四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



私がモタモタしていていろんなものを遅延をさせていても
時は待ってくれず、さっさと12月10日も過ぎ去っていきました。
今日も5時頃から起き出し、ゴソゴソと仕事をはじめています。

正直、ここのところ寝つきも悪くて睡眠不足ですが
元々、ショートスリーパーな私なので短時間でも眠る
ことができれば案外体は元気です。
ただ・・お肌が・・((+_+))ですが、そんなことを言っている
場合ではありません。少々肌が荒れようとも・・

今月の借金返済もすべて遅延決定・・すでに弁護士事務所に連絡済。
返済は2か月ブッ飛ばしちゃうとジ・エンドなのですが、なんとか
ブッ飛ばすこともなく、その月のウチにアッチにチマっと入金・・・
こっちにチマっと入金でなんとか追いついている状態です。
今月分も25日くらいにはなんとかクリア予定。

遅延も何回かしていると7社返済している中で弁護士事務所に
どーなってますかぁ・・と連絡がある会社がどことどこってのが
わかってきまして・・(~_~;)
今のところ7社のうち4社が連絡を入れてきます。

とりあえず、先にこの4社をクリアし、のこる3社をボチボチとクリア
していく遅延戦略をとっています。この3社はまさにもう2か月
ぶっとぶぞーって感じのタイミングで滑り込みで入金しても今のところ
何も言われません。まぁ・・今のところですから油断は禁物。

とにかく、支払えないときは連絡。
そして、いつに入金できるかの日程を同時に連絡。

こんなこと自慢できることでなないのですが、
これも生き残りのため、完済のための戦略・・

あと、別件で支払いを待ってもらっているところがあります。
これは仕事関係なので最優先。これは近々解消予定ですが・・
こっちはかなり辛い・・気持ち的にキツイです・・(-_-)

お金以外の話ですが、仕事の中でも、ほんの1部ですが停滞している
案件があり・・これはようやく本日に少しは停滞が解消予定。
こればっかりは私だけではどうにもならず・・っていう部分も
あるのですが、今日はその資料を朝からシコシコと作成しなくては・・
しばらく放置していたので、記憶を呼び覚ます作業をしていました。

停滞している仕事って、忘れちゃうから余計に時間かかるし効率悪い。
年内にはスッキリしたいと私は思っているのですよね。
お金の問題もあるけれど、結構、この案件のことで気持ち的に
アンダーになることも多くて、早くスッキリしたいです。

最後に・・ぜーーんぜん関係ないお話・・昨日昔の仕事仲間さんから
久しぶりに電話があって、ちょっとおしゃべり・・しっかり
お年寄りモードになって、昔に一緒に出張行ったときの話が出たり
して・・もう、15年ほど前の話・・(笑)お互い若かった・・(笑)

それにリンクして、ある温泉を思い出して、どこだったかなぁと・・
出張に行ったときに泊まったのですよね・・(笑)
あと、こそっと、普通の人のフリをして?!お邪魔して拝見している
ブログに鹿児島の温泉があってそれともリンクしちゃいました。
ネットで探すとありました!すごいー!ネットのチカラってすごいです。

コチラです・・★白木川内温泉
こちらにも・・
勝手にリンクさせていただきました。

泊まったと言っても、その宿にたどり着いたのは夜中の3時!
おまけにその前日は徹夜で、そのまんま鹿児島に行き仕事を夜中まで
やって・・という狂気なことをしてたっけ・・

そのあとこの温泉に入って、そのワイルドさに私は腰を抜かし((+_+))
倒れ込むように床に就いたのは4時すぎ・・それでも朝6時には
起きて空港に滑り込みフラフラで帰阪してきた記憶が・・
だからほとんど周辺の記憶がない・・

それでも、ネットで見つけるとあぁ・・ここ・・ここ・・
とむくむくとよみがえる記憶。あのとき私はまだ若くって、帰るときに
あのぅ・・私一応「女」なんですけど・・と言ったおぼえが・・(笑)

「えっ?温泉よかったでしょ?!」なんて言われたっけ・・
そうそう・・出張前にホテルと温泉とどっちがいい?と言われて
迷わず「温泉!」と叫んだのは私だったし・・(~_~;)

うん・・お湯は最高でした!浴室はワイルドでしたけどね。
あれを浴室と呼んでいいのか?って感じでしたが、今の歳に
なると、もう一度ゆっくり行ってみたいなぁ・・なんて思って
しまう・・←怖い物見たさ・・

何せ、女湯と男湯は仕切りだけで湯船は繋がってるし、
シャワーもないし・・
一緒に行ったメンバーの中で女性は私だけ・・事実上混浴です(笑)
あとにもさきにもそのメンバーたち・・女性を連れての出張で
ここに泊まったのは私を連れて行ったときだけだとか・・
私って・・・・・・(-_-)
まぁあのころはホントすごい馬力で仕事してたっけ・・

泊まった部屋には直径10cm近くもあるような蜘蛛がおりましたっけ(@_@。
秘境でした・・すごい山奥にあった覚えが・・
でも、宿のおかみさんが良い人で深夜にも関わらずお給仕してくれて
夜中の3時に夕ご飯を食べたなぁ・・(笑)
数ある出張こぼれ話ではピカイチな経験・・

こんな思い出がぶわぁーーと噴き出てくる機会をつくって
くれた昔の仕事仲間にちょっと感謝をしちゃった昨日のひとときでした。
昔話を人に言うのはあんまり好きじゃないけれど、ブログに書く
くらいは許していただきます(^_^.)

さて、今日もなんとか踏ん張る・・1人じゃない。

<追伸>鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
あはは・・ご近所さんかも?!普通の人のフリを
して生活しております(^_^.)ひっそりと・・
釈迦に説法なんて全然思っておりませんです!
これからもチョクチョクご訪問くださいませ。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
見ちゃいました
すごい興味わいてきて、ついリンク先見に行っちゃいました。

おおぉ~まさしく、ワイルド!!
壁が・・あー・・

なんか、猫の目さんが、
>私一応「女」なんですけど・・と
言ったのがわかる気が・・^^;

ちょっとマニアック好きな私の心が興奮してしまいました(笑)
2012/12/11(Tue) 22:39 | URL | 菅原しずか | 【編集
Re: 見ちゃいました
こんばんわ~
キャハハ・・見ちゃいましたか!
なかなかのレベルでしょ・・
まさに・・あの壁・・大きな岩の上に
掘立小屋がたってるのです
その岩の間からお湯がジャンジャン
流れていましたよ
しきりには小さな引き戸がついていて
男風呂と女風呂とお話しまでできちゃう
演出までありましたよ。

とりあえず?!15年ほど昔なので
まだまだ乙女?!な部分もあったし・・(笑)
かなりビビリましたよ~それも仕事で疲れて
意識朦朧としていたし・・脱衣所に入ったとたん
ボー然としましたよ。

ただ・・私も当時からかなりマニアックな
ところがあったから・・周りの人も気にせずに
連れていったんだと思います・・
というか・・仕事がハードすぎて
そんなことかまってらんないってことが
大きかったかもね・・

もう一度、文字どうり肝試しで行ってみたい
ところです(^_^.)
2012/12/12(Wed) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
リンク先変更のお知らせ
いつもお世話になっております。

「あなたがローンの審査に落ちる理由(http://nav-loan.com/)」のTANAKAです。

諸事情により、URLと少しだけタイトルが変更になります。
お手数ですが、リンクのURLの変更をお願いします。
今後ともよろしくお願いします。


タイトル:ローンの審査が通らない理由
URL:http://loan-m.com/
2012/12/12(Wed) 08:53 | URL | TANAKA | 【編集
Re: リンク先変更のお知らせ
了解いたしました(*^^)v
2012/12/12(Wed) 11:01 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
ご無沙汰してます
おはようございますー。
ご無沙汰してますtamakoです
いつもブログ見てます!

私の方は書士に債務整理の依頼をしてから早1年、、。支払いが止まったのをいいことにしばらく放置してしまっていたら、セゾンからそろそろ訴訟すると言われたので任意整理の手続きを始めました。

本当は悩みに悩んだ末個人再生をして借金をぐっと圧縮・・と思っていたのですが、一番債権額の大きいところに事前に打診したら「必ず反対します」と言われてしまい断念しました。

でも申し立てする前にわかってよかったです。申し立て後だったらそれまでにかかる費用約50万がパーになるとこでした。不幸中の幸い??

年明けから支払い開始です。とほほ。
クレジット系は460万ありますよー。
仕事の融資も含めると1千万以上・・。
年明けから頑張らねば。猫の目さんも私に比べたらゴールはもうすぐそこですよ。がんばりましょー

私も売り上げ上がらず稼げず、でもがむしゃらに頑張ってるわけでもない
ダメダメな自分だったのですが、重い腰をあげて先月から短期でバイトに出ました。この年にして。。
不景気ですが毎日ネットで求人チェックして、短期だし仕事選ばなければ何かしらありました(そこまで過酷な仕事でもなかったですが)
短期だと思えば我慢でも出来るし、確実に行けばお金をもらえるなんて、企業ってすごいなーと思ってます。

1か月半の契約で週5日短時間ですが20万もらえる予定。
短期バイトオススメですよーー。ただ本業に影響ない程度の時間でって思ってたけどバイトからかえると本業の仕事やらず寝ちゃったりしましたが。。
お金入ると心に余裕が出て、本業の方もちょっとやる気が出てきました(遅すぎる・・汗)

こんな年になって日々ジタバタしててやんなっちゃいますが
お互い頑張りましょう!!
2012/12/12(Wed) 11:04 | URL | tamako | 【編集
Re: ご無沙汰してます
tamakoさんへ

こちらこそご無沙汰です。
キャーセゾンさんキッツイですねぇ・・(~_~;)
返済中もセゾンさんはキツイです。
オペレータのお姉さんとしゃべると
気持ちが凹む・・凹む・・
セゾンさんは返済中も遅延すると
気持ちが折れちゃうので要注意です。

年明けから支払いスタートなんですね。
私もすんごい金額からのスタートでしたが
なんとか半分以下のところまできています。
もう、毎月毎月ヘロヘロですが自分があきらめなければ
なんとか継続可能って感じかな(~_~;)
へこたれなければ完済できると信じて
頑張ってください。私もあきらめずに完済を
目指します。

短気バイト!よい実入りですねー
ウチの近隣はその手のものが求人欄をWebで
みてもないのですよね。私の場合は深夜しか
無理そうですし・・

私もホントジタバタしていますが
今年もあとわずか・・なんとか踏ん張ります。
さすがに今週はモタモタもできなくなっています(笑)
追いつめられると走り出します(-_-)
お互い体に気をつけようね・・

では、またのご訪問お待ちしています。
2012/12/12(Wed) 20:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック