四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



本日は借金返済日・・
久しぶりに全社にサクっとお支払いです(^_^.)何か月ぶりかなぁ・・
いつも後回しにしていた会社さんは驚いたかも・・(笑)
弁護士事務所さんも今年に入ってからエラク静かになったな・・と
思っているかも・・←今だけだと思うけど~

あぁ・・毎月こーでなくてはいけないのですがなかなか
思い通りにいきません。

ついでに、モタモタした瞬間湯沸かし器&水道の蛇口の
お代金もサクっとお支払い・・
ふぅ・・どんどん持ち金は目減りしております(-_-)
正直、先が怖い・・(@_@。

それでも、なんとか今月も少ないながらも
不定期現金収入は前年度より順調でありがたいです(^_^.)

さて、毎月38050円ずつの返済なので微減ですが
今月も飽きることなく借金残高・・これが明日への活力でもあります。
微減であってもこの積み重ねが大切・・

アコム:193,391円
クレディセゾン:249,371円
三菱UFJ銀行:113,303円
JCB:127,731円
三井住友カード:407,000円
オリエントコーポレーション:136,237円
ジャックス:218,332円

借金残高合計:1,445,365円

次なる目標は1,400,000切り!です<(`^´)>

これを励みにしているのでこれも書いて・・

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,445,365円
すでに返済した金額:3,856,902円

おお・・もう少しで四百万円返済が見えてきました。
しっかし・・何度見てもすごい金額。
なにせ、任意整理前の債務総額は7,714,584円もありました。
おほほ・・自分でも驚きです。どー考えても笑うしかない金額です。
余裕でベンツが買えますねぇ・・猛省をしております。

でもね・・誤解を恐れずに書きますが、結構それなりに
バンバンお金使っていろんな経験もできたと思うし、楽しかったのも
事実・・ただ、もうお金を借りてまでいろんな経験や楽しい事を
やる気はサラサラなくなりましたけど・・

よくもまぁ・・豪快に使いまくったもんだと思います(^_^.)
そして、よくもまぁ・・ジャブジャブと貸してくれたもんだ・・

2度目の任意整理のときに弁護士さんが
「いやぁ・・さすが事業主さんですね・・よくもまぁここまで・・
個人事業主で借りれたもんだ・・サラリーマンと桁が違うわ・・」
と笑われました・・((+_+))

借金も「甲斐性のウチ!」なーんて言いますが、今になって
思うのは、根拠のない自信・・だと思います。

身の丈ってのを自覚しないと甲斐性なんて思ってはいけません(^_^.)

まだまだ道のりは険しいですが、なんとか踏ん張っていきます。
どんなことがあっても完済あるのみ~~~~~!!

明日は1年以上ぶりの仕事仲間でもある友人と昼間にランチです。
メールや電話ではやりとりはしていますが、なかなか会うタイミングが
お互いなく、明日はやっとランチをすることになりました。

しばし、借金やお金のことは忘れて、仕事の話、ファッションの話、
旅行の話などに花を咲かせてくるとします(*^^)v
かなり楽しみです!(#^.^#)
ちょっとお洒落して出向きたいと思います。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
僕はサラリーマンですが…猫の目さんよりも借り入れ額が多いというのは…


よっぽど僕の状況がヒドイってことなんだなと

改めて猛省してしまいました…
2013/02/13(Wed) 12:10 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
堕落ラクダさんへ
こんばんわ~
おっ・・私より多いですかぁ・・ツワモノが
ここにも1人・・(^_^.)
いや、たぶんね女性と男性の差もあると
おもうのですよ。女性でここまでっていう
感じだったからね・・そりゃそーだ・・(笑)

とにかく・・お互い、猛省するしかないですよね(-_-)
2013/02/13(Wed) 19:36 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/14(Thu) 00:35 |  |  | 【編集
姉さんこんばんは。

私も弁護士さんに「若いのに良く借りれたね(当時600万越え)。まあ、ギャンブルとかではないのでまだマシな方じゃないの」と言われましたね。

話は変わりますが、足跡昨日が付いてないんですね。大変失礼しました。
2013/02/14(Thu) 00:35 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
おはようございます。
空海さんも結構な金額ですものねー
貸すほうもお商売なんで、利息で十分
元はとれるしってやつなんでしょうね。

足跡機能は付ける、付けないの設定が
できるので私は付けない設定にしているのです。
こっそりやってるブログなので
うっかり、仕事関係や知人のブログに
足跡を残しちゃうのが怖いので・・(^_^.)
2013/02/14(Thu) 10:06 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック