四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



寒い日が続きますね。

そう・・寒くてもいまだに我が家の台所はお湯がでないままでした。
いつからだっけ・・えっとこの頃からでした(^_^.)→

いやぁ・・その頃からずーーーっと金欠ギリギリ状態でして
とんと余裕もなく・・現在に至る(^_^.)

おまけに瞬間湯沸かし器っていつからそんなにお高くなったの?
っていうお値段で・・あっ・・私にとってはお高いお値段ってこと・・
だいたいが24000円~30000円・・あぁ渋い微妙なお値段・・((+_+))

おまけに取り付け費用に10000円~17000円かかる模様で・・
下手したら40000円いっちゃう勢い・・ひぇっ・・((+_+))

ネットで見るとお安いのが16000円くらいで、オークションであっても
中古でも状態の良いものは10000円近い価格で落札されている模様・・
完全に買う気をなくしてしまって数か月・・

確か昔は12000円~16000円で買えた記憶があるのですよねぇ・・
今はお風呂もお台所も一か所からの給湯がスタンダードだから
需要がないからなのかもしれないけれど・・

全然関係ないけれど、ホームセンターで売っている据え置き型の
ガスレンジもとても高くなっていると思うのは私だけ?!
これも昔は10000円を切る値段で買えた記憶が・・

と、いろんな理由を並べては買うことから逃避をしていました。
というか・・本当に昨年はお金がさっぱりないってのもあったし・・

さして必要でないものにはすごく物欲を駆り立てられるのに
こういう生活必需品を買うことにに燃えることができないのは
どーしてなんだろうね・・(-_-)

しかし、さすがに12月頃からは洗い物するのが結構辛い(^_^.)
ゴム手袋をしたりしていましたがなんだか慣れなくて
やりにくいし・・面倒で・・(^_^.)

あとね、現在は仕事場も自宅に移したのでスタッフさんが
お客さんが来たときなんぞはコーヒーカップなどの洗い物をして
くれるのです。ウチは結構、訪れてくる人が多く、お茶やコーヒーを
出すことが多いです。あと、お昼のあとの洗い物とかもやって
くれるしね・・別に文句も言わずに冷たい水で洗ってくれていますが、
なんだか気の毒で・・(-_-)

それでもひたすら気が付かないフリ?!してグズグズしていたところへ
ようやく私の前に処分価格の瞬間湯沸かし器が登場\(~o~)/

日曜日にホームセンターに買い物に出向くとなんと瞬間湯沸かし器が
処分価格になっていて半額に!23800円が11900円になってた!
うほーこれだったら工事代金も払える・・というか払う気になった!

買うことから逃避はしていたもののずっとウォッチングを
続けていた私・・ついにゲットのチャンスが・・グズグズしていて
よかった・・・というわけで、早速お店で聞いてみると、
ここのホームセンターはリフォーム部があるので取付もきちんと
現場を見て見積もりをしてからやってくれるそうな

以外にも親切・丁寧な説明でちょっとうれしくなってしまったので
ついでに、これは見積もりだけだけど・・と、これまた
昨年のGWから応急処置のまんまの台所の水道の蛇口部分も
見積もり依頼をしちゃった・・この件の詳細はこちら→

現在はとれた部分を強引に添え木をしてビニールテープで
グングル巻きにして水道を使っています。
おほほ・・使えるのよねこれが・・
この手の「成せば為る応急処置」の工作はなぜだか得意な私(^_^.)

本当は以前に見に来てくれたガス屋さんに取り付けだけは
してもらおうと思っていたのですが、電話をしてみると、
電話口のオネーサンがとても無愛想だったのでやめちゃいました。
お商売はこーいうことでお客さんをなくすのですから
気をつけなくちゃね・・反面教師にいたします。

というわけで、明日の午前中に職人さんが見に来てくれる
ことになりました。
今年はいろんな物欲より先にこの手の生活水回りテリトリーに
ほんのほんの少しの余裕?!のお金を投入します。

<追伸>
その1.
鍵付きコメントをいただいた方へ
こんばんわ。本購入されましたかー
あの手の本ってすべてをマネするワケではないですが
手元に置いて時々読み直すといいかもしれませんよね。
すぐに忘れていつもの自分にもどっちゃうし・・
私も買おうかなって思っています。なにせ図書館から借りたから・・
私もモノを買う時の口実として「質の高いものだし・・」
とついつい予算オーバーのものを選んでいたことが
昔は多くて・・(^_^.)確かに「質の高いもの」は良いのですが
自分の身の丈にあっているか・・本当に必要なものかを
じっくり考えないといけなかったと反省しています。

あと・・ミステリアス・・あはは・・このブログだけを
読んでいるとそーかもしれないですね。バランスバラバラ・・
そのまんまのミステリアスでも良いですが、放蕩三昧を
してきたので普通ではないかもしれないけれど、
どこにでもいる「よく喋るウルサイ関西のオバちゃん」です(笑)
ただ、なぜだかお金にはご縁がないのですが「人」の
ご縁がよくって仕事では個人事業主としてはかなりいろんな
経験をさせてもらっていることは確かです(^_^.)
自分でも不思議です。お金はないのにねぇ・・
でも、人間バランスが大切ってつくづく思います。
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
うひょーい!やったやった!!
湯沸かし器どうなったのかしらとずーと思っていたんですよ。

制御不可能なくらいポチとしてしまいそうな
バックが売り切れ・・・
そして今回の件^^
すこーしずついい方向に回転している感じがします♪
2013/01/30(Wed) 00:07 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
うひょーい!って私も叫びたいくらい
うれしいコメントありがとうございますぅ~

ほんとね・・情けないかなこれが現状・・(^_^.)

うん!グズグズしながらも前進したいです!
懲りずにお付き合いくださいませませ~!
2013/01/30(Wed) 00:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんばんは。

昨日、定時で帰宅しベットで即就寝、気づくと深夜の1時過ぎで履歴書とブログ書いております。。。

この時期にお湯が無いと言うのは致命傷ですが、格安で手に入れられてよかったですね。
しかし、1万弱って安いですね(もう少し高かったイメージでしたが)。
2013/01/31(Thu) 04:08 | URL | 空海 | 【編集
空海さんへ
こんにちわ。

なければないでなんとかなりそうでは
あるのですが、やっぱりお湯があったほうが
いいしねぇ・・手痛い出費ですが、いたしかたなし・・(笑)

空海さんも風邪などひかないように
頑張ってください。
2013/01/31(Thu) 10:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック