四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は少し気分が浮上しています。

昨日は午後より出かけて、長期間停滞していた案件の
打ち合わせ・・少しですが、前進・・(^_^.)
ゆーーーっくりですが、ギアが回りだした感じ・・
まだ、スッキリとはいきませんが、とにかく動きだした。
早く終わってスッキリさせたいのよね・・

そして、その外出中に短期決戦で現金収入の可能性が
ある案件が電話で入り・・私のアタマは高速回転モードへ突入。

今日は朝から猛烈にダッシュ状態で仕事・・
私って短距離走は得意・・だって目の前に「現金」という
ニンジンがブラブラとぶら下がっているとなっちゃあ・・ね(^_^.)

その作業をしている間になぜだか・・またまた仕事の引き合いが・・
別件で猛烈ダッシュをしている間でしたが、こちらもなんとか
ゲットをしなくてはーーーー!

かくして・・久しぶりに必死に、まず、すぐ現金収入に結びつく案件を
クロージング・・こちらはこの週末にはお金になります・・

ヤッホー・・ミラクル~(@_@。予想外の収入っ!

予想外の出費ばかりではあんまりだもんね・・
いえね・・そんなに大した現金収入ではないのですがとにかく、
10日に支払予定の仕事関係の支払いが今週末にできます。
本当は25日まで待ってもらう予定だったのです。

お次はもうひとつの案件・・資料をつくり・・とりあえず
仕事になるようにねじこむ・・まぁこれはどうなるか
わからないけれど、やり切った感はアリ・・

パンパンっ!このお仕事もゲットできますよーに!

昨日、出かけて長らく停滞していたものが
ゆーーーーーーっくりと回り出した途端に他の物が
ゴロゴロと動きだした感じです。

ほんと・・コメントでもいただいていたように
ほんの些細な事がなにかのキッカケになる感じ・・

あと・・やっぱり、たまには外に出かけないといけないなぁ・・
ここのところ、ちょっとふさぎ込んで外に出かける用事を後回しに
していたし・・反省です(-_-)腰が重くてもでかけなきゃね。
空気の入れ替えが必要だったんだわ・・

まだまだもっと稼がなきゃいけないのは重々承知。

まだまだお金がたりません。年が越せません((+_+))

ここで浮かれず、油断せず、確実にやらなくちゃ・・
ちょっと、気持ちのなかの「暗い物」が小さくなりました。
このまま小さいままでいてほしいな。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
嬉しいことがあったので報告させてください。
交通事故にあいました。
なんと示談金貰えることになりました。
借金返済に回そうと思います。
我々みたくなると思いがけない現金収入って嬉しいですよね。
2012/12/13(Thu) 03:38 | URL | 試作機 | 【編集
試作機さんへ
あらーーー・・お体は大丈夫でした???
大丈夫だったら、文字通り・・体をはっての収入!
なにわともあれ・・ってところでしょうか・・
うん・・それでも、おもわぬ現金収入が嬉しいって
いう気持ちわかりますよ~
でも、交通事故などの打撲などは
あとから、痛いところがでてきたりするので
お大事にしてくださいね。
2012/12/13(Thu) 08:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
( ̄~ ̄)v
ほら! ほら!! ねっ!!!

(↑↑かなり得意気www)


営業って仕事を作ることだとすれば、結局ヒトとヒトとの流れを上手く掴むためには理屈じゃないこともよくありますからね(^^)v


よかったよかったp(^-^)q


ちなみにブログのリンクさせてもらってもいいですか?ヨロシクです~
2012/12/13(Thu) 11:04 | URL | 堕落ラクダ | 【編集
Re: ( ̄~ ̄)v
堕落ラクダ さんへ

こんにちわ。
ありがとうございます。
まだまだ稼がなくちゃならないので
ここで気を抜かず頑張ります<(`^´)>

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/13(Thu) 12:16 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック