四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎度の月末ウィークが幕開けいたしました。
この気分を味わうのが嫌で3連休ウダウダしていたんだよね・・
昨日から銀行残高、お財布残高、請求書の山とを見比べ
見比べ・・電卓を叩く叩く・・叩く!

まぁいつものようにだいたいの支払い帳は頭の中に
ガッツリ入っているのですが、ここで、恐怖の再確認作業。

くぅ~・・!ギリギリ足りるかたらないかぁ~?!

っていうパターンですが、なんとかいきますよ~
てか、なんとかいかねば・・
おまけに・・この月末30日の金曜は外出予定が・・
うう・・車でいくしかないかな?電車賃は出費予定に
入れていないし・・

と、このタラナイお金の計算をするときって
とーーーっても嫌な気分というか凹む・・停滞する。

昨日も朝から30分ほどドドーーーーンと停滞。
今日も朝から遅延している返済を一部の会社に実施し
電卓を叩きドドーーーンと凹む。

でも、嫌な気分は時間制限付きでいきたい。30分だけ!
一日中、お金たらないって思っていてもお金が降って
くるわけでもないわけで・・

こうやって、ついに12月を迎えるカウントダウンに
入ります。

図太い根性注入です。どっしり腹を据えなくちゃ・・

ここまでくれば、なんとかお正月を迎えないと!
何か大きなアテがあって吠えているわけではないのですが
とにかくこーいうときは吠えておくしかなさそうです(^_^.)

最後にお口なおし・・

2012112711130000.jpg

枯れても落ちてもこうやって少しでも赤っぽい
色になっていたいわ・・

<追伸>鍵付きコメントをいただいた方へ・・
なんちゃって天津飯・・おはずかしい限りです。
最低、卵とご飯があればなんとか工夫すれば
生きていけますね(笑)
そう・・私も毎月毎月赤字ですよー
あれやこれや先延ばしにできるものは
延ばし・・崖っぷちになればなんとか支払い・・
この優先順位を管理する能力って何かに
いかせるかもしれないってこのごろ思います(^_^.)
なんとか、しのいで明日につなげるといたしませう!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
涙の谷を越れば明るい未来が待っている
ほんと、鬱病になりそうなくらい苦しいですよね。私も、たまに思い出します。今は居ない元○さえ、お金を○・・、しなければ、住宅ローンを一気に返せたのにと。世の中には、人の優しさや信頼を利用する酷い悪い奴がいるものです。私も針の筵です。そんな時は、未来に心を切り替えます。この苦しみもきっと未来に繋がりますよね。その為に、共に涙の谷を越えていきましょう。
2012/11/28(Wed) 00:12 | URL | asachan | 【編集
Re: 涙の谷を越れば明るい未来が待っている
こんばんわ・・
asachan さんも大変ですよね
人が介在しての現状・・なんともいやはや・・
私はすべてが身から出た錆・・(-_-)
人が介在していようが、自分だけのせいだろうが
キツイのは一緒です。
もう、私は長年この首の皮1枚状態なので
この頃は追いつめられているようで
いやにのんきな気分も持ててきています。
なるようにしかならないしね。
なんとかなりますよ・・
逃げないで前を向いている限りはね!
2012/11/28(Wed) 00:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック