四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



すでに4日に仕事はスタートしていたけれど今日からが本番です。

本番?!といっても、またまた毎日がはじまるだけですが・・(^_^.)

朝・・今年初めてのウォーキング・・
ウォーキングはその後も毎日ではないけれど続けてはいます。
年末年始はあまりにも寒くってちょっとサボっていました。

今日の朝はほんの少しだけ寒さがマシでしたが霜がびっしり・・

2013010713570001.jpg

綺麗な朝焼け・・

DCIM0204-crop.jpg

寒いのにスイスイと泳いでいるカモさん・・

2013010713580000.jpg

仕事はいつものようにはじまり,今日も少しの現金収入。
今週はまだ現金収入の予定あり・・この調子で1月を過ごしたい。
もっと稼がないと!

今年こそは・・今年こそは・・といろんなことを思っている私・・

いつもは思っているばかりだけれども1つずつ
思っていることを実現したい。

また、すこしずつブログにも書いていきます。

結局1つずつしかできないんだしノロノロしていようがやらない
よりかはマシだと思ってまた前進あるのみで頑張ります。

今日はとてもとても久しぶりに本を買いました。
これ・・

毎日○×チェックするだけ! なぜかお金が貯まる手帳術

今年はもっと「数字」に冷静な太い心で向き合いたい
と思っていたところ偶然遭遇しました。

中味検索で中をのぞいてみるとちょっと興味深々・・
漠然と年末年始に私が思っていたことに関連することが
書いてある感じ・・これも何かのご縁?!(^_^.)
アタリかハズれかはわからないけれどね・・

今年は「本」予算を組んでお金を別なところに
置いておきたいなぁ・・他にもこの手の予算組みをしたいものが
たくさんあります。よけて置いてあるところからお金を使いたいっ!

この「数字」については後日追々と・・
まだ、頭の中がまとまっていない・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
民事再生でしたヽ(;▽;)ノ
こんばんわ。

今日、行って来ました。
任意整理は難しく、民事再生で
手続きをしました。
自分のアホさかげんに、あきれた瞬間でした。

いろんな書類の提出もたくさんあり、帰宅後、整理したり、記入したりで、疲労困憊です。

現実か夢かわかりません。
情けない限りです。

明日から、また、仕事ですが、
まともにできるか不安で一杯です。

2013/01/07(Mon) 22:53 | URL | はっち | 【編集
Re: 民事再生でしたヽ(;▽;)ノ
あはは・・民事再生でしたか!
なかなかおもしろい!私みたいな人ですー!
(失礼っ!ごめんなさい)
会社員さんだとこの方式でいけますね
だったらググと債務が圧縮されるから
もう少しですよ~私よかずっと早くに
いろんなものから解放されますよ。

> 自分のアホさかげんに、あきれた瞬間でした。

これね・・よーくわかります。
私もなんですよねぇ・・(@_@。

>
> いろんな書類の提出もたくさんあり、帰宅後、整理したり、記入したりで、疲労困憊です。
>

そっ・・クタクタになるよね・・なにせ今まで
計算もせずにどんぶり勘定でお金つかっていた人間が
急に緻密な計算をせねばならなくなるのですから・・
これも、何年かしたらそれなりに?!慣れますよ~

> 明日から、また、仕事ですが、
> まともにできるか不安で一杯です。

私も最初の任意整理の手続きのときは
この先どーなんの?!って思いました。
なにせ、自分の借金の把握ですら大変で
クタクタになりましたから・・
それまでは自転車操業でクタクタだったし・・
こんな私がなんとかここまで辿り着けて
いるのでできますよ~
頑張ってくださいまし!
2013/01/07(Mon) 23:03 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
今年は変化の年になりそうですね^^

ちょっとその本、気になります!
明日イオンに行くので見てみようっと。

今年も宜しくお願いします。
2013/01/08(Tue) 00:06 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
しずかさんの滝シリーズ楽しみにしております。
箕面の滝よいですね!実は私、箕面は友人も
いるのでよく出向きますよ~
あの滝道も!よいところですよね!

> 今年は変化の年になりそうですね^^

そう!そうしたいのですよね~
一気には変化できないけれど
毎日コツコツがんばらなくちゃ~

>
> ちょっとその本、気になります!
> 明日イオンに行くので見てみようっと。

私も昨日注文したばっかで
まだ手元に届いていないので
どうかなぁ~なんて思っています。
またレポします(^_^.)
2013/01/08(Tue) 07:24 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
新しい年が始まりましたね。
今年も返済が生活の中心となる1年です。
とにかく体が資本。
コツコツ返済をしていきたいと思います。
お互いにがんばりましょうね。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/08(Tue) 09:30 | URL | くーにゃん | 【編集
くーにゃんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
そう・・私も今年もなんとか
踏ん張って返済を継続せねば・・
あと、ほんの少しでも寄せて置いておく
資金がほしいなぁなんて厚かましくも
思っています。なにわともあれ
お互いコツコツやっていきましょう。
2013/01/08(Tue) 10:24 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
新年とっくに明けてましておめでとうございます(笑)

僕はぼちぼち今日あたりから本業のエンジンが動き出してます。

が、再生の準備期間はまだ何も進展せず…

何も無いと余計に不安になったりしますねぇ…


しかも今朝の占いでは……

おっと、これはブログネタにしよっと(笑)

これからもよろしくお願いします~
2013/01/08(Tue) 21:15 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
堕落ラクダさんへ
こちらもとっくに明けておりますが
おめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

>
> 何も無いと余計に不安になったりしますねぇ…

これわかります・・(^_^.)
人間って不思議ですよね・・

今年もなんとかお互い踏ん張って
まいりましょう。

こちらこそ
これからもよろしくお願いいたします。

2013/01/08(Tue) 21:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック