(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

やっぱり・・予感的中・・

5
0
今日は暖かい1日で逆になんだか気持ちが悪い?!感じ・・
1週間の疲れがたまっていたのか、暖かくてもチャキチャキと
動く気力が沸かずダラダラと雑事をこなしつつ引きこもって
過ごしていました(^_^.)

ある意味これぞ休日?!なのかもしれないけれど・・
暖かいのはうれしいですが、またどうせ寒くなるのはわかっているし
この気温の差がどうも苦手です。

さて。。ここ数日のお題である我が家の瞬間湯沸かし器・・
買うとなったらスグ目の前に現れてほしいのが人の常で・・(笑)
まぁいままでグズグズしていたのでしょうがないのですが・・
それでも・・

はぁ・・(-_-)時間かかりすぎ・・(-_-)

えっと・・今までの流れは・・

日曜日にホームセンターで半額になっているのを発見。
月曜日の夜に再度、ホームセンターに出向き注文の意向を伝える。
水曜日の朝一番に職人さんが自宅に見に来る。
とここまでは良かった・・

でも・・この職人さん・・
見に来たといっても自宅にいたのは5分程度・・
まぁそんなに特殊なことをお願いしているわけではないので
これは納得はいく。でもでも・・何がどうのってワケではなかった
のですがなんだか好きになれないというか・・

人間味のない職人さんでした。ちょっと嫌な予感・・
まだ若い人だったからかな?!って思ってはいたのですけどね・・

ただ・・私の場合、このなんだかわけがわからないけれど
一瞬だけど「んん??(-_-)」って思った時って、いつも
良い結果?!がえられないパターンが多い・・

職人さんは帰るときに「見積もりは追って電話連絡しますから・・」と
退散して行ったのですが、その後、全然連絡ナシ・・(-_-)
ますます嫌な予感・・

木曜日の18時になって、いくらなんでも遅いと思って
ホームセンターに見積もりはどうなってますか?の電話をする。
このときは担当者が不在で、折り返し電話がある。

すると、なんとポストに入れさせてもらってますとのこと・・
え?!・・そーなの・・とポストを見に行くと見積書があった。
それも、郵便じゃなく誰かが投函したもの・・
ずっと家にいるんだからピンポン鳴らしてくれればいいのに・・
実は仕事場を自宅に移しているのでポスト投函する場所から
私が仕事をしているのが見えるハズ・・

それを見ると発注書に捺印・署名をして郵送か持ってこいと
書いてある。ふぅ・・郵送?!なら返信用封筒くらい入れて置け
と言いたくなった。このあたりで私の嫌な予感はどうやら的中モード

それでも、まぁしょうがないと思いつつ金曜日の朝一番に
出かけるついでにホームセンターに発注書を持参。
自宅とは目と鼻の先だし、持っていったほうが早いし・・

丁重に扱ってはくれるものの、
「では、工事日程はのちほど担当者からご連絡いたします。」
とまたまたのんびりモード・・
もう、この時点で嫌な予感はドンズバ的中と確信した私。
それでも・・まぁ今日中には連絡があるかな?と思い直し退散・・

そして・・この金曜日の18時になっても工事日程の連絡ナシ・・
あーーーぁやっぱりね・・と思って電話・・←面倒なんだよ!
すると、またまた担当者がいないので折り返し電話・・

その電話では「部品(ガスコック)の手配に1週間かかるので
工事は2月9日くらいになるかと・・詳しい日程はは職人から電話を
させますので・・」

はぁ・・・(-_-)そうですか・・(-_-)

きっとあの職人さんからは連絡ないんだろうなぁって
思った私。うん。やっぱり土曜日の今日も連絡ありませんでした。
今日は土曜日だしまぁしょうがないですけどね・・

というわけで、やっぱり私の予感は的中・・
ホームセンターでの対応が親切で丁寧なだけにとても残念。
すべてが私の問い合わせがあったあとの後手後手の対応。
いくら親切、丁寧でも値打ちがないなぁ・・

自分がフリーランスで仕事をしているだけにこの手の
後手後手にまわる仕事連絡が大嫌いです。
プライベートではダラダラしたり、借金の返済は遅延したり、
連絡するのもギリギリまでモジモジしたりと後手後手な私ですが、
唯一仕事だけはこれはできないな・・

仕事はよく追いつめられてお尻に火がついていることも
多いけれど連絡はきちんと先回りですることにしているしね。
変な話、連絡だけしておけば納期なんてどーにでもなるし(^_^.)
ほんと・・職人さんに教えてあげたいわ。

というわけでまだまだ冷たいお水で洗い物は続きます(^_^.)
まぁ今までやってきたからなんともないのですが
イザ、買ったとなればスグほしいものですね・・
あはは・・私もかなり自分勝手ではあります。

明日は少し寒くなるみたいですが、今日よりは動かなきゃ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト



5 Comments

There are no comments yet.

とおる

…おひさしぶりです。
何だかその担当者いい加減ですね…。
どうしてこう適当なのでしょうか。業者がいい加減でも、窓口がもう少しちゃんとしてほしいですよね^^;
猫の目くるくるさんはちゃんとお金払う準備してるわけですし。
しかも冬で寒いからお願いしているのに…。
これで高かったら大したぼったくりですよ^^;;

  • 2013/02/03 (Sun) 10:48
  • REPLY

空海

こんばんは。

職人さんは残念でしたね。
おそらく、格安商品の関係で職人側に十分な利益が回らないから、少々ずさんな対応だったのかもしれませんね(だからといって、客商売ですから印象も大事なのですが)。

  • 2013/02/03 (Sun) 18:00
  • REPLY

うーたん

すいません。
とおる=うーたんです。
間違えました(^^;;

  • 2013/02/03 (Sun) 21:28
  • REPLY

猫の目くるくる

うーたんさんへ

こちらこそご無沙汰しております
若い頃はこういうことでかなり腹を立てていた私ですが
このごろは・・良いのか悪いのかわかりませんが
だいたい先が読めるようになってしまって
あら・・そうなのね・・ってな感じです(笑)
というか、このごろこんな感じのことが
多いですね・・

  • 2013/02/03 (Sun) 22:41
  • REPLY

猫の目くるくる

空海さんへ

こんばんわ。
多分、この手の感じの対応しかできないところは
利益がたくさんあっても同じような対応しか
できないのだろうなぁって思います。
利益があろうともなかろうとも同じ対応をするのが
仕事だと思うのですよねぇ・・

  • 2013/02/03 (Sun) 22:44
  • REPLY