四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



さて、3連休も本日で終わりです。
昨日はちょっと用事があったので街?!にお出かけ・・
すこーーーし買い物もしてちょっとストレス解消(^_^.)
まぁ許せる範囲のお買い物だったので良しとします。
機会があれば、またこのお買い物については後日・・

さて・・まだひっぱるのか?!という今回の瞬間湯沸かし器と
水道の蛇口交換のお話・・←もう打ち止めにしたいのに・・

やっぱりね・・やっぱりね・・の第2弾がありました。
問題は水道の蛇口の方です。
9日に新品に取り換えてもらったのですが
気が付けば水をとめても、ピチャーーン・・ピチャーンと
水滴が落ちます。

んん?!私のコックの締め方が悪いのかなと思いキツク締めても
やっぱりピチャーーン・・ピチャーンと水滴が落ちます。

あぁ・・超面倒・・(-_-)
お代金は振込みと現金持参の二通りあるのですがまだ処理をして
いません。やっぱり、これはクレームだわねぇ・・と大阪のオバちゃんは
電話をしました。またまた嫌な予感がしたのですよねぇ・・

電話をして、現在の現象を説明すると、案の定・・
「担当者に連絡をして職人を手配させます。」とのこと・・

あのね・・もう、オバちゃんはその手にはのらないのよ!
ついにキレました・・更年期のオバちゃんを怒らせては
いけません(ー_ー)!!

「で・・いつにその手配はすむの?!あのね・・手配はいつになるか
明確な返答をしなくちゃならないんじゃない?今まで一度たりとも貴方
から先回りした返答をいただいたことがないけれど・・」

と・・ガミガミやっちまいました~\(~o~)/

するとですね・・間髪入れずにコールバックがあり今日の15時~16時の
間に訪問します。とのこと・・・
おまけに、訪問前には「今から伺います~」の電話あり。

というわけで、水道のピチャーーン・・ピチャーンはあっという間に
ストップしました。

「やればできるじゃないか!!!」

結局、9日に取り付けに来た職人さんのミスでした(-_-)
でもね・・もうここのホームセンターには2度と頼まないと思う。

と、ケチがつきまくったこの顛末・・ちょっとスッキリしたいと
思い、今日はようやく重い腰をあげて自宅も仕事場もすみずみまで
掃除機をかけ、日頃、全然しない拭き掃除までやってしまった私・・

あと、ウチの居間には50年以上前のものであろう茶箪笥があります。
実はその茶箪笥の中の1つの引出しがどーしても引き出せなくなって
いたのです。それの修繕も完了!引き出せなければ、その部分を解体する
しかなく、なんとか解体・・ひっかかっていたものを取り除き、
解体したものを復元・・(^_^.)このあたりの工作は得意な私・・

しかし・・昔のモノって凄いですね・・接着剤を使わず、はめ込み
なので、そのまま復元できました。
そこいらの組立て家具とは大違いな感触。

すごいなぁ・・と畏敬の念も含めて久しぶりに茶箪笥もピカピカに
拭きあました。

あぁ・・私だって「やればできるじゃないか!!!」なんですよね・・
おかげで、今日は綺麗なお部屋で過ごせています。

取り掛かれば結構キチンとするのになぁ・・
でも、その取っ掛かりにすごく時間がかかる私・・(-_-)
今年はこれをなんとかしたいものです。

さぁ・・また明日から頑張ります。あぁ・・明日は借金返済日です。

<ちょっとご連絡・・>
基本的に私はリンクさせていただいている方や
コメント欄で仲良くさせていただいている
ブログには定期的に訪問をさせていただいています。
ただ、訪問者リストに足跡をのこさない設定にしているので
ご訪問の記録がでませんがご了承くださいませ・・


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
水道の件、お疲れサマでした。
最初からスムースにいけば、猫の目さんも気を悪くすることなかったのに…と思います。

最初、小さなトラブルがあるとそのあとまで続くパターン、自分も仕事上などでしばしば体感します。
部下にはそういう時、「要注意」と耳打ちします(笑)

でも、結果、お掃除で気持ちもお家も仕事場もリフレッシュできたのは、大きな収穫かもしれませんね…。

良い運気をどんどん迎え入れられ、これからも頑張ってください。
2013/02/12(Tue) 01:28 | URL | 花鳥who月 | 【編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。
生活するって、色々とお金が必要ですね…。何かの為に借金返済と同時に貯金も始めました。一ヶ月1000円からですけどね♪笑
2013/02/12(Tue) 10:40 | URL | お金は大切 | 【編集
花鳥who月 さんへ
こんにちわ。

> 最初、小さなトラブルがあるとそのあとまで続くパターン、自分も仕事上などでしばしば体感します。
> 部下にはそういう時、「要注意」と耳打ちします(笑)

これね・・私も同様なのですよねぇ・・
なんとなく、この頃は、これ「ヤバイパターンだわ・・」って
気が付くようになってきました(笑)
経験則ってやつですよね。

>
> でも、結果、お掃除で気持ちもお家も仕事場もリフレッシュできたのは、大きな収穫かもしれませんね…。

あはは・・ほんとグータラなのでなかなかですが
やるとなれば結構必死になるタイプで・・(^_^.)
おかげで、今日すっかり忘れていたガスの法定点検の
人が家に上がったときは恥ずかしくなかったです。

>
> 良い運気をどんどん迎え入れられ、これからも頑張ってください。

ありがとうございます。
やっぱり家は綺麗にしておかないと
良い運気が逃げますよね・・これからはもう少し
マメにやりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/02/12(Tue) 14:58 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: お久しぶりです。
お金は大切さんへ

こんにちわ。
そうですよねーホント、息をしているだけで
お金が必要です。
たった1000円でもされど1000円ですよ~
わたしなんてその1000円がたらなくて
崖っぷちに何度も身をさらしています。

私もまたまた今年は500円玉貯金をしています。
ギリギリになってこれを崩さないようにしたいです。
2013/02/12(Tue) 15:01 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック