四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は暖かい1日で逆になんだか気持ちが悪い?!感じ・・
1週間の疲れがたまっていたのか、暖かくてもチャキチャキと
動く気力が沸かずダラダラと雑事をこなしつつ引きこもって
過ごしていました(^_^.)

ある意味これぞ休日?!なのかもしれないけれど・・
暖かいのはうれしいですが、またどうせ寒くなるのはわかっているし
この気温の差がどうも苦手です。

さて。。ここ数日のお題である我が家の瞬間湯沸かし器・・
買うとなったらスグ目の前に現れてほしいのが人の常で・・(笑)
まぁいままでグズグズしていたのでしょうがないのですが・・
それでも・・

はぁ・・(-_-)時間かかりすぎ・・(-_-)

えっと・・今までの流れは・・

日曜日にホームセンターで半額になっているのを発見。
月曜日の夜に再度、ホームセンターに出向き注文の意向を伝える。
水曜日の朝一番に職人さんが自宅に見に来る。
とここまでは良かった・・

でも・・この職人さん・・
見に来たといっても自宅にいたのは5分程度・・
まぁそんなに特殊なことをお願いしているわけではないので
これは納得はいく。でもでも・・何がどうのってワケではなかった
のですがなんだか好きになれないというか・・

人間味のない職人さんでした。ちょっと嫌な予感・・
まだ若い人だったからかな?!って思ってはいたのですけどね・・

ただ・・私の場合、このなんだかわけがわからないけれど
一瞬だけど「んん??(-_-)」って思った時って、いつも
良い結果?!がえられないパターンが多い・・

職人さんは帰るときに「見積もりは追って電話連絡しますから・・」と
退散して行ったのですが、その後、全然連絡ナシ・・(-_-)
ますます嫌な予感・・

木曜日の18時になって、いくらなんでも遅いと思って
ホームセンターに見積もりはどうなってますか?の電話をする。
このときは担当者が不在で、折り返し電話がある。

すると、なんとポストに入れさせてもらってますとのこと・・
え?!・・そーなの・・とポストを見に行くと見積書があった。
それも、郵便じゃなく誰かが投函したもの・・
ずっと家にいるんだからピンポン鳴らしてくれればいいのに・・
実は仕事場を自宅に移しているのでポスト投函する場所から
私が仕事をしているのが見えるハズ・・

それを見ると発注書に捺印・署名をして郵送か持ってこいと
書いてある。ふぅ・・郵送?!なら返信用封筒くらい入れて置け
と言いたくなった。このあたりで私の嫌な予感はどうやら的中モード

それでも、まぁしょうがないと思いつつ金曜日の朝一番に
出かけるついでにホームセンターに発注書を持参。
自宅とは目と鼻の先だし、持っていったほうが早いし・・

丁重に扱ってはくれるものの、
「では、工事日程はのちほど担当者からご連絡いたします。」
とまたまたのんびりモード・・
もう、この時点で嫌な予感はドンズバ的中と確信した私。
それでも・・まぁ今日中には連絡があるかな?と思い直し退散・・

そして・・この金曜日の18時になっても工事日程の連絡ナシ・・
あーーーぁやっぱりね・・と思って電話・・←面倒なんだよ!
すると、またまた担当者がいないので折り返し電話・・

その電話では「部品(ガスコック)の手配に1週間かかるので
工事は2月9日くらいになるかと・・詳しい日程はは職人から電話を
させますので・・」

はぁ・・・(-_-)そうですか・・(-_-)

きっとあの職人さんからは連絡ないんだろうなぁって
思った私。うん。やっぱり土曜日の今日も連絡ありませんでした。
今日は土曜日だしまぁしょうがないですけどね・・

というわけで、やっぱり私の予感は的中・・
ホームセンターでの対応が親切で丁寧なだけにとても残念。
すべてが私の問い合わせがあったあとの後手後手の対応。
いくら親切、丁寧でも値打ちがないなぁ・・

自分がフリーランスで仕事をしているだけにこの手の
後手後手にまわる仕事連絡が大嫌いです。
プライベートではダラダラしたり、借金の返済は遅延したり、
連絡するのもギリギリまでモジモジしたりと後手後手な私ですが、
唯一仕事だけはこれはできないな・・

仕事はよく追いつめられてお尻に火がついていることも
多いけれど連絡はきちんと先回りですることにしているしね。
変な話、連絡だけしておけば納期なんてどーにでもなるし(^_^.)
ほんと・・職人さんに教えてあげたいわ。

というわけでまだまだ冷たいお水で洗い物は続きます(^_^.)
まぁ今までやってきたからなんともないのですが
イザ、買ったとなればスグほしいものですね・・
あはは・・私もかなり自分勝手ではあります。

明日は少し寒くなるみたいですが、今日よりは動かなきゃ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
…おひさしぶりです。
何だかその担当者いい加減ですね…。
どうしてこう適当なのでしょうか。業者がいい加減でも、窓口がもう少しちゃんとしてほしいですよね^^;
猫の目くるくるさんはちゃんとお金払う準備してるわけですし。
しかも冬で寒いからお願いしているのに…。
これで高かったら大したぼったくりですよ^^;;
2013/02/03(Sun) 10:48 | URL | とおる | 【編集
こんばんは。

職人さんは残念でしたね。
おそらく、格安商品の関係で職人側に十分な利益が回らないから、少々ずさんな対応だったのかもしれませんね(だからといって、客商売ですから印象も大事なのですが)。
2013/02/03(Sun) 18:00 | URL | 空海 | 【編集
すいません。
とおる=うーたんです。
間違えました(^^;;
2013/02/03(Sun) 21:28 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こちらこそご無沙汰しております
若い頃はこういうことでかなり腹を立てていた私ですが
このごろは・・良いのか悪いのかわかりませんが
だいたい先が読めるようになってしまって
あら・・そうなのね・・ってな感じです(笑)
というか、このごろこんな感じのことが
多いですね・・
2013/02/03(Sun) 22:41 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
空海さんへ
こんばんわ。
多分、この手の感じの対応しかできないところは
利益がたくさんあっても同じような対応しか
できないのだろうなぁって思います。
利益があろうともなかろうとも同じ対応をするのが
仕事だと思うのですよねぇ・・
2013/02/03(Sun) 22:44 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック