四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日から12月ですねぇ・・((+_+))
ついに今年もあと一カ月となっちゃいました。
なんとか、昨日の月末はやりすごしました。

そう・・「やりすごす」という表現がぴったり~((+_+))

細かいもの?!いえいえそこそこのものも・・
たくさん支払いを積み残ししてやりすごしています。
やりすごせるってのが不思議でもあるけど・・(^_^.)

週明けにはまた少し入金があるのでそれでなんとか
追っかける予定です。追っかけても追っかけても
追いつかないってのが悩みの種・・凹みの種・・

昨日もハラハラし通しでまったくもって仕事に集中できない
1日でした。入金予定先の入金が遅いっ!
朝1番に入金してくれたらいいものを入金があったのが午後2時すぎ
だもんなぁ・・カンベンしてよね・・

そこから慌てて支払いしなくちゃいけないところに振り込んで
まさにすべり込みセーーーフ・・みたいな・・(-_-)

入金してくれる先も私みたいにギリギリッなのかも
しれないなぁ・・なんて思ったり・・ギリギリッの連鎖?!
なんだか、考えるとこの連鎖・・怖いですねぇ・・

本当は午後からちょこっとクライアントに出かける予定
だったのですが、お昼にこりゃヤバイなぁ・・と思って
来週に予定変更・・簡単に変更できるってのも助かる・・

最低限の支払いを済ませたあとも、その後の資金繰り、
はては次の12月末の支払いなどなど・・に思いを巡らし(@_@。

今後の支払いと今後の収入のアンバランスな状態を考えると
思いっきり凹み・・おもいっきり停滞モードでうずくまって
いました。

この停滞モードにストンと落ちると・・TV見ても集中できないし
パソコンに向かっても、たとえWebを徘徊するのでさえ集中できず・・
本を読む気にもならず・・当然、家事仕事なんてトンデモ・・って
感じになっちゃいます。

そんな感じでゴロゴロ、ウダウダしまくって、もう寝ようと
思ったのが午前1時頃・・これがねぇ・・眠いのに眠れない・・
1時間おきくらいに目が覚める・・(-_-)眠るのも邪魔くさい・・

ついにもう4時半くらいに、ならば起きちゃえ!と思って
起きだし、居間も今年初のガスストーブを引っ張り出し暖かくして・・
寒いのガマンするとますます凹むのでもういいのだ!
部屋が温まったら消したらいいのだ!
それから、お風呂にのーーーんびり入って・・汗が出るほど温まり・・

とにかく・・気分転換・・気分転換・・気分転換・・

でないと、そのままウダウダ寝ていると絶対お昼すぎまで
寝てしまって、またアチャー・・((+_+))となって
また、何も手につかず夜を迎えるに決まっているから・・

お風呂に入ったあとは、朝ごはん・・ちょっといつもと
違うものを・・なんちゃってモーニング??!

2012120106310000.jpg

なんちゃってオニオンスープと卵トースト・・
オニオンスープなんて作ったのはじめてかもしれない。
ただ、玉ねぎをきつね色になるまで炒めてコンソメスープに
投入しただけ・・ここのところ同じようなモノ(和食系)
ばかり食べていたのでちょっとパターンを変更・・

そして、只今洗濯機がブンブン洗濯をしてくれています。
記事をアップし終わったら干すぞ・・眠ってはいけない。

さぁ・・この週末はオケラです。銀行に行けばほんの
少しのお金はありますが、これも週明けの支払いに回すので
スッテンテン状態で週末を過ごします。

冷蔵庫の中にはまだ食べるものあるし・・お米もあるし・・
電気もガスも使えるし、水も出るし、生存可能・・
風邪をひいているワケでもないし、手足も動くし・・

ないものを数えずあるものを数えて過ごすことにします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
F1ドライバーの小林可夢偉がお金が足らないのでフャンに募金をお願いしたら、10日程で2億2700万円集まったニュースご存知ですか?
貴方のブログを拝見しているファンに呼びかけて下さいませんか? みんな協力したいと思っていますよ~~
2012/12/01(Sat) 08:47 | URL | りょうです | 【編集
Re: タイトルなし
あはは・・私は可夢偉クンではないのでね・・(笑)
2012/12/01(Sat) 10:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
頑張ろう!頑張ろう!食べれば、眠れば生きられる。追い出されない家があるだけ感謝しましょう、お互いに!私は一足お先にほんの一息つきますが、猫の目さんもいつか必ず精神的な余裕を持って仕事に打ち込める日が来ます。私は9社のうち4社と今月でお別れできますが、それでも残り5社の返済は月10万円あります。+住宅・車のローン。毎月20万円近くの返済は続く訳で・・・。それでも8万5千円分の返済が浮くのでそれで十分暮らしていけます。来年は更に2社終わり、そして再来年の12月頃に無事完済・・・予定。とりあえず年明けからは浮いたお金で光熱費を期日に払えるだけで嬉しいし、子供関係の支払いや塾の費用にもビクビクしなくて済むかと思うとそれだけで膝から崩れ落ちそうなくらい安堵してしまいます。全然余裕、とは言えませんが、とにかく払うものが払えてコーヒー豆くらいちょっと贅沢できれば、人間、笑顔で生きられますね。返済生活の辛酸を舐めたお陰でこういう考えができる人間になった訳ですが・・・。
2012/12/01(Sat) 14:43 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんにちわ~
どうもありがとう(@_@。
そうです。ダラダラ隠れて?!すごせる家がある。
仕事もできる家がある・・あるもの考えます。
はりーさんも峠を越えられた模様ですね!
大変でしたもんね~。私はまだまだ自営業ゆえ
谷あり・・山あり・・谷あり・・
でも、なんとか凹みながらも粘ります。
今日はさきほど気分転換に散歩に行ってきました。
その模様は明日にでも・・オケラでも動かねば・・
はりーさんはおいしいコーヒーのんで小休止ですね!
またのお越しお待ちしております(*^^)v
2012/12/01(Sat) 17:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
いつも見てます。
私も任意整理してます。
残り200万円です。
貧乏なので月に52000円返済中です。
ブログを読んで私も頑張ろうって思います。
2012/12/01(Sat) 17:50 | URL | 試作機 | 【編集
試作機さんへ
コメントありがとうございます。
毎月大きな金額を返済されているのですねぇ・・
私なんぞ最初は78000円で力尽き
今は38000円でも青色吐息状態で情けない
限りです。私も頑張らないと・・
凹んでいる場合じゃないですね
こうやってコメントいただけて感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。
2012/12/01(Sat) 20:30 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック