四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



12月もはじまっちゃいました。
週末休みがあったので実質は本日からスタート。

朝9時すぎると同時に電話が鳴り、出ると・・
あちゃあ~((+_+))車の保険屋さんでしたぁ~(^_^.)

そう・・車の保険代金・・支払っていませんでしたぁ~

お恥ずかしながら本当は9月末にしはらわなくっちゃ
いけないのだけれど、ズルズルと放置・・(-_-)

よくも、ここまで大丈夫だったもんだ・・
保険は自動契約になってんのよね・・だからね放置プレイ(^_^.)

さすがに、今日は12月にはいっちゃうと保険契約解除に
なっちゃうよ~と代理店のオジサンからお電話・・
今日、すぐに振り込んでおいて~とのこと・・

ひぇっ!・・((+_+)) ついにきたか・・(-_-)

この、朝の電話の時点ではまだオケラな私・・
一気にずずーーーーんと凹む・・凹む・・

しかーーーし!
ええい・・今日中に振り込めばなんとかなるんだろっ!
と、開き直り、凹んだ心を立て直す。これ至難のワザ・・(-_-)
なんちゃって畑の菊を摘んで玄関に飾ったりして必死に紛らわす・・

そうこうするうちに本日入金予定のところからの
入金があり、お昼前にすぐさま右から左へと保険代金を振り込み・・

ふぅ・・・あぁ・・疲れるのよ・・疲れる・・
もう、よれよれ~折れる心もないわ・・

よくもまぁ・・ここまで放置したもんだ。
1年分を一括支払いをするのですが、ここ10年は全然事故をして
いないので1年の保険代金が27000円ほどなんですが
これが捻出できない・・(-_-)

ある程度待ってくれるってのを実は知っていたから
ずっと後回しだったんだ・・ただ、もう今週は払わないといけないわ・・
と最優先支払先にはなっていたけれどね・・

月々2000円ずつでも積み立てしとけっての・・
ホント情けない・・ホント稼げてない・・(-_-)

この保険代理店のオジサンとは車を購入したときからの付き合いです。
かれこれ20年以上・・継続で契約しているとはいえ、
よくぞここまで待ってくれた・・感謝っ!

お次は、今日の夕方にクロネコヤマトが集金に来た。
ウチは宅急便の代金は月末に集金にくるのです。
なんだかんだと、先月は仕事関係で10000円弱の請求・・
本当は先週末の30日なのだけど、なにせギリギリっだったから、
今日の17時以降に来てね・・と連絡済み・・(^_^.)

はぁ・・・(-_-)これも支払いました。
へこたれます。折れます。払っても払っても追いつかない。
まだまだ足らない・・
ここでメゲてはいけない・・メゲてはいけない・・
支払いはしているんだもんね・・

なんとか踏ん張って明日につなげなきゃ・・
どんなことがあってもへこたれない心がほしいわぁ・・
なんて思って先ほど夕刊を読んでいたら・・
こんな本の紹介が・・・題名だけを見ただけで
まさしく・・今の私に必要?!なんてタイムリーなんだろ・・

へこたれない心

アマゾンや楽天でで内容を見てみる・・うーーん、ちょっと、違うか?!
とにかく、へこたれている場合じゃない・・
本を読んだだけで浮上できる状態じゃないし・・踏ん張るのみ・・

こういう時は車の事故には気をつけなきゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
心は運命の壁を越えて
昨日の虹を思いだそう。何も無い空間に虹は現れる。今日も安定所は、職員が悩むほど、新規が無い。肩を落として家に帰ってしばらくして、急激な眠気が。珍しく我慢できず、気がついたら寝てしまっていた。ふと目が覚めると、不思議、心の中に考えもしていなかった、「ヨブ記」と強く浮んできた。私は何十年も前の聖書を探しとり、夢中で読んだ。
私は何かに気がついてきたような気がした。苦しいが故に、神様を信じるが故に苦悩したヨブ。私も全く同じだと思った。苦しいが故に運命を嫌い運命を自分で測って決定していた。運命の壁を自分でわざわざ造っていた。そう思ったのです。その運命の壁が消えた世界は無限の可能性、救いがあると思ったのです。この世の常識のレールはネジ曲がる、そう思えたのです。それから、自分がどのような状態になろうとも、与えられる、生かされるという幸福感が出てきました。苦しい時にこそ、運命の壁が見え、それを払いのける大いなる光が見え存在すると思う。それはいくらお金を積んでも得られないと思います。
真なる希望、未来を信じて頑張りましょう。
(※私は宗教者でもクリスチャンでもありません)
2012/12/03(Mon) 22:36 | URL | asachan | 【編集
Re: 心は運命の壁を越えて
こんばんわ~
聖書のワールドはちょいっと
どころか全然わかんない私だけれど
明日への希望はとりあえず捨てずに
頑張ります。
職探しうまくいくことお祈りしております。
2012/12/04(Tue) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
事故りました。
幸い私が自転車だったので貰える側。
いくらかはわからないけど貰えたら返済の足しにしたいと思います。
2012/12/04(Tue) 04:30 | URL | 試作機 | 【編集
試作機さんへ
あらら・・大丈夫でしたか?
事故のときは最初は大丈夫って
思っていてもあとから痛くなったり
してくるのでお大事にしてください。
返済の足しになるのはよかったですよね!
2012/12/04(Tue) 08:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
お金がない時期の万単位の出費・・・ほんとにほんとに辛いですよね・・・
「そんなこともあったな〜」と過去形で語れる日がきっと来ますので、ここをなんとかがんばって耐えて!応援しています!
2012/12/04(Tue) 09:05 | URL | くーにゃん | 【編集
くーにゃんさんへ
ほんとね・・自分が悪いんだから
しょうがないのですが、情けないし
なんで、もっと頑張れないんだろうって
おもっちゃいます(-_-)
それでも、なんとか耐えます・・
コメントありがとうございます。

2012/12/04(Tue) 09:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック