です(笑)

過去の記事をみてもらったらわかるように
ちょっと変わった母で、私との関係も事情があって深いところでは
修復できない溝もアリで・・まぁお互いの性格が真逆なのが
幸いしていると思います。私があっけらかんとした性格なのでね・・
母も言うように「過去は変えられない!」ですから・・(笑)

一方、弟は母と性格がまったく一緒なので
歳をいってからは、表面上はうまくはいっていますが
お互いがぎくしゃくしています。揉め事も多いです。
これはどっちもどっちなのですが弟がちょっと気の毒に
思うことがしばしばあります。
その分、姉弟はよそからみると仲がよい方で私はありがたいなって
思います。

親子とはいえ、子供が成人しちゃうと、姉弟も含め
ベッタリしすぎないのがキモなのかもしれませんね。
ウチはその意味では皆がある程度な距離をもってお互いが
自由にすごしているので今のところあやういですが均衡が
保たれているのかもしれません(^_^.)

なにもかもうまくいっている家族なんてないだろうし
これで良しと思っています。
2013/02/19(Tue) 01:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック