四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



以前にもたまに書いていたとは思うのですが、口先だけて気になって
はいるものの・・気にしながらも少しの抵抗や対策をしていたもの。
それでも、現状のギリギリ生活にはさしたる不都合もない?!
とも言えるので、正面から向き合っていなかったことがあります。

それは・・年齢とともにジリジリと確実に微増していく体重・・(-_-)
それに加えて加齢による体型の変化・・(-_-)

このジリジリと微増していくってのがかなりマズイと最近気が
付いてきました。
気が付いたら本当に小太りのオバサンになっちまう・・
あぁ・・((+_+))好きな洋服も着こなせなくなるではないか・・

今のところギリギリのところで、うまく洋服の着こなしで太った感を
カバーするスキルをフル稼働しているので小太りにまで
到達していない。

洋服もまだほとんどが以前のものが着用可能。しかーーし!チラホラと
パッツンパッツンになってきたパンツや着るときつくてしんどいので
避けるようになってきた洋服が出てきました。

そろそろ・・臨界点に達して来ているよーーーな・・(ー_ー)!!

あと、鏡に映った自分の姿を見て・・かなり、気分が落ちる(-_-)
やっぱり、ファッションって気分をアゲルものだと思うのですよね・・
そろそろ、目ざとい人には「●●さん少しふっくらされました?!」
と言われる始末。これはまさにもう限界・・
もうこれ以上は自分を許せない!

正面からこの現象に向き合わねば・・<(`^´)>

元々、デブでもやせ型でもなく標準的な体型(背は低い)で、
まぁどちらかといえばガッチリ筋肉質。
年間を通じて、ほとんど体重の変化がなく、四十路に入るまでは
20代のころとちっとも体重も変わらず・・という体質。
そこに油断が生じ・・ヒタヒタとこの恐怖は近寄ってきた模様・・

いくらひどい熱で何日かほとんど食べずに過ごそうと
毎日毎日、暴飲暴食をしようと体重に変化ナシという感じでした。

それが・・ここ数年はジリジリと微増傾向に・・
それでも、通常時よりプラス2Kgくらいで、おっといけない!と思い、
しばらく炭水化物系をとるのを控えたり(ダイエットとはいえない)
していると、また元に戻る・・というような感じだったので、
いつものお得意の「まぁ・・いいか・・なんとかなるさ・・」とスルー。
いつものパターンは干物化が進む冬にプラス2kg。夏になると
マイナス2kg。で・・プラマイゼロだったのが、昨年の夏のマイナス2kg
はないままに冬に突入。ええーーーー?!

ちなみに・・私はどれだけ精神的に追い詰められようとも
食欲が落ちるタイプではないというのもアダになっているような・・
だって・・昨年あれほどお金がなくって夢にもお金がでてくるような
生活をしていても食欲はあった・・(-_-)ホント図太い・・

昨年の秋ごろに、いつもよりプラス2Kg以上の未知の域にに達して来て
さすがにヤバイと思いウォーキングを始めたりはしていたり、
少しは食べるものに気を使ったりをしていたものの、今年に入って、
近くの日帰り温泉に行ったときに体重計に乗ると・・
目が釘付けになるような未知の数字が目に入り・・見なかったことに
しようと思ったほど・・

ヤバイ・・ヤバイ・・と思い続けるものの、お金問題と同じように
ズルズルと寒さに負けて、動かず、毎日おいしくごはんをいただく生活。
おまけに、仕事場と自宅を一緒にしたものだから1歩も外にでない日も
あったりで・・そりゃそーだわね・・

と、話が長ーーーーくなりましたが、ついにこの体重問題も正面から
向き合うことにしました!なにもモデルみたいにガリガリになる
つもりはなく、せめて以前の体重に、パツパツのパンツも普通に・・
きつくてしんどい洋服も何気に着たいだけ・・

え?!ところでで・・今の体重はどれくらい??((+_+))

実は、わかりません((+_+))年明けに近くの日帰り温泉で目にした
数字を見てからは怖くて体重計に乗っていない。
というかこの歳まで自宅で体重に乗る習慣がまったくない私。

ただ・・体感的にはそのときより絶対に体重が増えている感覚がある!

あぁ・・借金は微減ながらも減ってはいるのですが、体重は微増を
続けている・・微増とは言うものの現実は・・というやつですね。
多分・・借金で首が回らなくなったときに初めて自分の借金残高を
正確に計算したときと同じ衝撃を受けるに違いない・・(-_-)

さて、体重に乗る習慣がまったくない私・・実は自宅の体重計は
いまだにアナログの目盛付きの体重計しかありません(^_^.)
多分、もう目盛付きの体重計なんて骨董品の部類になるのでは
なかろうか??健康診断はとりあえず行っているので体脂肪などは
標準だし・・まぁいいや・・って今まで過ごしていました。

というわけで・・やはり、現状を正面から把握するには数字・・
数字を把握しないと。お金の問題と一緒です。

さて・・どんな方法で?!目星はつけていますが
これはまたの機会にということにしてまずは・・まずは・・

これを注文しました!いやぁ・・安くてびっくりでした。

今まで体重計を買おう!
なんて一度も思ったこともないので、高いと買えないなぁと思いつつ
アマゾンで検索・・これです・・

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト

昨日、注文したので明日到着します。長い期間、見て見ぬフリを
していた体重。借金と一緒で減らすのはなかなかだと思いますが
なんとか、手持ちのパッツンパッツンになった洋服を普通に
着こなしたいと思います。

ちなみに、借金残高は公表しておりますが、体重の公表は
ご勘弁ということで・・またの機会にこの話題は続きます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/17(Sun) 15:40 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック