四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日の夜は1年ぶりに美容院に行ってスッキリしてきました。
あぁ・・せめて半年に1回くらいは行きたいですね(^_^.)
今年は半年後をめざしたいです。

なにせ、20代のころのように何もしないではおれない
髪に徐々になってきていると自覚さざるをえない。
一昨年まではあまり感じなかったのですが、昨年よりかなり自分の髪が
ヘタってきてるなぁ・・と実感・・髪が痩せた感もあり、パサパサと
乾燥するようになってきました。
ひぇ・・こんなことはあまりなかったのになぁ・・
白髪も出てきて染めなくてはならなくなったのも昨年から・・

ブツブツとこのようなことを馴染みの美容師さん
(もう20年以上のつきあい)に言っていると
「いやいや・・これだけは自然現象!!しょうがない!」
と言われ・・そりゃそーだけどね・・ちなみにこの美容師の彼も
私と1つしか年齢が変わらない・・お互い・・ってやつです(^_^.)

さて、今日は午前中に仕事を始めた途端に仲良しの仕事仲間より
電話があり・・用件処理&情報交換をしはじめたのはいいのですが
最後はやっぱりよもやま話に没頭してしまった(^_^.)
よもやま話の方が長いっつーの・・

おおっ・・まずい・・まずい・・
いくらしゃべってもつきないので来週ランチすることにしました。

おまけに今日は朝早くに起きたせいか、16時をすぎたころより
睡魔が襲ってきています。

おおっ・・まずい・・まずい・・

おまけに・・只今・・妄想を現実にしようかと思案中なものに
気をとられ・・睡魔から逃避すべくWebを徘徊してしまう・・

まだ日程など決めていないのですが友人と1泊&ドライブ&栄養補給に
行こうかと・・

おおっ・・まずい・・まずい・・
懐具合は大丈夫なんだろうか~

と、マズイを連発ながらもいろいろ思案・・ちょっとメモ??

今のところ行きたいなって思っているのは「那智の滝」・・

64.jpg

写真お借りいたしました。

白浜には子供のころからも、大人になっても、もう何度も出向いて
いますが、いつも白浜止まりで「那智の滝」は未踏の地です。

確か子供のときに、祖父母と一緒に1度は勝浦までは行って潮岬や
橋杭岩なんぞは見た記憶があります。たしか小学校5年になる前の
春休みだったかな?白浜と勝浦で1泊ずつしたような記憶が・・
私はくじらより、潮岬より、橋杭岩がとっても不思議で
すごく印象に残っています。

hasikui1.jpg

こちらの写真もお借りしました。もう一度見たいなって思っています。

ちなみに当然、この当時はアドベンチャーワールドなんぞは
ありませなんだ(^_^.)
のちに母や弟達も含めて家族全員で行った記憶がありますが
当時の目玉はパンダではなくてあのジャンプする大きなシャチでした。
弟があまりにデカイ魚に驚いてどーやって捕まえたの?と
言っていたのを覚えています。

そのかわりにあった?!(今もあるかな?)のは
「ハマブランカ~♪」です。
当時近畿だけだと思うけれどTVでCMしていたほど・・(^_^.)
同世代の方・・懐かしいですねぇ・・行きましたよ・・(^_^.)

このときに「那智の滝」見たいけれど時間がないなぁ
と祖父母が言っていた記憶があります。
と、いろいろ記憶を呼び覚ます南紀方面・・他にもいろいろ・・

しかし、私の自宅からだと白浜方面は高速道路代金が半端ない((+_+))
(私の子供時代は高速道路はなかったと思う)
7、8年ほど前くらいまでは和歌山や南部あたりでゴルフをして、
白浜1泊なんてことをしていました。

この当時は伝家の宝刀カード様があったのでビシバシとカードを
振りかざしておりましたから・・(^_^.)
が、当然ここ数年はとんとご無沙汰をしています。

というわけで行きは地道をひたすら走り「那智の滝」をめざし
勝浦か串本あたりの温泉で1泊。実はクエが食べたいという
これまた無謀なことを思っています。これもいろいろ探したけれど、
意外や意外・・勝浦、串本って巨大温泉旅館ばかり・・うむ・・
あまり好きでない私・・夕食バイキングも苦手・・

浜辺で漁師のオッチャンがさばいているような
造りや魚料理が好きな私と友人・・どうも見た目綺麗な
ばっかの旅館料理はそれはそれで楽しめるのですが・・うむ・・

やっぱり海辺にいくなら素朴な地魚を・・なんて思ってしまいます。
よっていつも行く日本海のお宿は民宿+旅館を足して2で割った
ようなお宿ばかりです。でも、清潔じゃないと嫌、温泉入たいと、
かなりのワガママっぷりもあるのでかなりストライクゾーンは狭い。
それでもいろいろさがせばあるんですよねぇ・・

ただ、この南紀方面は過去にいろいろ探して行ったけれど
この手のお宿でリピしたくなる宿にまだ巡り合えていません。

おっ・・この民宿旅館いいかも・・と思うと温泉じゃなかったり
クエがなかったり・・まぁ勝浦あたりまでいくとマグロがメイン
ですからしょうがないですね。ちなみにマグロも大好きな私・・
でも、友人はクエだそう・・(^_^.)マグロはいつれも食べられるので
クエに軍配があがっていますが・・

お金を払えばいくらでも良いところがあるけれど、いろいろ探して
リーズナブルで自分にとってヒットなところを探すのが旅行の楽しみ。
これは、カードをバンバン切っている頃からです。

とりあえず、まぁ大きい旅館ではあるけれど、
クエ+温泉+マズマズの費用・・これならいいかなーって
ところをチェック・・しかし・・クエがアレンジされると途端に
宿泊費が吊り上ります。
クエさんは見た目は不細工ですが高級魚なのね・・

翌日はあちこち立ち寄りながら白浜めざして、帰りは高速に
乗ろうかな?なんて考えています。
お昼はとれとれ市場に立ち寄る予定。ここ大好きです。
実はここで売っているソフトクリームが好きです。
今もあるかなぁ・・←食うことばっかになってきた・・(-_-)

ブロ友さん?!(勝手にブロ友さんにしてすみません)が言うには
行きの道中168号線が災害復旧工事のダンプが多いらしいので
気をつけなきゃ・・情報ありがとうございます。このルートは
いまだ走ったことがないのでこの手の情報って
やっぱりネットじゃわからないのでありがたいです。

車の運転は私も友人も長距離は全然平気。山道も慣れたものですが
油断は禁物・・当然、車は極悪燃費の私の車でなく
友人の地味な経済車を採用です(^_^.)

あと・・那智の滝、以外にもうひとつ候補地があります。
「伊勢で牡蠣を食する!」こちらは良く知っている宿があるので
そうあれこれ調べなくていいのですけどね・・予算的にはこちらが
やさしいですが・・こちらは温泉がない・・くぅ・・(@_@。

うむ・・まだしばらくこうやってあーでもないこーでもないと
思いを巡らすことになります。恰好の逃避場所でもあります。
本当に行くかどうもかもわからないけれど、こういうことを
するのは昔から大好きです(^_^.)祖父譲りかもしれないです。
祖父もいつも道路地図をながめつつあれこれ計画していて
隣でいつも見ていたからね・・

ふぅ・・仕事以外のことはどーしてチャキチャキとこのように
いろいろまとめられるんでしょうねぇ・・

あぁ・・まずい・・まずい・・
懐具合もまずい・・まずい・・

明日はクライアントに出向かなきゃいけないんだった。
資料をまとめないと・・今日はまだまだ仕事をします。

あぁ・・最後に・・お腹が減ってきました・・(-_-)
ほんと・・今日は何やってんだか・・

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ

おほほ・・とりあえず毎日お金のチェックは
続いております。そう・・私はその昔、コーヒー代も
管理できない女でした(笑)だから女が得意とはいえないかも・・
なんとか続けます。

そして、貴重な情報ありがとうございます。
道路情報は助かります。
あと、お食事処も!これ、すごくありがたいです!
魚はスーパーで買って食べるということは
ほとんどしないのですが、海辺で食べる魚が
大好きです(^_^.)やっぱり魚はとれたて
地元で食するのが一番だと思います。

でも、ほんとに行くのかどうかわかりませんが・・
結構、こうやってあれこれ考えている時間が
楽しいですよね。
また、いろいろ教えてくださいまし!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
西の方から来た、通りがかりのモンです、お邪魔します。

「ハマブランカ」なつかしいですなぁ…
「ハマブラ~ン~カ~♪、ハマブラ~ン~カ~♪あなたとはじめての夜~♪…」
…って、今思うたら、かなり艶っぽい歌ですなぁ。

「とれとれ市場」のソフトクリームやったら、一昨年の年末行った時、エライ繁盛しとりました。
甘いもん好きのワシももちろん食べましたが、あれは美味でんなぁ。

ちなみに、クエやったら、串本、勝浦より有田や湯浅がよろしいですなぁ。

旅の計画、「夢を楽しく想像する」のはエエ事やと思いますなぁ。     
2013/02/08(Fri) 00:17 | URL | 金゛~借 | 【編集
金゛~借 さんへ・・
こんばんわ~

ふふ・・ハマブランカ・・わかっていただけましたか~(笑)
よく、小学校の教室ではこれを叫んでいる男子がおりました(笑)

よく夕方のニュースの合間に流れていたような気がします。
そうそう、今から考えるとかなり艶っぽいですが、
かなりコテコテしていましたよね・・

>
> 「とれとれ市場」のソフトクリームやったら、一昨年の年末行った時、エライ繁盛しとりました。
> 甘いもん好きのワシももちろん食べましたが、あれは美味でんなぁ。

きゃーまだありましたか・・
あれ、私の回りでは結構ファンが多いです。

>
> ちなみに、クエやったら、串本、勝浦より有田や湯浅がよろしいですなぁ。

ですよねぇ・・有田や湯浅には私ごのみの
民宿が結構あったり・・うむ・・しかし「那智の滝]・・
クエvs那智の滝の様相です(^_^.)

>
> 旅の計画、「夢を楽しく想像する」のはエエ事やと思いますなぁ。

ありがとうございます(^_^.)
借金持ちでも、生活困窮の現実があっても
ずーーーーっとキュウキュウした
生活は耐えられない私なのでいろんな逃避?!行動に
出ております。

また、コメントよろしくです!
2013/02/08(Fri) 00:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の目さん、夜分遅くこんばんは、 クロネコです。お久しぶりです。
 「那智の滝」ですか、いいですね!勝浦とか白浜と聞くと千葉の勝浦や白浜と思ってしまいますね!
おそらく遠い昔に黒潮にのって船で紀州あたりから房総半島に船でたどり着いた逸話はありますので、
 また千葉県内にミニチュアの熊野神社いっぱいあるんですよ、確か和歌山の熊野神社の総本山と思います。
 噂で温泉なら「仙人風呂 川湯温泉」が2月まで限定でマニアには有名らしいですよ!

 
ところで、実は今、私はホントにショックを受けてるんですよ!
 私が受けたショックが、もし猫の目さんならどう考えるか教えていただきたいんですが・・・。

 それは私の友人の知り合いの人、つまり私から見て他人の方なんですが、
 その方はアメリカカリフォルニア州のシリコンバレーで働いているかたなんですが、
 米国のトップのMBAと専門の課程をおえて14年ほど前からシリコンバレーで仕事をされている方なんですが、
その待遇を知ってビックリ仰天なんですよ!年収なんて書きたくないくらいに凄いんです!
 プロ野球の一軍選手のベンチ入りの真ん中くらいいってるんです。
 アメリカってサラリーマンなのに、なんでそんなに凄いのって思っちゃいますよ!
日本の財閥系や大手銀行のキャリア職よりぜんぜん多いいんです。
 当然、奥さんはセレブです。
なんか、そういうの聞くと、なんかやってられるか、ってなってしまったんですよ!
 コツコツ努力してるのが、つらくなってしまったんです!

 そこで、猫の目さんなら、他人は他人で自分は自分って、割切れますか
 今現在、明け方の4時前(カリフォルニア時間10時50分)ですが、ズーっとショックで呆然自失に近いです!
 
  バカみたいでしょ!(笑)!
2013/02/09(Sat) 03:52 | URL | クロネコ | 【編集
クロネコさんへ
こんにちわ。
なるほど・・千葉の勝浦、白浜ね・・
関東圏の方だとそうかもしれませんね。

>  そこで、猫の目さんなら、他人は他人で自分は自分って、割切れますか

あはは・・私は割り切れる方ですよ~
凄いということの裏にはいろいろ大変なことが
誰しもあると思うし・・(^_^.)
逆に見えないところで努力をされているんだろうなぁ
と思います。
あと、私もそうなりたいわ~と思うタイプです。
どこまでもノーテンキですけどね・・(笑)
2013/02/09(Sat) 11:26 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック