四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



2月もあっというまに15日になってしまいました。
あっ・・もう日付がかわっているので16日ですね。

昨日に記事にした体重計・・→本日到着しました(^_^.)
この期におよんで現時点の体重を直視する勇気がなく
まだ、箱から出しただけで電池をセットしていません((+_+))

相変わらず強烈なモノグサっぷりを発揮している私・・
この週末にはこの現実に向き合うことにします。

さて・・気が付けばもう週末です。淡々と過ごしていると1週間が
たつのが早いこと早いこと・・

今週を振り返ると、水曜日は久々に仕事仲間でもある友人と会って
ちょっと普通の四十路がするようなランチを食したり・・
そのあと、ハイセンスなセレクトショップに立ち寄りあーだこーだと
いろんな春物の洋服を見たり・・←見てるだけ・・

つかのまの普通の人をフリを満喫・・

あぁ・・いけませんわよ・・((+_+))
そろそろ私の胸のカラータイマーはピコピコ鳴っているのです。
ウルトラマンのように活動できる時間には制限があります。
(実はウルトラセブンの方が記憶があるし、大好きでした!
セブン~♪セブン~♪セブン~♪セブン!セブン!セブン!)

ちょいっと、来週からは身も心も「キュキューーーーーッ」
と引き締めていかないと、またまた昨年の二の舞になります。

この週末が終ったらまたギリギリ崖っぷちの人に戻らなきゃ・・

なんて思いながらの金曜日の深夜・・
ついつい週末を迎える前日は夜更かしをしてしまいます。

久しぶりに会員登録をしているポイントサイトを訪れると、
あれ?!1000円も換金できるーー!ってな状態に
なっていたり・・これです。→Getmoney

かなり長期間訪れていなかったポイントサイト・・
多分・・私のブログを介して登録をしてくださった方がポイントを
ゲットしてくださって、私にもリターンがあった模様・・
いやぁ・・思いがけず・・でちょっとうれしいです。

ありがとうございます。\(~o~)/

あとは、お気に入りのブログに訪問したりと1週間で一番のんびりした
気分になれます。

引き締め前のもう少しだけある「まったりした時間」を今週末は
満喫するとします。

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ・・

いえいえ、お互い気遣い無用で!
これからもコメントお待ちしております(^_^.)
そして、アナタのブログも楽しみにしていますので
また、ずうずうしくもコメントをさせてくださいね!


鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・

その1.
つたないブログを読んでいただきありがとうございます。
私と同じ感じですよー(笑)
ほんとね・・なぜにあーまで金銭感覚が狂っていたのか
今でも自分のことなのにとても謎・・(^_^.)
それでも、なんとかこーとかもがきながらもここまで
やってきています。同じ事業主だもの・・そして
私も仕事では1円単位まで計算しますもの・・
だから・・アナタも絶対リベンジできますよ!
私も絶対リベンジしたいです!
まだまだ私も先が長いのでこれからもよろしくお願いいたします。

その2.
こんばんわ・・おほほ・・私はアナタより身長5cmプラスです。
お互いオチビですよねぇ・・体重は・・多分・・現在自分で
予測する感じではアナタよりマイナス1kgってところ・・
私は過去にダイエットの経験すらなく・・
元々肩幅がガッチリ・・体の厚みがあるタイプ・・
なのにバストは世間並・・(-_-)
なんとかギリギリのラインで今は見た目普通を保っています。
もちろんダイエットにお金なんて1円もかけられません。
たぶん体重計を買うだけしかできないです。
これでも私にとっては清水舞台でございます(^_^.)
なんとか、日頃の食生活で期間をかけて改善をして
いこうと思っていますが、なにしろ意志薄弱な干物女・・
どうなるやらです・・これからも引き続きお付き合い
くださいまし!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
リンクOKです
猫の目くるくるさん

ブログ訪問、また早速コメントありがとうございます!

リンクOKです。
これからもよろしくお願いします。

私もリンク欄にリンクさせて頂いてよいですか?

また、こちらから一報せずにリンクしてしまったこと、
お詫びします。

それにしても密かに語ったつもりだったんですが、
あまりにも早くバレてしまい、驚きました!

訪問者リストに足跡を残すとか残さないとかの設定ができるんですね?
今日、初めて知りました。

このお陰でご縁ができ、嬉しく思います。

今後は、私も友人知人には知らせない「ここだけのはなし」なので、
足跡を残さない設定にしようと思います。

まだブログの使い方に不明なところがあり、妙なことをしているかも
知れません。
(せっかく頂いたコメント、報告用URLというところにアクセスしたら、
消えてしまいました。変なことになっていたらゴメンなさい)

では、これからもよろしくお願いします。
2013/02/16(Sat) 17:03 | URL | 三人ごはん | 【編集
こんにちは クロネコです
 いつも関心するんですけど、猫の目さんのブログの更新、よくいろいろネタがあるなって関心するんです。
 強烈なモノグサどころかディテールに長けて懐が深いし、日常のちょっとした話題でも滑らかな文ですいこまれて読んでしまう
 私はブログはありませんが、まずネタが続かないし、他人のコメントを読んで返事を書くマメさがないんですよ!

 以前の湯沸かし器の時も、もし私が業者だったら、たまったものじゃないですよ(笑)!
 ほら、10時の予定が9時にきたから、どうのこうのあったじゃないですか!

 猫の目さんって、ブログで拝見すると他人事で見れますけど、
 当事者だったら、どうしよって思っちゃいますよ!
 フライパンで焼かれたフレンチトーストみたいにやられるんじゃないかってね!

 何かに困っている方のブログとはホント思えないんですよ!
 
 失礼なこと言ってすいません。
2013/02/16(Sat) 19:15 | URL | クロネコ | 【編集
Re: リンクOKです
三人ごはん さんへ

こんばんわ。
どうぞ~リンクよろしくお願いいたします。
私の方もリンクさせていただきました。

>
> また、こちらから一報せずにリンクしてしまったこと、
> お詫びします。

あっぜんぜんかまいませんよ(^_^.)お気になさらずに・・

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね~
お互いゆるゆると頑張っていきましょう(^_^.)
2013/02/16(Sat) 20:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
クロネコさんへ
こんばんわ~
いや、ネタというか、モノグサなのですが
これは体を動かすのが面倒で・・ゴロゴロしているの好きです。
逆に頭の中は結構、クルクルと日々めまぐるしく
いろんなことが巡っています(^_^.)
好奇心は強いほうだと思います。
よって、あれこれ気移りして頭の中は
行動に反して落着きがありません。
よって、困っていても別のことすぐ考えていたり
しているのかも~ですね・・
ではでは・・
2013/02/16(Sat) 20:32 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんばんは。
ダイエットかぁ。。。
最近、中高生並みに食欲が出て困ってます(長時間残業、土日のバイトの時に大盛りにしてますが・笑)。
「時間見つけて運動しないと」とこのブログ見て思いました(おやすみなさい)。
2013/02/16(Sat) 20:43 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
こんばんわ・・
私ももっと身軽にもっと体を動かせば
よいのですが・・ねぇ・・
毎年、冬になると冬眠状態に
なっています。
2013/02/16(Sat) 21:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
おはようございます
三人ごはんです。わたしもリンクさせていただきました。
ありがとうございます。
2013/02/17(Sun) 09:48 | URL | 三人ごはん | 【編集
三人ごはんさんへ
遅いレスすみません
ありがとうございます(#^.^#)

2013/02/17(Sun) 23:20 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック